title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/08/20

洗濯物姫の遊び。

洗濯物姫。


タオルまとって枕草子。



茶々式部。


されど気分は源氏物語。


子供の頃、シーツまとって十二単ごっことかしませんでした?
まあ、私はベットカバーまとって、ジュディ・オングばっかでしたけど。


なんで、猫って、洗濯物をたたもうとするとやってくるのか・・・。
因みに、ちゃちゃは、干す前の濡れてる洗濯物も好きです。
洗剤の匂いが気になるのかなあ?


今日は、ご飯をねだるちゃちゃの携帯ムービーを。
実際の声は、もうちょっと高めです。
最後の悲痛な声が・・・・(汗汗)
全然、ご飯あげてなかったみたいじゃんかー!





*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。


<追伸>

現在発売中の「うちの猫のキモチがわかる本vol28」に
nekono*さんのshopが紹介されています。
知っている方のページが載っているのは
嬉しいモノです。
マダオに見せよう~と思って買ってきたら、
なんと、私達の良く行く大好きな猫カフェ
「猫のいる休憩所299」も紹介されていました!!
お気に入りのノルウェー・ジャンのエド君も載ってるじゃないですか!
嬉しい一冊です。

コメント

十二単ごっこ…。なんとみやびな。
私はジュディオング派です。(笑)
タオル首にまいて西条秀樹で「ローラー!」もやりましたよ。(笑)

ちゃちゃちゃんの声~可愛い♪
普段はもっと高いんですか
そいつぁたまりませんねぇ。

おねだりの時の声って、明らかにかわいこぶりますよね。
うちはひながものすごいです。
いつもと全然違うの。
どうすれば私がズッキューンとくるかわかってるらしい。
小悪魔です。(笑)
2009/08/21(金) 08:35:01 |URL|くりひなママ #- [編集]
割り箸持ってレースかけてジュディオングやりました(笑)

洗濯物、好きですねぇ・・・
何故か家ではオス達は見向きもしないのにメス達は大好き・・・
フカフカの洗濯物が好きなんてさすが女の子やねぇ☆
・・・と思えたのは最初だけでした(涙)
毛だらけ・・・

ぽちり
2009/08/21(金) 11:56:40 |URL|いぬ #JalddpaA [編集]
あはは、やだそれ、十二単に見える~
シーツはかぶりましたが、ジュディオングじゃなかったな~
なんだろう?単にお化けだったような・・・

ご飯の準備を待ってる時に、立ち上がって手を伸ばすの、一緒ですね~
あの必死さがいつもかわいくて(´∇`)
2009/08/21(金) 12:00:24 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
おお、ちゃちゃ式部様、洗濯物は趣深きもののようですわね(゚∀゚)

シーツをまとって十二単ごっこ・・その手があったのですね!
どうして子供の頃の私はそれを思いつかなかったのか!
ジュリーはやりませんでした?風呂敷を適当に紐で縛って背負い、
クリスマスツリーの豆電球コードを体に巻きつけて
扇風機の前に立つ!風量足らずでしょぼかった記憶があります~~(泣)

ちゃちゃさんの声、想像していたよりも更に高い声でした!
そんなかわいい声で、くりくりお目目でおねだりされたら・・・
これに逆らうのはなかなか厳しいですわ(* ̄▽ ̄*)
2009/08/21(金) 12:55:26 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
やっぱり!!!!洗濯物には、うちも、
必ずと言っていいほど寄ってきます。
イヴの場合、取込んですぐの方がお気に召すようですが、
本当だ~ちゃちゃちゃん、茶々式部のできあがりですね~(^-^)y
タオルの色といい、まとわり具合が、着物に見えますw

おおお!鳴いてる~♪
可愛いーーーーー(> <)
鳴き声って、やっぱり猫それぞれで良いですよね~♪
うちは、結構強烈なんですが、、いつか動画アップしたいと思います。。

2009/08/21(金) 15:47:51 |URL|ミカ #- [編集]
ちゃちゃ姫、とても素敵だよ。
でも、なんか姿勢がどうなっているのかな?
って気になってしまいました。
太めのしっぽが可愛い―。
ちゃちゃちゃんの声、可愛いですよぉ。
うちのミーケの声より、小さいよ。
ミーケは、腹から声を出しているのかな?
2009/08/21(金) 21:36:35 |URL|shuchanmama #- [編集]
ジュディ・オングやりましたかー。
男にはあまり興味がなかったみたいで(汗)
おねだりの時は声が違いますねー。
ひなちゃん、小悪魔ですねー♪♪
ひなちゃんにねだられたら、私も
はいはい、と答えちゃいますよ。
2009/08/22(土) 23:44:46 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
> 割り箸持ってレースかけてジュディオングやりました(笑)

なんか、凝ってる!!!
あれ?ってーことはー、いぬさんも同世代ですね♪♪

そうなんです・・・。気がつくと、洗濯カゴにも入っていたりするので
服が毛だらけです・・・。

2009/08/22(土) 23:50:42 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
お。見えますか?十二単ー。
この写真を見ていたら、そう思えてきたので
作ってみたのですが、見えたなら良かったです♪

シーツ被ってお化けでしたかー。
残念・・なのか??
ご飯の用意するとき、ずーっと、上を見上げて
人の手元を見てるんですよね。
で、手を伸ばす。
可愛くてたまらんのですよね。
2009/08/22(土) 23:54:53 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
たまの母さんのジュリー、すっごく凝ってますね!!
1ステージ出来ちゃいそうです。
ジュリーは好きだったはずなのですが、
男性の衣装には興味がなかったようで、
やってないんですよー。

ちゃちゃの声は、携帯で撮ったら、低めに撮れてしまったんですよね。
「ご飯くれ」と「遊んで」は、高音でうるっさいです(汗)
2009/08/22(土) 23:58:30 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
お。イヴ君も好きですかー。
最初は、洗濯物をかけてあるやつに
興味があるのかと思ってたんですが、
わしわしと洗濯物に潜りにきますよね。
で、タオルの上に座る・・・。

イヴ君の強烈映像、見たいです~。
動画UP、気長~に待ってます♪
2009/08/23(日) 00:00:30 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
きっと、姿勢は「クリステル座り」かと。
なんで、タオルに潜ってたんだか・・・。
ミーケちゃんは腹筋鍛えてるのかしら???
2009/08/23(日) 00:01:56 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/143-a3a61ad7

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
