title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/12

仁義なき戦い。

タイトル。



マダオ母様、お気に入りの1枚。


11日に、ちゃちゃとナナちゃん、三度目の対決いや、猫集会をしてきました。

じー。


実家で、お水をもらうちゃちゃ。


ガンつけてやる。


こりゃあああ!!!

とりあえず、今回も、最初は、ナナちゃんにケージに入っていて
もらいました。あ。「食うな!」じゃなくて「飲むな!」でした。
ま、いっか。


ナナです。


様子を見て、ナナちゃんをケージから解放。
ほんとに、ナナちゃんは、ちゃちゃと違って、
おとなしい&女の子らしい~。


ハコ。


ちゃちゃが、珍しく香箱座り。


ハコ。


ナナちゃんは、綺麗な香箱座り。

お。二匹とも、まったりしてるのかな?

・・・と、思いきや・・・。


シャー!!



 ちゃちゃが先制攻撃!!


余裕。


今回は、ナナちゃんは余裕でした。
シャーシャー言うのは、ちゃちゃのみ。
ナナちゃんは、マダオの携帯ストラップにちょっかいを
出したり、マダオ母様にご飯をねだったり、
いきなり、ちゃちゃの目の前を横切ったり。


あれ?


もしかして・・・ビビリなのは、ちゃちゃのほうなの??


やはり、ナナちゃんに、ちゃちゃのオシッコを・・・。


近いよ!


ほら、隠れてるのは、ちゃちゃのほう。
近づいていくのは、ナナちゃんです。


急接近。


と、思ったら、ちゃちゃが急接近する場面があったり。


気になる。


だって、ちゃちゃは、ナナちゃんが視界から見えなくなると
気になって、気になって(笑)

だったら、もっと近寄ればいいじゃん!と、
マダオがちゃちゃを掴んで、ナナちゃんの目の前へ!!!!!


無理矢理ー?


完全に、ちゃちゃがビビリ決定。
小さい子相手に、どうしていいかわからんのか、始終、警戒&シャーでした。
喧嘩にはなってないだけいいのかな・・・。

まあ、これで3回目、まずまずの進歩ではないでしょうか?


プレゼント。


先日、nekono*さんに作っていただいた、ちゃちゃnekonoを
マダオのお父さん、お母さんにプレゼントしてきました。
実家では、「ちゃちゃまる」と呼ばれている、元気なちゃちゃをイメージした
「お魚を釣り上げたちゃちゃえもん」です。
お顔がむっくりしてて、可愛いんです♪♪

ストラップ。


そして、可愛いストラップ。


私の実家には、こちらをプレゼント。


プレゼント。


花が大好きな両親に、花に囲まれて蝶を捕まえたちゃちゃnekonoです。
女の子っぽいちゃちゃですね。
ふんわりした感じがとっても好みです♪♪


ストラップ。


そして、ストラップ。


とっても喜んでいただきまして、良かったです♪

ちゃちゃとナナちゃんが仲良くなったら、記念に2匹のnekonoを
注文したいな~と、思っています。



2ショット。


nekono*さん、本当にありがとうございました。


*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。





スポンサーサイト

コメント

うううっ前回の記事、コメントできなんだ~(涙)

ポケモン、戦っちゃってますね~。
怖がらないところがすごい。

そしてななちゃん、とちゃちゃちゃん。
やっぱりホームのななちゃんが強いですねぇ。
ちゃちゃちゃんはアウェイですもんね。
気になっちゃって後ろから付いてくけど、近づきすぎるとシャー!(笑)
わかります~。ひなに会った時のくりそっくり。
くりはシャーを言いすぎてえずいてました。(笑)

もうちょっと時間かかりそうですねぇ。

お人形、可愛い♪
ご両親さまもお喜びで、よかったですね。
うちも欲しいなぁ。
2009/08/12(水) 08:25:33 |URL|くりひなママ #- [編集]
一枚目の写真、なんですかこりゃーーーー!(爆笑)
ちゃちゃさん、股関節やわらかすぎます!(笑)
今日これから免許書き換えなんですよー。
つまらない3時間の授業をこの写真思い出してのりきるざんす!

