title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/09/07

ある晴れた日に。

♪


この砂時計の砂が全部落ちたら


♪


僕は ここから 旅立とうと思う


♪


それは 暖かい日差しが 降り注ぐ 午後の日の憂鬱



♪


木彫りが人間になった話を 知ってる?



♪


夢のある話は 心も温かくなるってもんだよね


♪


この 砂時計の砂が 全部落ちたら



♪


君と友達になろうと思う








*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



トイカメラ風に加工してみました。
砂時計のフォルムが好きです。
どこかにアンティークの素敵な砂時計が
ないかなあ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。

コメント

なんか、赤っぽい…と思ったら、トイカメラ風なのですか。
こういうの、好きです~。

っていうか、今日の詩も素敵~!!
私の頭の中で「こーいーびっとよ~僕はた~びだっつ~i-184」って
流れましたよ。(ふるいぞ~ふるいぞ~)

かえるくまくん、旅立っちゃうんですか。さびしいのう。
立派な人間になって帰ってきてね(笑)

↓カシャカシャじゃなくて、たしかにシャカシャカでしたね。
なんか変だなとは思ってたんですが。
歳とると、細かいことはどーでもよくなるらしいです。(笑)
2009/09/08(火) 08:10:08 |URL|くりひなママ #- [編集]
うまい! 素敵! 本当にセンス良い♪

写真はレンズ変えたの? フィルターか?
気になる気になる。

かえるくま君、意外にデカかったのね。
2009/09/08(火) 10:36:23 |URL|ますお #- [編集]
ちゃちゃちゃんとかえるくま、友達になったんですねー。
こんな風に砂時計が落ちる間に
ナナちゃんとちゃちゃちゃんもお友達になれるといいですね。
なんかナナちゃんとちゃちゃちゃんの関係が
うちのあの子たちと被って被って、
ついつい力込めて応援したくなります。
2009/09/08(火) 10:57:35 |URL|みほ #- [編集]
おしゃれブログだあああああああっ!!!
砂糖魚さんっ!すっごくおしゃれブログだよコレ!!

もー、どうしてそんなに素敵な詩が思いつくんですか?
写真が詩のイメージにピッタリで、なんか目頭熱くなってきたよ~~~。

砂時計、いいですよね。私も大好きです。
昔、真っ白な砂の入った、銀のフレームでできた砂時計を探しまくったんですけど
高くて買えず!!
現実は厳しいわっ!とあきらめたことを思い出しました。
2009/09/08(火) 13:09:56 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
股の間のかえるくまちゃんにニマニマしてたら
最後泣かされそうになりましたよっ(驚)!!
なんて切なかわいいんだ!!
「赤い星」ってマンガ思い出したです。
2009/09/08(火) 15:07:29 |URL|いぬ #JalddpaA [編集]
にゃは~☆かえるくまちゃん、是非ちゃちゃんと
お友達になってぇ~とってもいい子だよ~

いやぁ、今日も見れて嬉しいですよ~
もちろんちゃちゃちゃんもだよ!!

足の間に入るとはかえるくまちゃんなかなかやりますな(笑)
キャー!!最後はちゃちゃちゃんにチュウしてもらってるぅ~
ちと妬いちゃったよv-398
2009/09/08(火) 15:45:27 |URL|桃 #31WvrtOM [編集]
おぉぉぉぉ!
なんだかステキなポエム~に♪
ちょっと懐かしい感じのする写真がぴったりですね~(^-^)y

最後のチュウにどきどきです☆


2009/09/08(火) 18:22:35 |URL|ミカ #- [編集]
トイカメラ風、素敵てすねぇ。
木彫りのカエルクンとちゃちゃちゃんがとても
仲良しに見えますよ。
特に、5枚目のツーショットがとても好き。
本になりそうな写真でした。
2009/09/08(火) 22:10:10 |URL|shuchanmama #- [編集]
♪ こいびとよー 僕は旅立つ~♪
ですね。わかりますよー。
なんか、最初は何かの歌を
使おうと思ったんですけど
思いつかなかったので(汗)

トイカメラ・・・ほんとは
欲しいんですけど、キリがないので
加工ソフトでそれっぽくしてみました。


2009/09/08(火) 22:43:38 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ありがとう。
フォトショ加工だよー。
本に「トイカメラ風写真を作る」ってのが
あって、その本の通りに
作ってみました。
赤より、黄色っぽいほうが
良かったかも?
2009/09/08(火) 22:46:47 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ナナちゃんとちゃちゃ・・・。
ややちゃんとちゃっぴー。
ああ・・・いつか、猫団子見たいですよね。
お互いの猫の立場が
とても似てるので、
私もややちゃんとちゃっぴー応援中ですよー。
2009/09/08(火) 22:48:18 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
おしゃれブログですかね?
いけますかね?

詩は、写真を並べてから
考えました。
あってると言っていただけて
嬉しいです。
そうそう!砂時計は銀のフレームですよね!!
どっかにないですかねえ?
2009/09/08(火) 22:50:24 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
「赤い星」知らないですー。
どんな話なんでしょう??
切な可愛いだなんて、
ありがとうございました。
脳みそのシワをしぼった甲斐が
ありました。
2009/09/08(火) 22:52:15 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
かえるくまちゃんは、ひだまりポッチャマと
並んで座ってますよー。
たまに、ちゃちゃにどかされそうになってますが(汗)
足の間、良かったですかー?
ちゃちゃがカエル座りにならなかったのが
残念!
2009/09/08(火) 22:53:51 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
たまには、まじめに(笑)
でも、ネタを描きたくてむずむず~。
トイカメラ欲しいですー。
ヴィジュアルもクラシカルで
かっこよかったりするし。
でも、フィルムなのがなあ・・・。
そこがいいんでしょうけどね。
2009/09/08(火) 22:55:16 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ちゃちゃが協力的だったので、
いろいろ撮影できました♪
マダオに「いつの間にこんなに撮ったの?」と
言われました(汗)
本・・・目指せ!印税生活!
いや・・・言っただけです(汗)
2009/09/08(火) 22:57:06 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/160-29c445c1

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
