title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/08/23

トロピカルと溶ける猫。

うっそう。


ねえ。マダオさん、嫁は植物の写真が
撮りたいです。
出来れば、熱帯の植物がいいんです。


というわけで、一度行ってみたかった
「夢の島 熱帯植物園」に行ってきましたー!!

・・・このクソ暑いのに。


新木場駅から歩くこと15分くらい。
暑くて・・・暑くて・・・。
来るんじゃなかっと思いつつ・・・。


ようこそ。


なんか、可愛い子に歓迎されました♪♪


はす。


でっかいハスー。
ちゃちゃを乗っけたかったです。


花。


そして、撮りたかった念願の花!!
あ。これは植物園に向かう道に咲いてたやつだった(汗)


あれ??


ラン


あれれ??

ここで気づいてしまったこと。
実は、魚眼レンズとマクロレンズを持ってきたのですが・・・・
魚眼レンズもかなり接写ができるため、マクロいらなかったっていう・・・。


そういうわけで、本日の写真は全て魚眼レンズで撮影したモノを
お送りいたします。


バナナン。


バナナ。ちっちゃくてわからん。
ああ・・望遠レンズは持ってくるべきだったかも。


滝の裏側。

滝の裏側。
水がかかって、とっても気持ちよかったです♪


マツリカ。


一番気に入った花!
マツリカ。
紫陽花みたいな花ですねー。

(8/23追記:すみません。この花、「マツリカ」ではなく、「サンダンカ」という
名前の花かもしれません・・・。「マツリカ」は手前に植えてあった白い花だった・・・)


マツリカ。

まんまるいのも。

マツリカ。

しかし、この植物園の管理って、何人でやってるんでしょう??

ガイドツアーに参加するとスコールを浴びれたりするそうです。
15分くらいの映画上映をしているとこもあって、アマゾンの生活やら
動物やらの映画?を見てきました。

アマゾン・・・。
行ってみたいとこなんですよねえ・・・。
出発から帰宅までの身の安全が保証されていて、
快適な旅ができるのならば、是非行きたいところです。


ラン。


ラン。実家の母が、昔、ランを育てていたので懐かしく。


レンブ。


レンブ。
初めて見ました。
食べられるそうなんですけど、ライチっぽい味なのかなあ?
とっても柔らかくて美味しそう・・・。
赤いのもありました。
「フトモモ科」ですって。
ちょいとエッチ~。


ラフレシア。


一度見たかった世界最大の花、ラフレシア!!!
これは、模型だけど。

しかし、この花、実際には咲くと臭いんだそうで・・・。
実物見れなくて良かったかも???


あ。光るキノコなんてのもありましたよ。


ウツボカズラ


ウツボカズラ。
食虫植物ですね。
ツボの中を覗いたら、蟻さんが浮いてました・・・(汗)

ウツボ。


葡萄みたいに、沢山天井から下がってて、ちょっとイヤンな空間でした(汗)
なんで、この形、気持ち悪いんだろう・・・と思っていたら、
なんとなく、人間の臓器っぽいからかな?と・・・。
触っちゃダメって書いてあったので触らなかったけど、
触ってよくても、触らなかったかな(汗)


喫茶室から。


喫茶店から、先程、歩いていた植物園内が見れました。

外には、ハーブが植わっていたり、まだ花があったようなのですが、
暑くて断念。
涼しくなったら、また来たいな~。
咲いてる花も変わるだろうし。


私同様、一眼構えてた男性が、ちらほら。
今度はレンズベビーも持って行きたい・・・って
通うつもりか???
うーん。
もうちょっと近かったらな・・・って、ディズニーランドの手前なんですけどね(笑)




あ。ちゃちゃ。


ケロ。

なんてね。


あづづづづ。

ちゃちゃさん、留守番お疲れ様でした。


あ・・・。


そうそう。
鳥がいるって聞いた気がしてたんだけれど
いなかったよ。


やれやれ。


ごもっともでございます。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。




8/23 「マツリカ」について、誤りがあったので、追記しておきました。
この赤い花はマツリカではありませんでした。












コメント

魚眼レンズでお花撮ると
こんなんなんですね~。
私も先月の暑い時に、熱帯植物園に行ってきました。
オットにはかなり不評。(汗)
汗ダラダラで撮影した割りには、熱帯の花って
あまり好きじゃないな。って結論に達したしだいです。
なんか、お花が生物みたいですよね。^^;
2009/08/23(日) 15:21:31 |URL|みほ #- [編集]
すごいすごい!!
一つ一つの感想がスバラシイ!!
ウツボカズラってなんか怖いですよね(笑)
2~3年前にちっちゃいとこに行きましたがあまりの汚さと臭さと息苦しさにすぐ出ちゃいました(涙)もっとよく見とけばよかった・・・

ちゃちゃちゃん、お留守番ごくろうさまです☆

ぽちり
2009/08/23(日) 16:21:41 |URL|いぬ #JalddpaA [編集]
素敵な写真ばかりですね。
マツリカ、とても綺麗で可愛いです。
紫陽花にはない色ですよね。
蛙さんが、ちゃちゃちゃんですか?
なんとなく、わかる・・・と思ってしまったけれど、
ちゃちゃちゃんは、可愛いのは間違いないわ。ウン。
2009/08/23(日) 20:37:17 |URL|shuchanmama #- [編集]
いや~~!
いいもの見せていただきました♪
こんな熱帯雨林の気分が味わえるスポットがあるんですね!!

