title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/02

ニュース発表!

「ニュース222」の時間です。

タイトル。


今日の大ニュース!!!!


初顔合わせ。


なんか、知らない子猫おるー!!!!


はじめまちて。


なんと!ちゃちゃに妹分が出来ました。
といっても、うちに来たわけではなく、マダオの実家にやってきました。
3月30日生まれのスコティッシュフォールド、キャリコの女の子です。
アイラインがとってもキュート♪

昨日、お父さん達と一緒にペットショップにお迎えに行き、
本日、ちゃちゃを連れて、歩いて10分くらいのマダオ実家に
お邪魔したのです。


同じスコティッシュだし、ナナちゃんは、ペットショップでも
他の猫ちゃんと遊んでいた子だったので、結構、いけるんじゃない??と、
思っていたら・・・。


威嚇されるちゃちゃ。


あれ??やっぱり??
これ、ちゃちゃが威嚇されてました。
小さいナナちゃん・・びびったんだろうなあ・・。
ちゃちゃ、でかいんだもん(爆)

ナナの主張。


まだ、一日目とはいえ、ここは、ナナちゃんの縄張り。


ちゃちゃの主張。


いや、ちゃちゃがよそ者だから。


ちゃちゃの主張?


そうだねえ。ちゃちゃが何度もお世話になった家だしね。
なんか、匂い付けしてたし。


避難。


お互いにシャー言い出したので、いったん、ナナちゃんを隔離。
隔離したら、お互いに安心したのか、ちゃちゃは腹見せておもちゃで
遊んだりしてたんだけれど・・。


忍び寄る・・。


トイレの中で寝たふり?をしているナナちゃんが、とーっても気になるちゃちゃ。


忍び寄る手。


アウト!!!もう、ダメだ!!

なんか、お互い、かわいそうだったので、初顔合わせは、これで終了。
少しずつ慣らしていけば仲良くなってくれるかなあ。
また、ちゃちゃを預かってもらう時もあるだろうし、うちでナナちゃんを
預かる事もあるかもしれないので、せめて、シャーを言わない仲には
なって欲しいのですが・・・。

多頭飼いをされている方々、そうでない方々、
何か良いアドバイスがあったらお願いします。
同じ屋根の下で暮らすわけではないので、
多頭飼いとは違うと思うのですけども。

マダオの実家では、イライラしていたらしく、抱き上げたら、
私の顔をバリバリひっかいてきた、ちゃちゃですが、
帰ってきたら、落ち着いて、いつものちゃちゃに戻りました。



メシうま。


若い奴をしめた後は、メシうまーっ。

そして・・・。


爆睡。


どんだけ寝るんだよ?ってくらいの爆睡。

ちゃちゃなりに神経つかったんだなあ・・。

ナナちゃんも、まだ新しい家に慣れてないのに、
知らないデカイ猫が来て神経使ったんだろうしなあ。
難しい。

まあ、そんなわけで、これから、このブログには
新猫ナナちゃんが登場するかもしれません。

仲良くなっていく様をお届けできればいいなあ・・・と
願いつつ・・・。


*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



昨日、ペットショップで、ずーっと、私が気になっていた
ノルウェー・ジャン・フォレスト・キャットの子猫ちゃんを
抱かせてもらいました♪
すんごい可愛かった~♪
飼えないけど。


にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。








スポンサーサイト

コメント

わわわ、可愛い。ふわふわしてるね~。美人だし。
初対面の時はケージじゃないと難しいのよ。
お互いに手が届かないもどかしさで、興味を惹かれて仲良くなれるの。
ジャマされるほど燃える恋みたいにv-238
慣れるには、お互いの匂いをつけてあげるといいよ。
ちゃちゃちゃんを撫でた手でナナちゃんを撫でて。その繰り返し。
一般的に女の子同士って最初は牽制しあうみたいだけど、
慣れてくるとちょっと距離を保ちつつ、穏やかに過ごすようになるわよん。
2009/08/03(月) 09:24:34 |URL|茶葉ママ #- [編集]
ナナちゃん来るまでw

ナナちゃんかーわーいーー!!v-238
しかしやはり初対面は大変ね。
お隣の席の多頭飼い(5匹)の大先輩に聞いてみました。

「ちゃちゃのオシッコを新入りちゃんの頭につけてあげるといいよー」

茶葉ママさんのおっしゃっているとおり、臭いを付けてあげると安心するようです。
来たばかりでオシッコつけられるナナちゃんはご愁傷様ですが(笑)
2009/08/03(月) 10:18:42 |URL|まっすー #- [編集]
そうだったのですかー。
てっきり有名猫になるのだと思って
書籍化の秘訣を聞こうと思ったのに(笑)

多頭飼いしてますなぁ・・・。
秘訣・・・秘訣・・・
うちは何の病気があるかわからなかったので
見えるけど触れない状態で2週間ぐらい隔離してました。
最初は怖かったけど、見えるから気になる・・・でも触れない・・・触りてぇ~!!
ってな感じでしたかね。
・・・参考にならねぇ!!