ナナちゃんとの3回目のご対面、お疲れ様でした~~~。
だんだん距離が近づいてきてますね。
ちゃちゃさんは自分のほうがお姉さんだから
余計にどうしていいのか迷うのかもしれませんね。
がんばれ!ちゃちゃさん!!

そしてそしてnekonoのプレゼント、両家の親御様方にお喜びいただけたようで
本当によかったですね。ってかこんな素敵なプレゼントなら喜ばないはずがない!
これは本当にいいプレゼントですよ~。うちも考えようかな~~~(* ̄▽ ̄*)
2009/08/12(水) 09:18:17 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ナナちゃん、3回目の登場~♪待ってました~!
きゃーーーーーーっ!
ゲージからでて来たところの「お会いしまちた」ナナちゃん、
すっごい可愛い~♪やっぱり子猫って感じですね~(^-^)
まだ毛がふわふわしてる感じ♪

あら、、警戒していたのは、ちゃちゃちゃんの方ですか!?
思いっきりシャーしてる顔が、ナイスショットですね~(@O@)
ナナちゃんは、ちゃちゃちゃんの真似して香箱座りするほど、余裕ですか!?

また次回の対決・・・いやいや、猫集会楽しみにしてます~♪

2009/08/12(水) 09:27:05 |URL|ミカ #- [編集]
仁義なき戦いってタイトル写真なのに、ちゃちゃちゃんがペッタリしすぎ~(´∇`)

いいですねぇ~ビビリちゃちゃちゃん!
きっと今まで1人っ子だったからビックリなのでしょうね~
今後の対決も楽しみです。

人形かわいいですねぇ~
さくらで作ってもらうとどうなるかなぁ(*´Д`*)
2009/08/12(水) 15:38:02 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
あ~、ちゃちゃちゃん怒ってる怒ってる。
ミーケがシーズを見て怒っていた時とおんなじ。
お互い興味を持って、近づいたり離れたりと
していますね。そのまんまほっといたら、
取っ組み合いを始めちゃうかもしれないけれど、
見事ちゃちゃちゃんが勝利したら、落ち着きますよ。
あっけなく仲良くなりますよ。
ななちゃん、結構冷静な子かもしれませんね。
これからがとても楽しみだわ。
2009/08/12(水) 20:26:44 |URL|shuchanmama #- [編集]
おぉ~、ちゃちゃちゃんのガン飛ばし飲み
ちょっと笑える~ww
今回はナナちゃん落ち着いてますね。
そっかぁ、ちゃちゃちゃんがあと一歩ですかね!
仲良くなるのも近いですよきっと♪

ちゃちゃnekonoちゃんお互いのご両親へ
プレゼントなんて、素敵ですね~
2009/08/12(水) 22:32:47 |URL|桃 #31WvrtOM [編集]
いつも、コメントありがとうございます。
くりちゃんも、ひなちゃんに「シャー」言ってたんですね。
一番、戸惑ってるのは、ちゃちゃなんだろうな・・と
思うんですけど、なんとか納得してもらわないと!

お人形、どういうのを作ってもらおうかな?と
考えてる時も楽しかったですよー。
2009/08/12(水) 23:15:56 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
たまちゃんは、こういう格好しませんか??
たまちゃんも結構、柔らかそうですけど。
あら・・・3時間の授業って・・・あれれ?
お疲れ様でした!
役に立てて良かったです♪

今回は、ナナちゃんが、かなり近づいてましたからね、
ちゃちゃも、どう対応して良いかわからず
威嚇しちゃってたんだろうなあ・・・と。
ああ、冬には、猫団子が見たいよー。
nekono*さんの可愛いですよ~♪
小さいので、プレゼント先の置き場所事情も
あまり、考えなくて大丈夫かなー?とか。
2009/08/12(水) 23:19:31 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ナナちゃんの毛並み、もしかすると、ちょっと変わってくるかもですよね。
ちゃちゃとは、また違った手触りでふわふわです。
ナナちゃんは、ちゃちゃより手足が長いからか、
綺麗に香箱座りが出来るんですよ。
ちゃちゃは、ほとんどしないのに(たいてい、手が崩れる)
この時は、ちゃんと香箱してたので、びっくり。

ちゃちゃ・・・何回も「シャー」って言ってました・・・。
ナナちゃん、何もしてないのに・・・・。
今度は、ナナちゃんを、うちに連れてきたら
どうなるだろう?と思ってます。
2009/08/12(水) 23:22:16 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
べったりですよね。
お前はカエルかと?