そして魚眼レンズっておもしろそうですね~~
私はズームのキットレンズと、単焦点レンズしか持っていないので、
魚眼やマクロも気になります~~
ついついレンズ沼に迷い込みそうですよ。
2009/08/23(日) 21:09:57 |URL|nekono* #nft/jt/c [編集]
魚眼だと、広々と撮れるのし、温室の天井を撮ったら
おもしろいかなー?と思って持って行きました。
おお。みほさんも熱帯植物園に行ったのですね。
この暑いのに(爆)
旦那さまには不評でしたか・・・。
あら。。。みほさんにもでしたか・・・。
熱帯の生き物とか植物は好きなんですよ。
でも、フルーツ嫌いなので、フルーツは見るだけですけどね。
2009/08/23(日) 22:21:08 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
マツリカ・・間違えちゃいました(汗)
マツリカってのは、ジャスミンの事で、
手前に植わっていた白い花でした(汗汗)

でも、この赤い花綺麗だったんですよ。
紫陽花にはない色だと思います。
カエルちゃちゃですよー。
この他にもコアラとかペリカンの植木鉢?が
あって、おもしろかったです。
2009/08/23(日) 22:36:28 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
レスが前後しちゃいました(汗)
実は、ウツボカズラが見たくてワクワクしてたんですが、
思ってたのより、でかくて怖かったです・・・。
標本で見たのですが、ねずみとかリスを捕らえる大きさのも
あるそうで・・・。気持ち悪かった・・・。

ここは、汚かったり臭くはなかったですよー。
また、涼しくなったら行きたいです。
2009/08/23(日) 22:38:55 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
次回は、ガイドツアーに参加して、スコールに
打たれますよ。はい。

魚眼やマクロも楽しいですよ。
単焦点・・・ずっと迷ってるんですよね。
私は360度撮れる円周魚眼も気になってたり・・・。
レンズ・・・はまり出すと怖いですよね(汗汗)
2眼レンズとかも気になる・・・。
2009/08/23(日) 22:42:59 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
すみません、本日ポチ&読みのみで失礼致します~~~(T▽T)
2009/08/23(日) 22:57:37 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
おー魚眼やっぱりいいですね~ホシクハイホシクナイ・・・

私も熱帯植物園が大好きで、海外に行っても見つけると必ず寄り道して行っちゃうんですよね~

夢の島は冬に行って、ちょっと予算が足りなそうな感じになっててガッカリしたのだけれど、
砂糖魚。さんの写真で見るととてもステキ☆

あと何年かすると改装中の新宿御苑の熱帯植物園が復活しますよ!!
2009/08/24(月) 12:09:15 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
植物園いいですね~私も好き~
名前なんかは全然わからないですが^^;オホホ
全部綺麗ですね♪

「ラフレシア」あの咲いたら臭いっていう花、
めちゃめちゃ興味が~~
どんな匂いなんだろう・・・

砂糖魚さん、暑いところお疲れ様でした~~
ちゃちゃちゃんもお留守番お疲れ様~
ってはさまってるの?ぷぷぷ
2009/08/24(月) 15:33:00 |URL|桃 #31WvrtOM [編集]
おお、これが噂のウツボカズラ・・・。
実物の写真は初めて見ました。ホントに虫食べるんですね。

魚眼レンズで接写が出来るんですね。
かなり綺麗に撮れていると思います。
熱帯の雰囲気が伝わってきそうです~。

ちゃちゃちゃんは暑くて伸びてますね~。
下の記事、首輪をつけようと頑張ってるんですね☆
でもスカーフも可愛いですねぇ・・・。
うちのこふゆは、一回実家に預けたら首輪付きで
帰ってきました。一体どうやってつけたのやら。
2009/08/24(月) 19:01:53 |URL|こふゆき #- [編集]
来てくれただけでも嬉しいです♪
ありがとうございます♪
2009/08/24(月) 23:26:25 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
リヴさんは海外に良く行かれるんですか??
私は、まったく行かないのですけど(飛行機嫌い。外国怖い・・・)、
海外の熱帯植物園て凄そう・・。
本物の南の島に行ければいいんですけどねえ。

あ。確かに、夢の島は、「あれ?こんだけ?」ってのは
ありましたねえ。
でも、こんなもんかな?と楽しめましたよ。
新宿御苑にもあったなんて知りませんでした!!
復活したら行ってみたいです。
2009/08/24(月) 23:28:43 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
でっかい木に圧倒される感じが好きなんですよー。
でっかいもの好きなので。
シダとか凄いっすよー。はあ・・・。
ラフレシアの匂いはかげませんでしたが、
ドリアンの匂いはかいできましたよ。
くさっ・・・。

ちゃちゃは、よく挟まってますねー。
なんなんですかね?
2009/08/24(月) 23:32:37 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ウツボカズラ・・きもいですよー。
私、ちょっと・・・とある漫画の影響で
憧れてたんですけど・・・
いやいやいやいや・・・無理無理無理無理、みたいな。
魚眼レンズはかなり近づけるって店員さんが
言っていたのを思い出しました。
ちゃちゃだと、そこまで近づけませんからねー(爆)

こふゆちゃん、そんなことがあったんですか!
うーん。猫が慣れてない人の家で首輪をつけて
置いてくるといい、と聞いたのですけど、
うち・・・ダメだった・・・。
早く首輪になれてくれるといいなあ・・。
2009/08/24(月) 23:46:32 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/145-b14b7180

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