ぽちっとな
2009/08/03(月) 11:19:57 |URL|いぬ #JalddpaA [編集]
わわわ、ナナちゃんかわいい(*´Д`*)
ちゃちゃちゃんかわいい(*´Д`*)
本人たちは大変でしょうけど、見てるこっちは楽しかったり。

やっぱり急に仲良しは難しいのでしょうかね~
条件が整えば、さくらにも弟として連れて帰ってこようかな~って思ってる子がいるのだけれど・・・
こうなるかな(´∇`)?

仲良くなる過程がちょっと楽しみです。
2009/08/03(月) 12:28:55 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
キャーーーー!可愛いナナちゃん♪
薄い~茶色が入ったキャリコちゃんですね!
ピンクの首輪が似合ってて、
なんだか女の子っぽい感じの子ですね~(>o<)♪
しかも、ちゃちゃちゃんとご近所なんですか~!
いいな~楽しそう~!
少しずつ仲良くなって、お互い行き来できるぐらいに
なったら楽しいですね~♪

これからも、ちょこちょこナナちゃんも登場するでしょうか?
2人の様子、続編も楽しみにしてます(^-^)y


2009/08/03(月) 13:53:12 |URL|ミカ #- [編集]
いんや~びっくりした。
多頭飼いの世界へ一歩踏み出したかと思いましたよん。
そうか、ご実家でね~。
毎日顔を合わせるわけではないんだし、
仲良くなるのは時間がかかるかもですね。

しかし美猫。かわゆいのぅ。
ちゃちゃちゃんって、私の中ではまだまだ子猫ちゃんのイメージだったのですが、
こうやってみると、成長してるんだなぁ。
小顔だから小さく見えるのかな。

ななちゃんがトイレに籠城しているのを見て、我が家に来たばかりのひなを思い出しました。
…くさかったなぁ、あいつ…。(笑)

最初はケージ越しがいいかもですよ。
そのうち匂いに慣れてくれば、仲良くなれますよ、…きっと。
(うちのが仲良しじゃないので説得力なし…。力になれなくてゴメンナサイ)
2009/08/03(月) 14:35:04 |URL|くりひなママ #- [編集]
はじめまちて♪ナナちゃん^^これは可愛らしい顔ですね~
アイライン引いてるなんておませさん(笑)

はじめはこんな感じで大丈夫じゃないですか?
徐々に慣れていくと思いますけど、一緒に住んでるわけじゃ
ないから、ちょっと時間かかるかも。
私も二匹の時はぽぅがシャーシャー言ってましたが、そのうち
仲良しになってましたよ。

ふふ、ちゃちゃちゃん爆睡モード満開ですねww
疲れちゃったんだろうね。
2009/08/03(月) 15:19:41 |URL|桃 #31WvrtOM [編集]
なんと!夫君ご実家のお猫様でしたかーーーーー!!
いや、二枚目の写真に大爆笑してしまいましたよ!「子猫おるーーー!」ってとこ(笑)
すんごくいい効果のでた写真ですーー!(T▽T)←ウケすぎて泣いた

私、多頭飼いもなにも、室内で飼うのが初めてってくらい素人なのでよくわからんのですが
ちゃちゃさんとナナさんのご対面、これは厳しい状況だったのですか?
ちゃちゃさんがちょいちょいと手をだそうとしてるところなんか、かーわーいいーーー♪とか
思ってみてたんですけど・・現場は大変だったんですね。

まだまだ時間はたっぷりありますし、ちゃちゃさんなら上手に仲良しになってくれると思います~。(゚∀゚)
2009/08/03(月) 20:07:50 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ナナちゃんは、ちゃちゃより美人顔になる気がします。
邪魔されればされるほど、燃える恋!おおおお。
なるほどー。
やはり、匂いが重要なんですね!!
>ちゃちゃちゃんを撫でた手でナナちゃんを撫でて。その繰り返し。
なるほど・・・。
慣れてもらうようにがんばります!
ありがとうございます。
2009/08/03(月) 22:15:47 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ナナちゃんの頭に、ちゃちゃのオシッコ・・・。
オシッコ・・どうやってつけたらいいの??
オシッコが染みこんだ砂をグリグリするんでもいいの??
なんか、ナナちゃんがかわいそう・・・・。
でも、それで安心するなら!!
・・・って・・・お母さんが、許してくれるだろうか??
ナナちゃんにオシッコつけるの・・・。
2009/08/03(月) 22:18:36 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
いやいや、うち、まだぺーぺーブログですし。
上位にいけてないんで、どっちかってーと、
いぬさんに人気ブログの秘訣を
教えて欲しいですよ。
やっぱり、いぬさんのツッコミの魅力?

