title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/08/11

チャチャンゲリオンVSポケットモンスターVSミッキー?

昨夜は、サーバーのメンテナンスやらアクセス集中やらで
更新出来ませんでした。
くっそう。



タイトル。


時は平成。
社会現象をも巻き起こしたエヴァンゲリオンのまがい物チャチャンゲリオンと
ポケットモンスター、ポッチャマとの戦いの火ぶたが
今、落とされた。


ポッチャマ。


まんまるイヴのミカさんがブログで紹介していたセブンイレブン限定のポケモンのおまけ付きドリンク。
私、ブログを読んで、早速、見つけに行ったのですが、手に入らなかったんです・・・。

そしたら!なーんと、友人のまっすーから、「これ、いる?」って
メールが♪♪♪


ありがたく、いただきました!!

まっすー!ありがとう!心の友よ!


これは、台座を押さえながら、後ろに数十センチ引いて、手を離すと
勝手に前に走り出す、という代物。
ちゃちゃが、どんな反応をするかなー?と。

不審物。


私の手元をジー・・・。


どきどき。


♪ くるぞ くるぞ くるぞ くるぞ


P4040280ahg.jpg


♪ てーごわーいぃーぞー



くんくん。



気にはなるようなのですが、ちょいちょいと触って、
ポッチャマを倒してしまうので、動きが止まってしまうポッチャマ。

うーん。ちゃちゃが止まったポッチャマを、また動かしてくれれば
いいんですけどねえ(笑)


無理か(爆)


次回作。


映画対決だったのか?
どっちも見てませんけども・・・。
仮面ライダー見てきましたよ(笑)




そうそう。
先日、まっすーが旦那様とディズニーランドに行くというので、
ちょびっとお邪魔して、一緒に昼のパレード鑑賞&スモールワールド搭乗?
をしてきました♪




パレード。


リベンジ!レンズベビーでミッキー!!


ミッキー様が主役なので、ミッキーの下に乗っている
ドナルド達は存在を抹消されました。


パレード。


宇宙空間をハイスピードで進むアトラクション「スペース・マウンテン」の
建物をモチーフにした衣装を着ているダンサーさん。


パレード。


うさぎや、きつね、リスなどの動物達が住んでいるという設定のエリア、
クリッターカントリーをイメージした衣装を着ているダンサーさん。



・・・・せっかくの素敵な衣装を見えなくしてしまう、残念なレンズベビー(爆)




パレード。


しかし、観客のプライバシーは守ってくれるレンズベビー。

前回は、私愛用のカメラ、ペンタックスのK-mで撮ったのですが、
以前、使っていたペンタックスのK-100の方が写真がシャープに撮れる事に
気づいたので、今回はK-100にレンズベビーを装着。
前回よりも踊りながらやってくるダンサーさんが、ちゃんと撮れるように
なりました。


スモールワールド。


久しぶりに入ったスモールワールド。
フラッシュを炊かなければ室内撮影OKなので挑戦。


スモールワールド。


一番最後の、世界中の子供達が真っ白の民族衣装を着て、歌い踊るエリアのみ
なんとか撮影できたかなー?な。

ここ大好きなんです。

スモールワールド


でも、家に人形を置くのは怖くてダメです(汗)


IMGP2154.jpg


お約束のハート♪


今朝は、またまた地震がありましたね(汗)
今回のちゃちゃは、寝室で固まってました。
夜更かしをしていたため、とっても眠くて、二度寝してしまったため、
ちゃちゃのその後はわかりませんでしたが、
特にパニックになることもなく、私が起きた後も
普通にしていたので、前回は、やはり、私が玄関を
開けたことが気になって仕方なかっただけなのかもですね。


*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。









コメント

私もミカさんのブログ見て探しに行きましたよ。でも
同じく手に入らず・・・同じ事されてたんですね(笑)
結果、チャチャンゲリオンの勝利ですかな!

あ、ミッキー!ちゃちゃちゃん、今度はお母さん
ミッキー撮ってきたよ~♪
観客のプライバシー守れてますね!!すごい!
スモールワールドいいなぁ~

そう、こちらも地震揺れましたよ。ビックリして
飛び起きましたが、ぽぅは爆睡してました^^;
ちゃちゃちゃんも大丈夫そうでよかった~



2009/08/11(火) 12:54:09 |URL|桃 #31WvrtOM [編集]
そんなにしょっちゅうディズニーランドに行くなんて、ゼイタクですわよo(`ω´*)o

