title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/10/18

祝!生誕一周年!!

タイトル。


本日、ちゃちゃさんは、めだてく一歳になりました!!

わー!!パチパチパチパチ。

体重は3.2キロになりました。

結膜炎になった以外は、何事もなく、
すくすくと成長し、本日を迎えました。
ありがたや。ありがたや。




誕生日パーティーは、先週、マダオの実家でしてしまったので、
本日は、ささやかに・・・。

まずは、ちゃちゃ初のモンプチのシチュー仕立て。


ごちそう。


美味しいご飯でお祝いしました。


うまうま。


私達は、私が大好きなモンブランでお祝い。


モンブラン。



ちゃちゃは、食べたら寝る!が基本。



すぴすぴ。


両手に掴んでいるのはお友達。


ぎゅっ。


両足で掴んでいるのはチャンネル権・・・・。


ぎゅっ。


お友達は、私が置いてみたら、手で掴んできたのですが、
テレビのリモコンを足で挟んでるのは気づいてませんでした(爆)
いつの間に。


♪






欲張りなわがままファイターに育ちました・・・。


ねむねむ。


今日はいっぱい遊んであげようと思っていたのだけれど、
ちゃちゃは、どうにもこうにも眠いらしい。


一緒。


それでは、と、今日は、一緒に寝てあげました。



これからも、元気で、私達と一緒に楽しい時間を
過ごしていこうね♪♪


本日は、お花をしょったねこの、こふゆちゃんとたれ耳きなこのきなこちゃんもお誕生日です。
みんな、元気に一歳を迎えたようで良かったです♪♪
おめでとうございます!!!!!



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


結局、いつもと変わらない日でしたが、
ほら、♪なんでもないような事が~ 幸せだったと思う~♪
って、言いますしね。


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。

コメント

ちゃちゃちゃん、お誕生日おめでとう♪
大きくなりましたね~^^

モンプチシチュー、すっごい食いつき良いですよね。
我が家でも一度、食べさせましたが、あまりの食いつきのよさに、
危険を感じて以来一度も与えていません^^;
やっぱり誕生日とかスペシャルの時のものですよね^^

それにしてもちゃちゃちゃんんってば欲張りさん。
キュッと持っているのがカワイイです^^
2009/10/19(月) 00:04:01 |URL|coco-yu #3/VKSDZ2 [編集]
はじめまして。
以前からこちらにはお邪魔させていただいておりました。
ちゃちゃちゃんのお誕生日ということで、初コメさせていただきました。

ちゃちゃちゃんの可愛さにいつもメロメロでございます。
これからも可愛らしい姿楽しみにさせていただきますね♪
それでは、またお邪魔させてください。
2009/10/19(月) 02:11:00 |URL|haruka #- [編集]
一歳か~。おめでとうございます。たまにブログ立ち上げの頃のちゃちゃをみたりするとキチンと成長してるのがわかるね。これからも元気で良い子なちゃちゃでありますように~。
2009/10/19(月) 08:18:50 |URL|アーネー #- [編集]
ちゃちゃちゃんお誕生日おめでとうございます(^O^)

なんだかファンキーな一枚目の写真が、
大好きです(●^ー^●)♪

これからも元気に育って行くのを楽しみにしてます♪
モンブラン美味しそう~(^m^)

2009/10/19(月) 08:30:19 |URL|ミカ #- [編集]
ちゃちゃちゃん、お誕生日おめでと~~v-315v-352
お誕生日はネムネム~だったのねv-283
お友達も一緒に♪
おぉ~足にリモコン!!はい、全部ちゃちゃさんのものですよね(笑)

モンブランおいしそ~^^実は私もモンブラン大好き人間で~す!!



2009/10/19(月) 10:17:13 |URL|桃 #31WvrtOM [編集]
お誕生日おめでとうv-25
もう一歳なのかぁ・・・
これからは大人の階段を駆け上がっていくのね。
落ち着きのある素敵なレディになるでしょう。
でも、今のままのオテンバさんでもいいのよぉ。
2009/10/19(月) 10:27:12 |URL|茶葉ママ #- [編集]
はじめまして!ミカさんのブログ「まんまるイヴ」から遊びに来ました♪
ちゃちゃちゃん、おめでとうございます♪
1枚目の写真、とってもやんちゃそうですね^^
初モンプチはおいしかったかな~?
欲張りわがまま・・・・(笑)うちもですww
また遊びに来させていただきますね♪
よろしくお願いします^^
2009/10/19(月) 11:25:36 |URL|なちゅママ #- [編集]
ちゃちゃちゃん、お誕生日おめでとー!

1年前にこんなにかわいい子が世の中に出てきたなんて、うれしくなっちゃいますよね~

また一年元気で過ごせますように。
ナナちゃんとも仲良しになれますように☆
2009/10/19(月) 12:22:57 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ちゃちゃちゃんおめでとう♪
のんびり健やか、いいこで大きくなったね。
今年も元気で健康に過ごせますように。

最初のお写真、ちょっと小さい頃のお写真ですか?なんだか幼く見える~。
ちゃちゃちゃんは小さいころからあまり印象が変わりませんよね。
なのに、体重3.2キロ…?もうちょっとでひなと一緒…?
おおお・・・成長しとるんだなぁ。
これからもそのベビーフェイスで欲張りわがままファイターで私たちを癒してください♪
2009/10/19(月) 13:16:50 |URL|くりひなママ #- [編集]
ちゃちゃさん!お誕生日おめでとう~~~~!!
いつも元気いっぱいで、面白い表情を沢山みせてくれるちゃちゃさんの
これからの1年も大いに期待していまーーす!(* ̄▽ ̄*)
って、さっそくまた面白いことをやってくれていますね?(笑)
2009/10/19(月) 13:20:20 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
お誕生日おめでとです☆
お互いもう一歳ですね~。ちゃちゃちゃんも
すくすく育って、昨日は東スポの上で満足げに寝ていましたね(笑)
お友達抱っこ可愛いですね。

