title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/09/23

本領発揮。

シルバーウィーク中は、遊びに行って疲れたりなんだりで、
普段より、多めの睡眠時間を取っていました。

いろんな夢を見ました。
仕事関連の夢が多かったのが嫌ですが・・・。
そんなに、仕事の悩みがあるのか?自分??
不思議だったのは、昨日、3年前に亡くなった
おばあちゃんが夢に出てきたこと。
おばあちゃんの家がある、福島に
旦那と一緒に出かけてるのですが、
私だけ、早朝に旅館?ホテル?を抜け出して
カメラ片手に散歩へ。
するとオレンジ色や黄色の綺麗な彼岸花を発見。
写真を撮りたいのだけれど、マクロレンズしか
つけていなくて、彼岸花を撮るには
ちょっと遠い距離。
旦那が起きてから、もう一度来ようかな?と
思っていたら、急におばあちゃんが現れて、
「(なんとかかんとか)福島は良いところだよね」
と言って消えてしまいました。
最初の部分がなんて言っていたのか覚えていないし、
私もおばあちゃんと話をしたかったのに、
声が出なくて・・・という。

お彼岸とか気にしてなかったのだけれど、
何処かでひっかかっていたのかなあ・・・。


ようこそー。


それは、さておき、今日も、ちゃちゃさんは
よーく寝てました。
人間がまったりしてるからなのか、ちょっと遊んではいたものの、
気づくと、静かな場所ですぴすぴ。


どぞ。


私も一緒にすぴすぴ(爆)



お仕事。


ああ・・寝るのは、猫のお仕事。
こういう日ぐらい、休めよって教えてくれたのかな??

なんてねー。


あ~・・・やりたかったこと、ほとんど出来なかったわああああああ。


買い物とか、動物園とか、行きたいところもあったのにー。


*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。


コメント

> あ~・・・やりたかったこと、ほとんど出来なかったわああああああ。

そういうモンだわね(笑)

私も鎌倉に行きたかったのに、ついダラダラ…。
何年も前から「鎌倉行きたい」と思っているのに未だ行けず、じゃなくて行かずですわ。

おばあちゃま、気になるねー。
2009/09/23(水) 22:43:05 |URL|ますお #- [編集]
大遅刻ごめんなさい!!
添い寝したいです!!
じゃあモンプチで!!絶対モンプチの方がお得な気が(笑)

連休が羨ましかったです・・・(涙)
うっしゃあ!!乗り切ったぞぉぉぉぉ!!
2009/09/24(木) 01:41:17 |URL|いぬ #JalddpaA [編集]
そういえば、お彼岸でしたね…。
お墓参りにまた行きそこねた…。(涙)

私の祖母はかれこれ28年も前にいなくなっちゃいましたけど、
未だに夢に出てきます。
大好きだった人はきっといつまでも現れてくれるんじゃないかなぁ。

連休といいながら、ちょこちょこお出かけで
あまり疲れが取れなかった…。
ま、2日働けばまた週末よ~ん。
おきばりやす。
2009/09/24(木) 11:45:25 |URL|くりひなママ #- [編集]
おばぁちゃんのこと気になってるんでしょうね~
思い出しただけで、あの世の人は幸せいっぱいになるそうですよ。

短かったです!SW!
私も何も出来ないで終わっちゃったなー!
2009/09/24(木) 13:41:35 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
彼岸花と共におばあちゃん登場!
素敵な夢でしたね。おばあちゃんはなにか伝えたかったんでしょうか・・
こういう夢を見ると、昔を思い出したりして切なくなっちゃいませんか?

福島はよいところ・・・行ってみたくなりました。
東北方面には生まれてこの方一度も行ったことがないんです。
行ってみたいところがたくさんあります(* ̄▽ ̄*)
2009/09/24(木) 15:02:03 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
亡くなった家族が、夢に出てくると懐かしい感じや
匂いがするようですよね。
私は、本当にたまにしか亡くなった父や姉が夢にきて
くれません。たまに話がしたくなりましたね。

今回の秋の連休は、ダラダラ日でしたね。
しかし、疲れた。休みは、せいぜい3日ぐらいが
いいのかもしれないなぁ。
2009/09/24(木) 16:50:48 |URL|shuchanmama #- [編集]
きゃははは!ここ空いてますのちゃちゃちゃん、
最高です~(爆笑)
こんなお誘い受けたら、ついつい添い寝しちゃいますよ~!
モンプチでお願いしま~す♪