やっぱり、「気になる気になる・・・・・・あの子を知りたい!お友達!」
って、感じなんですかねえ?
いぬさんとこは大変だったんですね。
ありがとうございました。
2009/08/03(月) 22:21:11 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
うーん。
まあ、突然、知らない人が現れたら
びっくりしますわな。
しかも、自分より若い女の子!
違うか。
見てるこっちもハラハラでしたよおお。
どうにか仲良くなってくれるといいなあ・・・。
お。さくらちゃんに弟君ですか!
同じ屋根の下なら、また違うのかもしれませんね。
2009/08/03(月) 22:25:23 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
そうなんです。
ちゃちゃは首輪してくれないから、
ちょっとジェラシー(笑)
マダオの実家には、ちゃちゃを連れて、
良くお邪魔しているので、
ちゃちゃもびっくりしたんでしょうね。
ほんと、時間はかかるでしょうけど、
仲良くなってくれるといいなあ。
本当の姉妹みたいな。
きっと、奮闘記が書けるかと。
2009/08/03(月) 22:27:25 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ちゃちゃ、でかいですよね。
うちらもびっくりしましたもん。
子猫じゃねー!!みたいな。
来年くらいになったら、2匹とも
変わらない大きさになるのかなあ?

トイレにこもるひなちゃん!読みましたよ!
確かに、状況が似てる(笑)
くさかったって・・(爆)

そうそう。ケージ越しで思ったんですけど、
ナナちゃんの家では、ナナちゃんがケージに
入ってたんですよね。
それで良かったのか??
多分、うちに来たら、ちゃちゃがケージに
入ることになると思うんですけども・・・。

くりちゃんとひなちゃん・・・うーん。
確かに、仲良くないって言ってますよね。
でも、ひなちゃんはくりちゃんと
遊びたがってるからいいのでは?と。
くりちゃんがクールすぎるんですかね?猫に対して。
2009/08/03(月) 22:32:02 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ぽぅちゃんが「シャーシャー」?
そうでしたかあ・・・。
一緒に住んでないから、ほんと、少しずつですねえ。
私達が猫カフェに行ってきても、特に
怒ったりしないから、他の猫には、
さほど感心がないのか?と
思っていたのですけど、縄張りにいる猫とは
話が別ですね。

ナナちゃん、今時のギャルなんですな(笑)

2009/08/03(月) 22:34:23 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
うわぁ~、マジで驚いちゃったぁ。
可愛い妹分ちゃん、はじめまして。
ブルーっぽいけれど、茶の色が所々に入って
いるから、キャリコちゃんなんですね。
ミーケがシーズを迎えた時よりも、ちゃちゃちゃん
度胸ありますよ。ミーケはそばに寄れなかったですもん。
一緒にいる時間を重ねていくうちに慣れますよ。
匂いを確認(特にお尻)しあったり、取っ組み合いを
1度やっちゃったら、意外と納得しちゃったりしますよね。
でも、見ている側は、ハラハラしますよね。
焦らずユックリとですね。
2009/08/03(月) 22:37:48 |URL|shuchanmama #- [編集]
うーん。
ちゃちゃは、ナナちゃんに興味があって、
近寄ろうとしたり、触ろうとしたり
してたような気がするんですが、
いかんせん、ナナちゃんが「シャー!」なので、
ちゃちゃも怒って「シャー!!!」に
なってしまったという状況が、
写真がない部分にありました・・・。

ちゃちゃが飛びかかりそうになったのでストップ!と。
ナナちゃんを怖がらせてしまったんではないかと、
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよ。
もちろん、イライラして疲れ果ててしまった
ちゃちゃにも申し訳なかったし。

仲良く慣れれば、お互いに楽しいとおもうので
(人間の身勝手?)徐々に慣らしていく方向で
がんばります!
2009/08/03(月) 22:45:35 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
そうなんです。キャリコって、白か茶の部分が
多いイメージがあったのですが、こういう色合いも
また素敵だなーと思いました。
え?あのお姉さんタイプのミーケちゃんが
近寄れなかったんですか??
あら。とっくみあいを
させてしまったほうが良かったかもなんですね。
うーん。
猫には猫のやり方があるんだろうし。
焦らずに、見守っていこうと思います。
ありがとうございました。
2009/08/03(月) 22:53:38 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/126-42181391

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
