title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/10/11

一足早い合同誕生日パーティー♪

タイトル。


10日の話です。
ちゃちゃの誕生日は10月18日。
マダオのお父さんの誕生日は10月15日。
では、一緒に誕生日会をしちゃいましょうってことで、
マダオ実家へ、ちゃちゃを連れて行きました。

今回のちゃちゃさんは、ほぼ終始、お気に入りの椅子の上で、まったり。
ナナちゃんはちゃちゃの視界に入るのか?入らないのか?な
微妙な位置でヒキコモリ(汗)


プレゼント。


左側が、私が作った、ちゃちゃへのプレゼント袋。
モンプチのスープタイプ、ささみ、おもちゃ入り。
手前は、マダオのお父さんとお母さんからいただいたおもちゃです。

ロングタイプのおもちゃが欲しかったので嬉しかったです♪
ちゃちゃも、なかなか食いつきが良さそう♪


ありがとう。


ありがとうございました♪


げこ。


なんだか、今回は、いつになくまったりモードのちゃちゃさん。
ナナちゃんが見えないから?
では!!と、嫌がるちゃちゃ(何かを感じ取ったらしい)を抱いて
ナナちゃんがひきこもっているケージの中へ。


ばばーん。


上と下からシャーシャー。ウーウー。
ちゃちゃが上から、ナナちゃんにパンチ攻撃(当たってないけど)。
やっぱり、駄目か~(汗)
でも、ちゃちゃもナナちゃんも、緊張疲れだったのか、
寝てた時もあったんですよ。
これは初めて!
寝られるってことは、ちょっと気がゆるんでるって事ですよね?
ちゃちゃが寝ている椅子の上に、ナナちゃんを
置いてしまおうかと思ったけれど、それは、まだやめておこう・・・と。


にゃ。


以前、ちゃちゃが良い反応をしめしてくれた「またたび茶」を
ナナちゃんにも~と、あげてみました。
ちゃちゃにあげてからですが。

匂いを嗅ぐも飲むことはなかったのですが・・・。


うにん。


ん?
ナナちゃんも、ちゃちゃと同じでまたたびの粉に反応は
したことないそうなのですが、これはいけるのか??


らぶらぶ。


匂いだけ、ちょっと酔ってしまっていたみたいです(笑)
可愛い~♪
うふふー。
匂いだけで酔ってしまうなんて、
まだまだおこちゃまですねー♪♪

しかし・・・ナナちゃんも、ちゃちゃに負けず劣らず元気な子だそうなのですが、
私達、ナナちゃんが固まってる姿しか見たことがありません。
しかも、多分・・・嫌がられてるっぽい???
怖いお姉さんを連れてくる嫌な客と思われていそう・・・。
今度、ちゃちゃ無しで、ナナちゃんに会いにいきたいと思います!!!



最後に動画を。
いただいたおもちゃで遊ぶちゃちゃさん。
かなり、いい感じです~♪♪






*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。

コメント

おお!マダオさんのお父様とちゃちゃさん!
お誕生日おめでとうございまーーーーす!

お舅様とお誕生日が近い・・・うちも一緒です!(笑)
義父が11月15日、たまが11月14日です(笑)
性格とか似てるかもしれないと思ったりします。

ちゃちゃさん、素敵なおもちゃもらえてよかったね~~~♪
すごく楽しそうに遊んでますね!かわいい~~(* ̄▽ ̄*)
ナナちゃんも、大きくなってきましたね~♪
ちょっとずつ、ちゃちゃさんとの距離が縮まってきてますよね。
このまま仲良くなってくれるといいですよねえ・・・。
2009/10/11(日) 08:54:53 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
おお、ちょこっとはやいバースデーパーティでしたか。
御父様もちゃちゃちゃんもおめでとうございます。

あたらしいおもちゃ、いいですねぇ楽しそう。
ロングタイプは振り回すほうも写真が撮りやすいし、
喰いつきもいいということに最近気がつきました。
私ももうちょっと、何か買いたそうと思ってます。

