title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/10/12

衣替えのお手伝い♪

ようやく気温も安定してきて、長袖が欲しくなってきたので、
本日、衣替えをしました。

♪


ちゃちゃが手伝いに来ました。


♪


ちゃちゃが・・・手伝いに・・・


♪


来てません!



♪


うちの洋服保管場所はベッドの下です。
かなりの量が入るので、布団も入って便利。
ちゃちゃさんは、この傾斜がおもしろいのか、昇ったり降りたり~。
ちゃちゃの体重くらいでは、ベッドの蓋?は
落ちてこないので安心でしたが、変なところに
体を挟まないかと、ちょっとハラハラ(汗)


毎回、衣替えの際に、いらない服を処分しているのですが、
今回は、もう、10年近く着ていない服や、
痩せたら、また着たいから、とっておこう・・と
未練たらたらの服も捨てたので、ゴミ袋2つ(爆)


♪


とりあえず、すっきり!!


♪


・・・ちゃちゃさん、なんもしてないじゃん。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



ちゃちゃさん、3連休、寝っぱなしです。
でも、起きれば元気に遊ぶし、ご飯も良く食べるし、
うんPもしてるので、ただ、眠たいだけだと思うのですが、
進化の前触れなんでしょうか??


にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。












コメント

ウチも本日衣替えを。
そうそう、なかなか捨てられない服ってあるよねぇ!
私も思い切って捨てました! ってか昔はぎりぎりで入っていたデニムが…ケツすら入らなくなってしまい…ショーーーッッック!!!!
時の流れは無情なものです…。

そしてそのベッド!!!! 欲しかったんだよねぇ。
結婚するときだんなに「ベッドはこれがいい!」って言ったら、
「壊れたらどうすんの?」という理由で却下され諦めた品です。

いいなぁ。
2009/10/13(火) 01:14:19 |URL|ますお #- [編集]
おお、ちゃちゃさんのお手伝い・・・は現場監督でしたか!(笑)
ベッドの上でダラーンと下げた手足がこちらのやる気を根こそぎ!ですね(* ̄▽ ̄*) かわいいし
でも、お腹すいちゃったんだ~(笑)
まあ秋ですしね~~~。うちの子も最近、喰っちゃ寝ばっかりしています。

ふ と り ま し た (笑)

衣替え、うちも本日やりまーーーす!
寒い!寒すぎる!と朝晩震えておりますよ。
日中との温度差が激しすぎて対応できません~~~(T▽T)
2009/10/13(火) 08:28:31 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
そうそう、衣換えに服を思い切って捨てないと
どんどん増えていくのですよね。
私も痩せたら着る服だけが
いつも捨てられない。(涙)
ちゃちゃちゃん、アピール上手!
日本一、おなかが空いてる猫 っぽい!(笑)
2009/10/13(火) 11:04:34 |URL|みほ #- [編集]
きゅるる・・のポーズが本当にお腹押さえてるみたいで可愛いっ♪
お手伝いしたくて、うろうろしたからお腹すいたんだねぇ。
衣替え、私もいつか・・・と思ってとってありますけど、
「いつか」は永遠に来ないんですよね。
わかっちゃいるけど捨てられない。(笑)
2009/10/13(火) 14:15:42 |URL|くりひなママ #- [編集]
おおおお!このベッドすごいーーー!
収納力抜群で、良いですね~!!!!
私も、もうちょっと考えてベッド買うんだったな~と、
ひそかに後悔(^-^;)
あははは!ちゃちゃちゃんにとっては、
遊園地の乗り物っぽい感覚なんでしょうか!?
上にのっかってるのが、楽しそう~♪


2009/10/13(火) 14:51:09 |URL|ミカ #- [編集]
衣替え・・・
玉石混交なうちのクローゼットにもちゃちゃちゃんください!

