title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/08/24

気になるよ。気になるよ。

るるるー。


♪ 覗き穴の向こうに~何かが見える~


るる?


♪ 届きそう~で 届かな~い


このやろ。このやろ。


♪ もどかしいった~ら~ ありゃしない~


ものいい。


・・・ちゃちゃさん??


ぶにゃあ。


ごめんよ、ちゃちゃ。

マダオは伝説の勇者になるためにがんばってるんだよ。


美味しいの?


何ですか?それ?
ド○えもんを喰らうゲームですか?
勇者になるとどら焼きの城がもらえるんですか??

ちゃちゃはモンプチ1年分がいいです。


そんなあなたに!!!!



第4回エスパスモンプチ公認オフィシャルキャット選考会

「モンプチ愛」な写真大募集!

賞品はモンプチ1年分

詳しくはオフィシャルHPで♪


もんぷっち。


応募締め切りは8月31日です。

ちゃちゃ、モンプチ1年分もらえるような写真を撮るぞー!!

モンプチ。


撮れなかったら、これ使うか・・・。
今年のホワイトデーにマダオのお父さんにモンプチもらったので
撮った写真。
ちゃちゃ・・・顔変わったなあ・・。


*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。


~おまけ~

携帯機種変更記念。
でも、画像の鮮明さはあまり変わらない??








コメント

マダオさんは頑張っているんですね。
うちの娘は今回はまだ挑戦してませんよ。
寝不足必至ですからねぇ。
ちゃちゃちゃん、ぜひ、モンプチで優勝をさらっちゃって。
この写真を見ると、もう堂々優勝しちゃった感じね。
もし優勝を逃しても、私的(←けっこう懐かしい)にはグランプリです。
だってこんなに可愛い子は見たことないもん、ちゃあちゃん以外v-8
2009/08/25(火) 10:13:52 |URL|茶葉ママ #- [編集]
あはは、ちゃちゃちゃんマダオさんに相手して欲しくてしょうがないんですね~

そういえば、先日のタワーが倒れて私が爆笑してたちゃちゃちゃんの記事、
友達にも見せたら、「ねぇ、マダオの意味知ってる?」って教えられました(゜Д゜)!
うひー!その意味で(゜Д゜)?

モンプチを食べたことないさくらは応募できなさそう~
ちゃちゃちゃん!是非優勝して!
モンプチ1年分ってどれくらいの量なのか気になるんです。
2009/08/25(火) 11:49:53 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
あ~ちゃちゃちゃんのお気に入りボックスが~!
良い具合にまくらになってる~(笑)
ぽすぽすやってるちゃちゃちゃん可愛い~(^O^)

モンプチ愛、どうですか~!?
あ~これも良いじゃないですか~(^O^)
ホワイトデーということは、
3月ぐらい?
本当だ~ちゃちゃちゃんも少しずつ大人顔になってますね♪

2009/08/25(火) 12:30:30 |URL|ミカ #- [編集]
たしかに、ちゃちゃちゃん。正解です。
ゲームに夢中になってるパパさんは
つまんないですよね。
でも、ドラクエに夢中になっちゃう気持ちも
分かっちゃうんですよね~。
モンプチ1年分、ぜひ当ててください。
そして、1年分ってどんくらいの量か教えてください。
モンプチにうずもれるちゃちゃちゃん、が見られますように!!!
2009/08/25(火) 14:07:18 |URL|みほ #- [編集]
ちゃちゃちゃん、残念だったね~
マダオさんちょいと取り込み中だったみたいよ~

ちゃちゃちゃんモンプチ食べてるのね~
「モンプチ愛」1年分もらえるように頑張って~
ん?ホワイトデーにモンプチとはちゃちゃちゃん、
モテますね~♪
2009/08/25(火) 15:23:15 |URL|桃 #31WvrtOM [編集]
ちょこっとお久しぶりでした。