ななちゃん、くねんくねんしちゃったのね、可愛い♪
相変わらずのしゃーしゃーみたいですけど、
眠っちゃうってことは慣れてきてるのだと思いますよ。
くりひなもそうでしたもの。
時間が解決しますよ~きっと。
2009/10/11(日) 09:19:31 |URL|くりひなママ #- [編集]
ちゃちゃさんとななちゃん、少しずつ慣れてきたのでは?
相性が合わないと、同じ空間にはいられないような
気がします。どちらかが場所を変えたりしそうです。
寝ちゃったのであれば、尚に緊張感も少なくなってきて
いるような気がしますよ。あと少しかな?
同齢なので、良い友達になれるといいですねぇ。
2009/10/11(日) 18:56:50 |URL|shuchanmama #- [編集]
お。偶然ですねー。
では、そちらも、合同誕生日会、どうですか?
因みに、うちは、マダオ、マダオ父、ちゃちゃが
天秤座で、私とマダオ母が双子座、
そして、私の姉とマダオ祖母が同じ誕生日という
不思議な縁があります(笑)

ナナちゃん、大きくなりました!!
もうちょっとしたら、ちゃちゃと同じくらいに
なるかも?
冬には猫団子を・・・。
おもちゃ、喜んで遊んでますよー。
良いものもらいました♪
2009/10/11(日) 22:16:01 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
早めの誕生日パーティー・・・ステキ☆
ナナちゃんカワイイなぁ☆早く仲良くなってほしいですねぇ!!

ちゃちゃちゃん、プレゼントめっちゃお気に入りに!!
あのおもちゃいいですよねぇ!!
友人宅の猫がボンボンがもう無くなってるのに大事に使ってますよ(笑)

うちの猫らにも誕生日にあげようかな・・・
あ、うちのん・・・誕生日すら決めてないや(笑)
2009/10/11(日) 22:20:05 |URL|いぬ #JalddpaA [編集]
ありがとうございます。
ちょうど3連休だったので、良いかな?と。

長いおもちゃ、良いですね。
座ったままでも、広範囲で遊ばせられる。
ちゃちゃさん、走り回ってますよー。
確かに、撮影にも向いてるかも。

ナナちゃん、くねんって可愛かったです。
マタタビの力を借りて、ナナちゃんと仲良く~は
出来なかったのですが、お互い、見える位置で
寝ていられるということは、まあ進展したのかな?と。
くりひなちゃんもそうだったとは、ちょっと希望が
見えてきました!!
2009/10/11(日) 22:21:09 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
近すぎるのはお互いに怖いみたいなのですが、
ある程度の距離を保っていれば平気に
なってくれたのかな??と。
もうちょっと、ちゃちゃに度胸とフレンドリー精神が
あれば、違うのかなー・・・と残念な気もしますが、
一緒に住んでないから、こんなもんかなー?と
思ったり。
早く、shuchanmamaさんのとこみたいに
寄り添う2匹が見たいです。
2009/10/11(日) 22:23:13 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
いぬさんちは、どうして、仲良しになれてるんですかー??
ちゃちゃとナナちゃん・・・二人っきりにしたら
解決するかなー?と思いつつ、怖いような・・・。
お。あのおもちゃ、友人宅でも好評なのですね。
かなり良い感じですよ~。
いぬさんちの猫ちゃん達は~一斉に猫の日にしてしまうとか?
フィラちゃんはワンワンの日?1月1日?
2009/10/11(日) 22:46:07 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ナナちゃんかわいー♪
ビールの泡だけで酔っぱらっちゃう子供みたい(笑)

ちょっとだけ慣れてきたのかも? もう少し頻度を上げれば夢の2ショ実現も遠くないかも?
2009/10/12(月) 13:39:32 |URL|ますお #- [編集]
ナナちゃん可愛かったよ~。
匂いだけかいで、舐めようともしてくれなかったんだけれど、
ぐりん♪にやられたよー。
ちゃちゃが、ナナちゃんにびびりまくりなのよ。
ナナちゃんがケージから出ていたときに、
ケージの中に入って、シャーシャーしまくり。
トイレに入っていったから、やっちまうのか?と
思ったら、それはなかったわ~。
2009/10/12(月) 23:11:55 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/188-cf64b525

■  FC2カウンター

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