2009/09/24(木) 18:30:58 |URL|ミカ #- [編集]
連休終わっちゃいましたね~。
私もやろうと思っていたことは、ほどんど何も出来ずに終わってしまいましたーー;

そういえば、お彼岸だったんですね~。
敬老の日があったので、1人暮らしの祖母に電話はしたのですが・・・。
お墓参りにも行かなきゃですね^^;


ちゃちゃちゃんとナナちゃん、なかなか仲良くなれないですか~。
そうえいば、お互いのニオイが付いたタオルとかを交換して、
ニオイに慣らしておくと仲良くなりやすいそうですよ☆
2009/09/24(木) 22:45:51 |URL|coco-yu #JalddpaA [編集]
休みってなんであんなに早いんでしょうね><
同じくあれもしたかったこれもしたかったって感じです^^;

あ、wwちゃちゃさん、今そこ、空いてますか?
空いてるなら添い寝お願いしたいのですが~v-221

砂糖魚さん、メールありがとうございます。
ちょっと時間はかかると思いますが、また復活しましたら
遊びにきてくださいね♪いつもありがとうございます!

2009/09/24(木) 22:56:49 |URL|桃 #31WvrtOM [編集]
なんと、ちゃちゃちゃんの添い寝が500円?!
安い!買った♪♪

ちなみに我が家のちゃーくんは、私の首の上に乗ってくるんですよ。
ぐるじぃ~~って感じなんです(泣)
2009/09/25(金) 23:32:53 |URL|nekono* #- [編集]
鎌倉、いいねー。
涼しくなったら、また行きたいかも。
えんま様がいる寺が好き♪
お地蔵さんがかわいいの。
おばあちゃん・・・今年の夏は
行かなかったからねえ・・・。
それでかも?
2009/09/27(日) 00:21:04 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
遅刻だなんて~。
モンプチは、ちゃちゃの中では
1000円くらいなのです。
ほんとは80円くらいだけど。ほほほ。・
連休もお仕事でしたよね。
お疲れ様でした。
2009/09/27(日) 00:22:19 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
おばあちゃん・・・まだ登場回数二回です(汗)
最初はちょっと怖い夢だったので、
今回は安心しました(汗汗)
また、いい感じで出てきて欲しいです。

2009/09/27(日) 00:24:52 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
スター・ウォーズ?
って、また思っちゃいましたよ。
今年の夏に、墓参りに行かなかったのが
心にひっかかっていたのかも・・・。

SW、意外と短かったですよね。
2009/09/27(日) 00:26:06 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
彼岸花がほんとに綺麗だったんですよ。
あ。でも、この話を会社でしたら、
「夢ってカラーなの?」と聞かれました。
いつも、カラーですよ???

福島はいいところですよ。
同年代のいとこが結構いるので、
小さい頃から、夏休みに行ってました。
旅行、私も行ってみたいところは
沢山ありますが、出不精なので、なかなか(爆)
2009/09/27(日) 00:29:30 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
お父さんとお姉さん、亡くなってらっしゃったんですね。
夢でもいいから、沢山会いたいですよね。
思ったことが話せたらいいのに・・。

SW、始まる前までは「これ、しよう!あれしよう!」って
思ってたんですけどね、ありすぎると、
明日で・・・明日で・・・になってしまう
困った現象が。
2009/09/27(日) 00:31:43 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ま・・ね・・・
添い寝はあまりしてくれないんですけどね(汗)
寒いときは、朝、起きると、横にいたりも
したんですが、たいていは
足下に転がっています。
蹴る・・って・・。

モンプチで添い寝してくれるなら、
私もモンプチ奮発するよー!と。
2009/09/27(日) 00:33:12 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
coco-yuさんも、連休はそんな感じでしたか。
皆さん、同じで、ちょっと安心(汗)

ちゃちゃとナナちゃん、ダメですね・・・。
人間が間に入ってしまうのも
いけないのかも??
タオル!
それなら、簡単そう~。
タオルでやってみます。
2009/09/27(日) 00:35:33 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
メール届きましたか、良かったです。
突然、すみませんでした。
その日を楽しみにしておりますねー。

ちゃちゃと添い寝する際に、
枕の下に手を入れておくと、
もれなく、獲物が隠れてると勘違いした
ちゃちゃに狩られます(汗)
気をつけてくださいね。

2009/09/27(日) 00:37:33 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
お。初めて、現金の方が!!

えー!ちゃーちゃんは首の上ですか??
安定感はどうなんでしょうか??
密着は嬉しいけど・・・苦しいですよね(汗汗)
2009/09/27(日) 00:38:45 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/173-1a2acc92

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