ちゃちゃさん、一生懸命、実家にある
椅子やら、机にスリスリして匂いづけを
していたので、必死にホームを主張していたようなんですが、
ナナちゃんは知ったこっちゃないですからね。
気がついたら、一週間に一度は顔を合わせているような・・・。

さくらちゃんnekonoも、きっと、とっても可愛く作ってくださいますよ~。
2009/08/12(水) 23:27:57 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ちゃ・・・ちゃちゃが負けたらどうしよう・・・って
事はないか(汗)
ナナちゃんは、ちゃちゃの3分の1位の大きさですしね。
俳優の田中要次さんは、先住猫と拾ってきた子猫が
仲良くしてくれないので、一日、風呂場に閉じこめて置いたら、
仲良くなった、と言ってました。
それもありか??と、思いつつ、見えないところで
何かあったら・・・と思うと怖くて怖くて。

ナナちゃん、冷静ですねー。
初対面は、まだ、ナナちゃんが家に慣れてなかったし、
でかいちゃちゃにびっくりしてたんでしょうけど、
もう、家にも慣れたのか、ちゃちゃを怖がってる様子は
ありませんでした。
2009/08/12(水) 23:31:38 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
おもしろかったですよー。
ガンつけながら飲まないでも・・・と。
今回は、びっくりでした。
ナナちゃん、落ち着いてるんですもの。
ちゃちゃに近づいていくし。

ちゃちゃが心を開いてくれればなあ・・・・。
どちらの両親も、ちゃちゃをかわいがってくれているので、
お礼です♪
2009/08/12(水) 23:39:30 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
むふふふ、完全にちゃちゃちゃんの方がビビリだわ。
男の子みたいな性格ね。
でもこうやって相手が気になってしかたないのはいい傾向よ。
手っ取り早いのはナナちゃんが反撃をして一回ギャギャっとやってしまうこと。
↑イカンイカン、これ最終手段ね。
でも大丈夫。ちゃちゃちゃんは面倒見のいいお姉ちゃんになるわよ。
うわっ、また揺れた。地震、怖いわv-12
2009/08/13(木) 07:55:34 |URL|茶葉ママ #- [編集]
そうなんですよ。
私達、勘違いしてました。
ちゃちゃがびびってるなんて、前回まで
思っても見なかったので。

こんなんですが、良い感じなんですかね?

>手っ取り早いのはナナちゃんが反撃をして一回ギャギャっとやってしまうこと

私もそう思うんですが・・・やっぱり怖い(汗)

また地震がありましたね!!
今回は小さい揺れでしたが、長くて怖かったです。
2009/08/13(木) 10:27:58 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ちゃちゃchanのnekono、お母さんたちに喜んでいただけて本当によかったです!!
ねじりハチマキのneonoは初なんですよ~☆
蝶々のnekonoも、ラブリーでかわいいですよね!

今度はちゃちゃちゃんとナナちゃんとのコラボレーション、
仲良くなって実現するといいですね!!

ちなみに我が家のちゃーくんとぴーすけは、なんの繋がりもないのですが、
今や実の親子のように仲良しなんですよ~♪
2009/08/13(木) 17:29:47 |URL|nekono* #nft/jt/c [編集]
素敵なプレゼントを贈ることが出来ました。
ありがとうございました。
ねじりはちまき、可愛すぎでしたよ~。
ほんとに、いろいろとありがとうございました。

ちゃちゃとナナちゃん、夢としての競演にならないことを
願います(汗)
また、お願いすると思いますので、
よろしくお願いします。

ああ・・ちゃーくんとぴーすけ君のように、
仲良しになりますように。
羨ましいです~。
2009/08/14(金) 01:23:20 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/134-3560a24c

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