マダオさんは勇者になるんだ。ちゃちゃちゃんも一緒に旅できればねぇ。
私、ゲームは好きなんだけどどら喰えは未体験。はまると大変そうですねぇ。

ちゃちゃちゃん、モンプチゲット頑張れ!
お顔が本当にずいぶん変わりましたね。でもどちらにしろ可愛いからいいの~♪

↓植物園、いいですねぇ。
魚眼でマクロの代わりができるんですね、なるほど。
今回旅行にカメラを持って行ってみて、写真を撮っているときにレンズを交換するのって
めんどくさーと思ってしまった。
でも用途によって換えたりするもんなんでしょうねぇ。
めんどくさがりにカメラは向いていないのかも…。
でも別のレンズが欲しい気持ちはなくならない。(笑)
2009/08/25(火) 15:31:31 |URL|くりひなママ #- [編集]
モ、モンプチ一年分・・・欲しい!!
よし、仔猫というセコイ手を使ってみるかな・・・ニヤリ☆
ぜったいちゃちゃちゃんには敵わないだろなぁ・・・(涙)

あれだけ色んなことをしてるちゃちゃちゃんの誘惑にも負けずにドラを食い続けるマダオ様・・・スゴイ!!

ぽちり
2009/08/25(火) 16:12:25 |URL|いぬ #JalddpaA [編集]
なんか、懐かしいらしいです。
私はやったことないんで
わからないんですけど。
娘さん、偉いですねー。
マダオはゲームしっぱなしですよー(笑)

うはは。ほんとにね、時々、茶葉ママさんとこを
見て、ドキ!っとしますから(爆)
2009/08/25(火) 22:38:23 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
そこに、穴の開いたクッションが
あったからってだけだと思うんですけどね。

あら。マダオの意味ですか?
「まるでだめなおっさん」ですよ~。
お友達、知ってましたかー。
あの漫画、好きなんですよね。
久しぶりにツボな漫画に会いましたよ(笑)

あ。そうか・・モンプチ食べない子は
一年分て嬉しくないですもんねえ。
さくらちゃん、可愛いのになあ。
良い写真が撮れそうなのになあ。
じゃあ、一年分もらったら、分けてください。
2009/08/25(火) 22:42:51 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
もう、すっかり、ちゃちゃのものです。
かわいそうなので、マダオにもう一個買ってあげようかと?
また、ちゃちゃのものにされそうですけどね。

モンプチ愛、難しい~。
イヴ君みたいにどんな写真でも
かわいけりゃいいのですが、
うちのは、ネタキャラだから・・・。
たまにブログを見返すと、顔が成長していて
びっくりします。体もですけどね。

あ!「ねこのきもち」購読しはじめました!
イヴ君見つけましたよ~♪
2009/08/25(火) 22:44:41 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
確かに・・・一年分ていっぺんに来るんだろうか・・・。
いくつなんだろうか?
365個ではないような気がするけど、
個体によって、一日分の量は
違うかもだから・・・。
やってみたいですねー。モンプチに埋もれるちゃちゃ。
あ~、大賞をとった猫ちゃんには、そんな記念写真を希望!
あれ?ややちゃんはモンプチ食べませんかー??
じゃ・・・コロちゃんで・・・。ダメか。
2009/08/25(火) 22:47:34 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ぽぅちゃんはモンプチ好きじゃないんでしたっけ・・・。
残念。
でも、モンプチって、どうもペルシャ猫のイメージが。
前回の大賞にゃんこはスコ君なんですけどね。
マダオはずーっとやってますよー。
私はゲームはあまりやらないので
よくわからんです。
2009/08/25(火) 22:58:08 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
おかえりなさいませー。
素敵な旅をされてきたようで。
マダオの旅とは、全然違う。

花を撮るなら魚眼でもおもしろいかな?と
思いました。
花なら、多少の歪みはわかりませんしねー。
あと、魚眼は広い面積で撮れるので、
旅行の時なんかに、自分達を自分で
撮るときに便利です。
4人まで撮ったことありますよ。
両側がちょっと歪むけど(おい)。
私が一番使い勝手がいいなーと
思っているレンズは広角レンズです
18ー250なので、かなり近場から遠くまで
そして、広い範囲が撮影できるので、
便利です。
レンズ取り換えるの、私も面倒で
嫌いですねえ・・・。
植物園に行ったときは2個カメラを
担いでいきました(笑)
なのに、一個しか使わずっていう・・・。
2009/08/25(火) 23:10:43 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
あ~・・・そうですよ~。
めちゃめちゃ可愛い子猫がいるじゃないですかー。
てか、おとうちゃん。
フィラ・・・ちゃんはダメか。
モンプチ1年分て、どれくらいなんですかね?
毎月送られてくるのか?
いっぺんなのか??
気になるー。
とりあえず、挑戦だけはしてみます(汗)
2009/08/25(火) 23:12:53 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/146-0b80b5fd

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
