title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/08/17

とりあえず、戦場を変えてみた。

ムカムカ。

新しいキャリーバッグを買いました♪

あら可愛い♪ちゃちゃにピッタリ♪ピッチピチ♪



いや・・・これ・・・ナナちゃんの。


今回は、場所を移して、我が家にナナちゃんをご招待。

ちゃちゃ、何を思ったか、いきなり、ナナちゃんが入ってきた
キャリーバッグを占領。
敵の陣地を奪ったつもり??
それとも、ジャイアン的思考?


ふふーん。


所在なさそげに、ウロウロするナナちゃん。
でも、ナナちゃんは偉い。
ちゃちゃと目を合わせないよう、ちゃちゃに気を遣って
ソローリソローリと忍び足。


偵察。


ちゃちゃは、相変わらず、ナナちゃんを偵察中。


危険。



とうとう、窓辺に追いつめちゃった(汗汗)


ぎゃあ。


ち・・近い!!!!



威嚇攻撃。


ちゃちゃが、初めて手を出しました。
カーテンに隠れているナナちゃんのシッポをはたいたり?
顔をパンチしたり(当たってはいなかったかも)。



主張。


そんなに頑張らなくっていいから・・・。
戦わなくていいから。

頼む・・・。

仲良くしてー!!!!

*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



今日から、仕事が始まりました。
ちゃちゃさんは留守番生活の始まりです。
仕事場に連れて行けたらなあ~。
私が仕事にならないわ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。



コメント

ちゃちゃさんのアレをナナちゃんのオデコに…。
2009/08/17(月) 23:50:44 |URL|ますお #- [編集]
まあ、可憐なキャリーバッグ…と思ったらやっぱりななちゃんのでしたか。
なんとなく、ちゃちゃんは赤とか黄色が似合う気がするー。

ちゃちゃちゃんはなかなかに強気なおなごですねぇ。
手は出ますよ、くりですら決死の思いでスカスカパンチしてましたもん。(笑)
本当に相性悪ければ、取っ組み合いになるはずだから、
きっと仲良くなれると思いますよ。たぶんね。(説得力ナシ)

でもなーお顔がそんなに険しくないから、遊びの延長だと思うんだけどなー。
未だにくりは必死の形相で逃げてますよ。
うちよりは仲良くなるの、早いかもしれないですね。
2009/08/18(火) 08:30:53 |URL|くりひなママ #- [編集]
おおーーステップワン!!
またひとつ、ちゃちゃさんとナナさんは距離を縮めた!!

見ているほうは冷や冷やもんですよね。
なんとか丸く収まってくれないものかしらと思いますけど
猫にも猫の事情ってもんがあるんでしょうね(笑)
お互い危険なものじゃないとわかったら仲良くなれるのかな?

いましばらく!砂糖魚さんがんばってくださいーーーーー!
2009/08/18(火) 08:34:54 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
おおおーーーー!
ついに、ナナちゃんの方が、ちゃちゃちゃんの所へやって来ましたか~!?
ドキドキ・・・・見ている方も、まだドキドキしちゃいますね~。

やっぱりちゃちゃちゃんの方が、今までの自分の世界に、
ナナちゃんが入って来たという感じで、警戒心高くなっちゃうのかな~。
なんだか、抱っこされても、お目目がギンギン(?)ギラギラ(?)してますね~(^-^;)

偵察中のちゃちゃちゃん、お気に入りのねずみちゃんは、
渡さない構えですか~!?思わず笑ってしまいました(^-^)♪

2009/08/18(火) 09:31:20 |URL|ミカ #- [編集]
やっぱりいい感じになってると思いますよ~
ナナちゃん、砂糖魚。さん宅は初めてですか?
結構落ち着いてるように見えますが。

ちゃちゃちゃん、そうだよ~仲良くしてくれたら
パパとママ喜ぶよ~
「負けませんよ」って目が輝きすぎ~(笑)

ちゃちゃちゃんもお留守番の仕事が始まってる
のね~頑張ろうねv-91
2009/08/18(火) 09:46:12 |URL|桃 #31WvrtOM [編集]
自分のナワバリだとやっぱりいつもより強気になるんですかねぇ?
そこでナナちゃんよりちゃちゃちゃんを撫でて、ちゃちゃちゃんをたてていったら仲良くなれる・・・のかなぁ?