そうだ!ウチもやろう、衣替え&ゴミ捨て・・・

↓のナナちゃんとの対決は相変わらず面白かった(´∇`)
おもちゃも楽しそうで良かったですね~
ちゃちゃちゃんもうすぐ1歳だ~
2009/10/13(火) 15:03:50 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
おぉ~ちゃちゃさん、カワユスv-10
お手伝いかと思いきや向かって歩いた先は
そこでしたかww
またすごい位置ですよね(笑)

お腹すきましたか?ふふふ、かわいいですなぁ~
個人的に「のっしのっし」歩いてる姿、いや、顔が
ツボですわ☆

私も未練たらたらの服、まだあります(爆)

2009/10/13(火) 16:21:34 |URL|桃 #31WvrtOM [編集]
ちゃちゃさん地方も寒くなってきましたね。
ベッドの下に収納場所があるとは便利ですね。
ちゃちゃさんが入っている事を知らずに、蓋をしてしまったら
叱られちゃいますね。
うちのスコ2ニャンも、寝るが仕事です。
ちゃちゃさんも大人の仲間入り・・・かな?
2009/10/13(火) 16:44:26 |URL|shuchanmama #- [編集]
おなかが空いたちゃちゃちゃん可愛いですねぇ~。
食欲の秋ですからね。
こふゆも冬に向けて絶賛増量中です(笑)

一人暮らしゆえに
衣替えするほど収納も衣服も無いので、
年中衣服の居場所は一緒です。

衣替えと言えば猫も衣替えするんでしょうね・・・。
抜け毛もっさもさがちょっと大変ですね~。
ちゃちゃちゃんは毛玉リバースとかはしないのかな?
2009/10/13(火) 21:36:41 |URL|こふゆき #- [編集]
ますおさん、どんだけ痩せてたんだよ?!
いいじゃん、私なんて、ふくらはぎが入らないジーンズが
あったよ(爆)
このベッドいいよー。
通販カタログで見つけたときに、これだ!と。
実家もベッドの下にいろいろ入ってて、
マットレスひっくりかえして、片付けしてたのよ。
2009/10/14(水) 21:38:57 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
衣替えしましたかー?
もうね、寒いってのもあり、
このままだと、新しい服を買ってしまう、という
恐れもあり・・・で。
たまちゃん、太りましたか?
たまちゃんは毛がもっふもふですからねー。
太って見えるだけじゃないですか?
2009/10/14(水) 21:40:42 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
どうしてもねえ・・・気に入ってたりすると、
捨てられないんですよね。
ちゃちゃの手、なかなか良い感じでしょ?
お腹痛いの?にも見えるんですけどね(爆)
2009/10/14(水) 21:41:43 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
衣替えは昼ちょっと前くらいから
始めたのですが、衣替えが終わったら、
ちゃちゃにウェットをあげようと
思ってたんですよね。
待ちくたびれちゃったみたいです。
2009/10/14(水) 21:46:24 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ベッドの下にしまっちゃえは、外から
見えないですからねー。
ほんとは、乙女っぽいベッドとか
欲しかったんですけどねー。

ちゃちゃさん、ベッドの下を探検したり、
上から観察したり、楽しそうでしたよ(笑)
2009/10/14(水) 21:49:02 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ちょこんと、ちゃちゃ一匹どぞー。
じゃ、うちにはさくらちゃんを・・・。
いらないもの・・・まだまだありますよー。
服以外ですけど。

ちゃちゃとナナちゃんが仲良くなるより先に、
リヴさんちで、仲良し猫団子が
見れそうですねー。
はい。もうすぐ一歳です。
早い早い。
2009/10/14(水) 21:50:42 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
皆さん、未練たらたら服持ってますねー。
とりあえず、必要だった服とかは、
意外と、すぐに捨てられるんですけども。
気に入って買ったものの、全然着てなかった服とかも
あり・・・。もったいなくて、捨てられないの。

ちゃちゃさん、ベッド周りで探検しまくってました。
変なとこに入り込まれたら怖いので、
こっちはちゃちゃを監視しながらの衣替えでしたよ。
2009/10/14(水) 21:52:24 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ちゃちゃが入ってるのをしらずに蓋・・・。
怖いですねー。
平気で寝てそうだし。
寝るのが仕事なのは大人になって証拠なんですかね?
どーも、いつ見ても眠そうなんですけども。
2009/10/14(水) 21:54:21 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
一人暮らしだったら・・・年中だしっぱなしだと
思います。
きっと・・なんにもしない私(爆)
こふゆちゃん、増量中ですか!
うちも、もうすぐ健康診断に行く予定ですが、
ドキドキですね。
3キロは超えてるはずですが。

ちゃちゃは、毛玉リバースはしてませんね。
ブラッシングもあまりしてないですけど、
全部、うんPの中なのか??
2009/10/14(水) 21:56:21 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/190-0648152c

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
