title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/10/27

ちゃちゃえもんの質問箱。

タイトル。


昨日のブログで、ちゃちゃ以上に、皆様も
気になることがあったようなので、その辺を書いてみたいと
思います。

まず、ちゃちゃがはまっていたところですが・・・。


んしょ。


テレビ台ですね。
しかも、テレビの裏からこんにちわ。してます。
テレビの裏はコードがいっぱいなので、
ちゃちゃが入らないように、トゲトゲマットが
置いてあるのですが、まったくもって気にしてません。


よいしょ。


小さい頃は、なんなく、出れた隙間ですが・・・。


どっこい。


一瞬、固まってから出てくるようになりました(汗)
見ていて怖い~。



そして、ピンクのトンネル。


?


こんな形で売ってました。蛇腹になっているので、小さく畳んで収納可能。

留めてある箇所を外すとボワン!!と大きくなります。
半分だけ外してU字型にしておくのもありかなあ?なんて。


くんくん。


中に入ると、カシャカシャ音がして楽しいみたいですよー。
ちゃちゃは、勝手に潜って遊んでる時もありますし、中でまったりしてる時も
あります。



うふ。



次回の「ちゃちゃえもんのここんとこ気になるざんす」は、
「検証!シーバの魅力 え?まじで?そんなに凄いの?」を
お送りする予定です。

あくまでも、予定は未定。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪




さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。

コメント

にょろーーーんって出てきたーーーーー!!(笑)
写真で見てる分にはこんなにもかわいくて面白いのに・・・
現場に立つとどうして冷や汗が出るのかしら?(T▽T)

ちゃちゃさんがはまって抜けなくなるか、DVDやビデオ関係が軒並み落下するか、
どちらの場合もできれば避けたいところですよねーーー(泣)

このピンクのトンネル、収納もしやすくてよさそうですね~~。
やっぱりシャカシャカトンネルは猫にとって魅力あるアイテムなんですよね。
うちもいずれは買ってやらねば・・(* ̄▽ ̄*)
2009/10/28(水) 08:27:14 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
にょろ~ん、爆笑。
一瞬固まるのは、抜け出るのに息を止めてるとか?
(きついジーンズをはくときの要領か?)
そろそろ入れなくなってくるかもね~。ちゃちゃちゃんの秘密基地~♪

ピンクの蛇腹、いいですね~。
留め金はずすとビローンと伸びるんですか。
それは便利。
うちもほしいなぁ。
ひなに破壊されそうな気もしますが…。
2009/10/28(水) 09:49:01 |URL|くりひなママ #- [編集]
あ、なるほど足の方はそんな風になっているのですね。
にょろ~ん(´∇`)

その縮まるトンネルいいですね!
置きっぱなしだとウチにはジャマだから~って買ってないけど、
それだったらいいなぁ・・・
2009/10/28(水) 11:11:12 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
あはははは!ちゃちゃちゃん、こんな風にハマってたんですね~!
にょろ~んの写真が最高です(爆笑)
大きくなって行けなくなった場所とか、
うちも何カ所かあるんですが、いつの間にか遠のけていることに気づくと、
成長したのが嬉しい反面、ちょっと可哀想になってしまう複雑な心境に
なったりします(笑)

このトンネルも気になってました~!
ワンタッチで収納も可能なんて、すごい魅力的♪

おおおお!次回はいよいよシーバが・・・・!?
楽しみにしてます(^-^)♪


2009/10/28(水) 17:07:36 |URL|ミカ #- [編集]
>たまの母さん

小さい頃は、なんとも思わず、
「お~出てきた~♪」なんて
のんきに見れた図なのですが、
今は・・・詰まったらどうしよう・・と
ハラハラ。
じゃあ、ガードしろって話なんですけどねー(汗)

ピンクのトンネル、なかなか良いみたいです。
顔だけ突っ込んで、私達が、向こう側から何か
しかけてこないか・・と、よく待ってます(爆)


>くりひなママさん

あ!そうなのか?それなのか?息止め作戦!?
実はそうだったのかも(笑)
遊んでいて、トンネルの上に着地する事が
あったりしますが、壊れませんよ~。
それほど硬いものでもないので、安全ぽい。
留め金だけで、伸びたりコンパクトにしたり
出来るのですが、それさえ面倒で、もう、リビングに
出しっぱなしです(爆)


>リヴさん

下半身はこんな感じでした~。
何故に、そこを通りたがるのか、よくわからんのですが・・・。
うちは、もう、トンネルは出しっぱなしにしてありますが、
畳めば小さいので、隙間に収納も出来て便利ですよ~。
ネットで見たら、カラフルな可愛いのもありました。


>ミカさん

大きくなったので、軽々と通れるようになった場所も
あるんですけどね・・・。
レンジ台とかレンジ台とかレンジ台とか!
これ、ワンタッチとまではいかないのですが、
結構、簡単にたためますよ~。
シーバは予定だけになってしまいました(汗)
2009/10/30(金) 12:29:26 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/202-0ef7e214

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