それにしても、砂糖魚。さん、桃さん、ミカさんの間でぽっちゃまブームなのか・・・
2009/08/11(火) 15:02:34 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
おっ、ポッチャマ登場!!
あれ?!簡単にやられてしまった?!
ポッチャマ頑張れ!!バブル光線だぁ―!!
つい先日、うちもそのセブンのオマケを息子と
見つけたのですが、息子に゛オレもうそれいいから!!゛と
素早く言われ、私もその後何も言えませんでした。
息子の手前、買うわけにもいかず・・・。
まぁ、仕方ないか。
2009/08/11(火) 15:25:41 |URL|shuchanmama #- [編集]
おおおおおーーーーお友達ナイスですね~♪
実は、ブログを見て買えなかったかった方がいたらと思い、
うちにも、もう1つキープがあったので、
先に砂糖魚。さんに聞けば良かったですね~(^-^;)
でも、お友達のおかげで、
ちゃちゃちゃんのもとにも、プルバックポッチャマが登場して良かった~♪
あ・・・うちも、ペシっと倒しちゃってました。
でも、倒れると、ポッチャマが走行出来なかった分の、
タイヤの回転が「シャーーーーー」っと言うので、
その音で、さらにはしゃいでました~(^-^)

おぉぉぉ!ディズニー再び♪
私も、イッツアスモールワールド、大好きなんです~♪
中に入ってもフラッシュ無しなら撮影OKなんですね~!
知りませんでした~良いな~楽しそう~!!!!

今回もハート頂きました~♪
沢山並んでて可愛いーーーーーー(> <)らぶらぶ♪

2009/08/11(火) 19:32:54 |URL|ミカ #- [編集]
チャチャンゲリオンとポケモンの戦い、勝敗はいかに?(゚∀゚)
見てる見てる、ちゃちゃさんがガン見してる(笑)
この真剣な表情がいいですね~~~(* ̄▽ ̄*)

そしてレンズベビー再び!
今回、ばっちりじゃないですか???
ディズニーランドのパレードを見たことがない私にとって
こういう写真は貴重です~~~~!(゚∀゚)
こんなに凝った作りなんですね、これは一見の価値ありですわっっ!

いつか絶対見たいなあ・・・(* ̄▽ ̄*)
2009/08/11(火) 23:23:50 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
あら。桃さんもお探しでしたか。
結構、早くに売り切れちゃったんですかねえ・・・。

はい!ミッキー撮れましたよ!!
心を鬼にして、ドナルドを避け(爆)

ぽぅちゃん、地震の中、爆睡ですか!
すごーい。
でも・・私も、旦那に起こされなかったら、
起きてなかったかも・・・。

2009/08/12(水) 01:15:06 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
普通は、滅多にいかないとこですよね(汗)
でも、中には毎日行く人もいたりするんですよー。

ポッチャマ、可愛いですよ。
一緒にどうですか?なんて。
声も可愛いので、ケロロ軍曹まで気になってる始末です。
いかんです。
2009/08/12(水) 01:17:49 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
バブル光線出してくれたら、それで、ちゃちゃのシャンプーを・・・。
息子君は、もう、おまけの類は卒業ですかー。
確かに、そう言われてしまうと、買うわけには・・・ですよね(汗)
2009/08/12(水) 01:19:46 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
友達は、私が、これを探してるのを知らなかったので、
メールに飛びついてきてびっくりしてました(汗)
イヴ君は、タイヤの音も楽しんでるんですね。
うちのは、転がそうと努力はしてるみたいですが、
動かしてくれるのを待ってるようにも・・・。

スモールワールドとか他のアトラクションも
フラッシュ撮影&ビデオの液晶撮影意外の
撮影はOKだったと思います。
スモールワールドはクリスマスバージョンが綺麗で
大好きなのですが、通常も良いですね。
幸せな気分になります♪
ハート、いつも喜んでいただいて嬉しいです♪
2009/08/12(水) 01:23:13 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
チャチャンゲリオンの攻撃はひっかく攻撃とかみつく攻撃、
パンチくらいしかないんですけどね。

レンズベビー、今回の方が実体がわかりますかね?
パレードは、かなり凝ってますよ。
金かかってんなー・・・と見てしまいます。いかんいかん。

うーん。私が3億当てたら、みんなをディズニーランドへ
招待します!
2009/08/12(水) 01:27:27 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
喜んでいただけるとは思いもよらず(笑)
ちゃちゃさんにも気に入っていただけて? 良かったです。

ミッキー撮れてるじゃん! ステキーーーー!
スモワお付き合いありがとうでした(笑)
旦那がヘンテコなテンションで、

ごめんねごめんねー!
2009/08/12(水) 12:24:08 |URL|まっすー #- [編集]
ありがとう!!
とっても嬉しいですよー。
いやあ、手に入らないかと思ってたからさ。

レンズベビーでパレード撮影はどうなんだろうねえ。
なんか、撮影は楽しいんだけれども。
旦那様、良い方で楽しかったよ♪
スモワ、今度は一緒に歌うべか。
2009/08/12(水) 22:38:29 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/133-9ad609cb

■  FC2カウンター

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