ぽちり
2009/08/18(火) 16:01:04 |URL|いぬ #- [編集]
私は複数飼いをしたことがないので、すっかり楽しんで見ちゃってます。

ちゃちゃちゃんが先住猫ですから、強気なのは仕方ないけど、ナナちゃんはきちんと遠慮してる態度に見えますので、
慣れてくれば仲良くなれそうな気がしまーすヽ(´ー`)ノ

忍耐が必要なのは、実は人間の方だったりしてね!
2009/08/18(火) 16:12:03 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
まるで、ややちゃんとチャッピーを見てるよです。
ほんと、仲良くなって欲しいものですよねー。
うちはもう諦めましたぁ。
でも、ナナちゃんが目を逸らせてるから、
時間が経てば、少しは折り合いがつきそうな気も、、、
家はずっと睨み合いばかりでしたぁ。クスン。。。
2009/08/18(火) 20:02:28 |URL|みほ #- [編集]
どうやって、ちゃちゃのアレをつけるか・・・。
やはり、トイレの砂をすりすり?
2009/08/19(水) 07:23:04 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ちゃちゃのキャリーバッグは茶色です。
ショップから連れて帰るときに、何でもいいから
使いやすそうなのを・・・って、店長に
選んでもらったものですわ。
今、考えると、もうちょっと可愛いのに
すればよかった・・・。

くりちゃんがそんな感じだったとは!!
今回、ずっと威嚇&偵察だった、ちゃちゃが
ナナちゃんに手を出しても、ナナちゃんが
反撃してこなかったので、
危なくない存在として、ちゃちゃが安心してくれると
いいなーと思います。
2009/08/19(水) 07:25:09 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
トイレにちぎった新聞紙がひいてあり、用が終わったと同時に、濡れた新聞紙を拾って

それーーーー!!!

とオデコにすりすりしていたそうだ。

どうなる!? ナナエモン!!!

あ、そろそろまた遊びに行かせていただきたく…♪
ゴロゴロ♪
2009/08/19(水) 10:58:39 |URL|ますお #- [編集]
そうなんですよ。
ナナちゃんが視界から消えると、
ちゃちゃも追っていくので、
人間も後をゾロゾロ。

ちゃちゃの言い分も良くわかるんですよ。
ナナちゃんが良い子そうなので、
ちゃちゃの心の整理がつけば・・と
思ってます。
応援ありがとうございます。
2009/08/19(水) 12:21:41 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
これ、抱っこしてるのマダオなんですけど、
イラついてる、ちゃちゃにひっかかれてます。
もうね、ナナちゃんがいるってだけで、
ちょーナーバス。
見てて、かわいそうにもなるんですけど、
お友達になれたら、楽しいよ~と。

ねずみ、なんだったかな?
もしかしたら、ちゃちゃの気をそらせようと、
私が置いたんだったかも???
でも、取られたくない!とは思ってそうですよね。
2009/08/19(水) 12:23:26 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ナナちゃんは、我が家は初めてです。
まだ、私達にも慣れてないのに(爆)
ちゃちゃの手前、あんまり、ナナちゃんと
遊べないのも、つらいです。

ちゃちゃ、ほんとに、負けないつもりだと
思います。
ずうたい、でかいんだから負けるわけないんだから、
もっと、余裕を持てー!!と。
2009/08/19(水) 12:25:07 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
マダオの実家も、ちゃちゃはお泊りしたり、なんだりで、
きっと、縄張りだと思ってるんだと思います。
だから、ややこしいいい。

ナナちゃんより、ちゃちゃをなでる・・・。
ナナちゃんがいる時に、ちゃちゃに構うと血を見るので、
そんなことはできません。
ピリピリしすぎなんですよー!もうっ!
アドバイスありがとうございます・・・。
あ~、ちゃちゃの教育がなってなかったかも・・・。
2009/08/19(水) 12:26:51 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
まあ、正直、私達も、楽しんでる部分はあります。おい。
スコティッシュは他の猫とも、すぐに馴染みます・・・って
どっかで読んだのにー。
何が気に入らないんじゃー。
若い子だからか?若い子だからか??

ナナちゃんは、ちゃんと年上との付き合い方を
知ってる子なのですが・・・ちゃちゃが・・・。
そうですね、人間のほうの忍耐が足りないかもですね。
がんばりますよー。
2009/08/19(水) 12:28:56 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
あら、あきらめちゃいましたか。
チャッピーは母親だから、そういう強さも
ありそうですよね。
ナナちゃんも、ちゃちゃも相手の出方を
見てる節があるので、どっちかが
行動を起こせば変わるかも?と、
淡い期待を抱いています。

ややちゃんとチャッピー・・・。
ややちゃんとチャッピーとコロちゃん。。
あ。でも、3匹でご飯を食べてるのありましたよね?
うちは、それもまだ駄目ですよ。
2009/08/19(水) 12:31:12 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
お隣さんもありがとうございます。
うーん。砂があれば、トイレはしてくれるんだけれど、
新聞紙はわかるんだろうか???
ナナちゃんがいる時にはトイレなんて
いかなそうだしい・・・。
やっぱり、ちゃちゃのトイレ砂を
ナナちゃんにスリスリの方向で。

あ。うちはいつでもウェルカムよー。
おいでおいでー。
2009/08/19(水) 12:32:42 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/139-b0ee1b2a

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
