title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/08/03

ちゃちゃ流シッポのお手入れ法。

ちゃちゃえもんとナナえもんの件、
いろいろとアドバイスをありがとうございました。
まだ、顔合わせ一回目ですしね。
皆さんのアドバイスを胸に、焦らずゆっくりと
出来れば仲良くなってくれるように
2匹の手助けをしていきたいと思います。


気分を変えて~。
本日は以前の日記ちゃちゃのあごひげ。
の続きです。



やっと、撮影成功!!


せっせ。せっせ。


わかりますか?
ブレブレだし、横からなので、微妙ですが、
カエル座りで、腹の下を通したシッポを手入れしている図です。


シッポ痛くないの???

にゃ?


この前、食器棚にシッポを挟みそうになって「シャー!!!」
言ってましたけどね。棚に・・・(汗)

なんか変。


ちゃちゃのシッポは、そんなに長くもないし、立派でもないと
思うのですが、こんなとこから出てるシッポは
凄いなあ・・・と思うのです。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


先日「いぬのえいが」というDVDを見ました。
何編かのオムニバスなのですが、
泣けた・・・。
遊んでくれた少年を待ち続ける犬の話も泣けましたが、
宮崎あおい主演の「ねえ、マリモ」で号泣。
見終わった後、ちゃちゃを抱きしめたくなりました。
抱きしめたら、ひっかかれそうだったんでやめたけどさ。


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。


コメント

おお、しっぽが出てる。
ちょっとお習字の筆にも見えなくないかも…。
どうやって自分の下を通してるんでしょうねぇ。
その辺を動画でいかが?(笑)


映画、最近はとんと見なくなりました。
こどもと老人と動物ものはNGです。
顔が涙で溶けてNGになります。

ハリポタ見に行きたいなぁ。
2009/08/04(火) 08:32:59 |URL|くりひなママ #- [編集]
これはすごい。ほんまにすごい。
大事な尻尾を念入りにお手入れしたいんやね。
さすがのモデル魂っす!!
・・・でもそれ、先っちょ以外は手入れできんくないんですかねぇ?

ぽちっとな
2009/08/04(火) 11:12:45 |URL|いぬ #JalddpaA [編集]
あははははは!ちゃちゃさんかわいい~~~~!
上手に尻尾メンテしてますね!でもちゃんとカエル座りでやってるところに
女の子らしさを感じました。手もちゃんと畳まれているし!
うちのアホ猫だとおっぴろげだ・・(T▽T)

この姿勢、初めて見たときはなにか捕まえて食べてるんじゃ?って思いませんでしたか?

映画・・動物物はダメですアタシ。泣きすぎて寝込みます。
南極物語で熱を出して寝込んだ経験があるんですよーーーーー。
フランダースの犬もしかり。その時は3日寝込んだと親に聞かされました。

大人になったんだから大丈夫なんじゃ・・・と思ってはいるんですけど
なんとなく逃げてます(笑)
2009/08/04(火) 14:55:00 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
わぁすごいすごい。尻尾折れてる(゜Д゜)?
やっぱりスコは身体が柔らかいのでしょうか~

さくらはそんな風に尻尾のお手入れしないなぁ~
さくらが尻尾を丸める時・・・それは私にこっぴどく怒られている時(´∇`)

映画・・・直近で見たのはトランスフォーマーリベンジ・・・(´・ω・`)
2009/08/04(火) 15:33:24 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
あの・・・どう見ても痛そうなんですが・・・^^;
当のちゃちゃちゃんは平気そうなお顔ですねww
ぽぅとカエル座り仲間でもこれはしないなぁ。
真下からしっぽを見てみたい!

食器棚にシャーですか!?なかなかv-218

2009/08/04(火) 15:44:21 |URL|桃 #31WvrtOM [編集]
尻尾が長いですね~~♪♪♪
うちのはここまで来ないかも?!

自慢の尻尾なんだね~~☆☆
2009/08/04(火) 21:11:15 |URL|nekono* #nft/jt/c [編集]
あーーー!本当だーーーー!
しっぽが、きれいに下敷きに~!?
でも、カメラ目線のちゃちゃちゃんの表情をみると、
「それがなにか?」とでも言いたげに見えますね~。
気持ちよいのかな~(^---^)
よく、横に寝てて、
しっぽが足の間で挟まってる猫ちゃんは見かけますが、
このポーズでは初めてみます~!さすがちゃちゃちゃん♪
カエルポーズは大好きなんですよね~(^-^)y
2009/08/04(火) 21:59:21 |URL|ミカ #- [編集]
習字の筆!確かに。
動画ねえ・・・よくわからんかったんですよね。
老人と子供と動物は反則技ですよね。
ハリーポッターは、結局、最初のしか
見てないんですよねえ・・・。
ちゃんと見たいとは思ってるんですが。
2009/08/05(水) 07:19:07 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
あ。それは良いツッコミです。
はい。しっぽの先しか手入れできませんね。
なんか、目の前にあるから、
舐めてるだけのような(笑)
2009/08/05(水) 07:19:46 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
たまちゃんのシッポの手入れ・・・うわあ・・・見たかなあ。
UPされてるんですかね?
探しに行きます!
たまちゃんのしっぽは立派だから!
うちのは・・・・あんまり(汗)
なんか、食べてる?ってのは、
肉球のほうが思うかも。
なんか、挟んだか?とか。
「南極物語」はダメです!!
あの、鎖が氷に挟まって溺れて死んだ犬とか・・・。
昔、映画の写真集?設定本?そんなの
持ってたなあ・・。曲聴くだけで泣けます。
2009/08/05(水) 07:22:24 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
うちのは、怒ってるのに、なめてますから、
反撃してきます・・・。
やっぱり、どっちが強いのかはっきりさせないと
いけないですねえ・・・。
シッポ、どうなってんですかね?
骨ありましたよね?
トランスフォーマーの一作目をテレビで
見たときに「これは続編も見に行かねば!」と
思ったのですけど・・・評判があまり・・・。
やはり「(´・ω・`)」な感じなんですか?
2009/08/05(水) 07:24:00 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ぽぅちゃんはしませんか・・・。
変体なんですかね、ちゃちゃは。
ちゃちゃがガラス張りの机にでも
乗ってくれたらわかるのになあ。
こふゆちゃんみたいに。
そんな机無いですけど。
2009/08/05(水) 07:25:14 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
いえいえ、長くはないと思います。
昨日、はかろうと思って忘れちゃった(汗)
でも、手入れをしっかりしてるところを
見ると自慢なのかしら?
2009/08/05(水) 07:26:18 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
うーん。
きっと、ちゃちゃには不自然な体勢じゃないんでしょうね。
よく、やってるし。
こっちははてなはてな?ですよ。
他の猫ちゃんを知らないので、
こんなもんなんか?とも
思っていたんですが、
やはり、ちゃちゃが変体なだけのようですねえ。
2009/08/05(水) 07:27:24 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/127-e28aff1f

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