ちゃちゃちゃんもお祝いご馳走してもらったんですね♪
砂糖魚。さんはモンブランでしたか!
そういや自分には何も買わなかったなぁ。
よ~し、今からでも遅くない・・・ケーキ買ってこよっと(笑)
2009/10/19(月) 18:27:10 |URL|こふゆき #- [編集]
ちゃちゃさん、誕生日おめでとう。
1枚目の写真は、幼い頃のちゃちゃさんかな?
初めて見た時のちゃちゃさん、゛なんて可愛い子ぉ゛と
思った事を今も覚えています。
でも、ちゃちゃさんは、今もあどけなさ残る可愛い子だよ。
いつまでも、元気な可愛いわがままファイターでいてね。
2009/10/19(月) 19:49:33 |URL|shuchanmama #- [編集]
ちゃちゃちゃん、
お誕生日おめでと~~★
モンプチおいしそう~~(^▽^*
いやぁ、まじで美味しそう…(笑)
けっこうイイ匂いなんですよね~~。

欲張りちゃちゃちゃんの寝顔&お手々、かわいい♪
楽しい夢を見ているのかな??

3匹娘がみんな元気に1歳を迎える事ができて
私もとっても嬉しいです!
2009/10/19(月) 22:27:48 |URL|ヒラちゃ #- [編集]
>coco-yuさん

ありがとうございます。
あっという間に大きくなりました。
モンプチシチュータイプ・・人間から見ても
美味しそうなんですけども。
はまってしまったら怖いですよね(汗汗)
そうそう。あくまでも、記念日用ですよー。


>harukaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです。
お祝いまで♪♪
これからも、楽しく見ていただけるような
ブログが書けるよう、がんばりますので、
よろしくお願いします♪
こちらも、あとで、ゆっくりお邪魔させていただきます♪


>アーネー

たまに、振り返ると、顔違うのよね。
体も伸びたし。
元気だけれど、よい子かどうかは・・・。


>ミカさん

ありがとうございます。
一枚目の写真、ちょっとパンクなCDジャケットの
イメージで作ってみました。
気に入っていただけて嬉しいです♪
お互い、一歩成長した日でしたねー。
モンブラン美味しかったです。
某スーパーのですけど・・・。


>桃さん

ありがとうございます。
もう、欲張りちゃちゃは、眠りながらも
好きなモノは離しません(笑)
桃さんもモンブランお好きですか♪
この時期は、いろいろなタイプの
モンブランが出ていたりして、
困ってしまいます~。


>茶葉ママさん


ありがとうございます。
大人の階段・・・とりあえず、いっぱい寝るように
なったので、まずは第一歩?
素敵なレディになれますかねえ???
このまま、ずっとわがままファイターな
気がします(汗汗)


>なちゅママさん

はじめまして。
コメント&お祝いありがとうございます!
とっても嬉しいです。
一枚目は、うちに来たばかりのちゃちゃの
写真を使いました。
とっても元気いっぱいで、
スコティッシュが大人しいって嘘だね・・・と
旦那と言い合ってました(笑)
こちらからも遊びに行かせていただきますね♪


>リヴさん

ありがとうございます。
一年、あっという間でしたねー。
1年前のこの日に感謝です。

ナナちゃん・・・年末までにはなんとか・・・。
さくらちゃんとかえで君が
羨ましー!!!!!
なんで、シャーシャー言ってないのー??


>くりひなママさん

誕生日が縁で、くりひなママさんに出会い、
こふゆきさんやひらちゃさんに出会うことも
出来ました。とても、意味のある誕生日に
なりました。
ありがとうございました。

一枚目の写真は、家に来て2日目の写真です。
生後2ヶ月くらいなので、とっても小さいです。
うは。もう、ひなちゃんと同じくらいですか!!
ちゃちゃ、どんどん胴が伸びてます(汗)


>たまの母さん


ありがとうございます。
誕生日は、何か可愛い衣装でも・・・と
思いましたが、寝てばかりなので、
そうもいかず。
でも、このブログの事を良く
わかっているようで、ちゃんと
ネタ提供をしてくれました。
よい子です(爆)
2009/10/20(火) 00:00:07 |URL|砂糖魚。 #Ea908A0g [編集]
>こふゆきさん

お互い、元気に1歳を迎えられて
良かったです!!
新聞(笑)良いツッコミをありがとうございます。
ほほほ・・・ふて寝っすよ(笑)
ケーキ買ってきましたかー??


>shuchanmamaさん

ありがとうございます。
ちゃちゃ、もっと顔が変わるのかなあ?と
思ったのですが、さほど??
一枚目の写真は、生後2ヶ月くらい。
うちに来て2日目の写真です。
今、見るとちっこいですねー。
わがままファイターのままでも
いいのですが、もうちょっと穏やかな性格に
なってほしいものです・・・・。


>ひらちゃさん

無事に元気に誕生日を迎えられて
良かったです♪
シーバ!うちも考えてたのですが、
クリスマスに・・・と、後のお楽しみになりました。
モンプチのシチュータイプ・・・
普通に食べれそうですよね。
指についたので、舐めてしまおうかと
思ったのですが、結局、ちゃちゃに
舐めとられてしまいました。
これからも、3匹娘、ずーっと
元気で健康で長生きしますように♪
2009/10/20(火) 00:07:26 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/194-9caef325

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
