title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/07/29

夢見るサッカー少女。

いつもの窓辺。

いつもの、ちゃちゃの寝姿・・・ですが???


IMGP7757.jpg


あんよ、何処行った??


IMGP7759a.jpg


何?クーラーで下半身を冷やさないように??


IMGP7761.jpg


ちゃちゃさんの下半身が。


IMGP7763.jpg


はまってます。


IMGP7766.jpg


これは、ちゃちゃの避難所として、置いてある段ボールなんですが、
ちゃちゃは違う用途に使っているようで。




IMGP7765.jpg


投げては消える、もう、何個作ったかわからないアルミボールの墓場が
ここに!!!!

ちゃちゃさんたら、みーんな隅っこに追い詰めてしまうんです(汗)


IMGP7769-(2).jpg


宝箱??


IMGP7772-(2).jpg


お前はカラスか!!!!



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。


ちょっと前までは、この中に、体がすっぽり入ってた気が
するんですけど、でっかくなったなあ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。






コメント

おう♪ちゃちゃちゃん、さすがは女の子!
冷房入れても、足下はひやさないのはポイントですよね~(^---^)

あははははは!
アルミボールがたまってる~(爆笑)
私も、ブロ友さんに教えて頂いて、アルミボールで遊びます♪
うちもどこかに貯めてるのかな~!?
本当すぐに無くなっちゃうんですよね~(^-^;)

2009/07/30(木) 08:27:25 |URL|ミカ #- [編集]
さすがは女の子。
下半身は冷やしちゃいけませんよ。
そしてひかりものが好きなのね~。
うちも小さい頃はアルミボールが大好物でしたが、
最近は見向きもしないです。
アルミホイルを出した瞬間に「ボール頂戴ボール頂戴」って足にすがっていた
くりが懐かしい…。(笑)
2009/07/30(木) 09:15:31 |URL|くりひなママ #- [編集]
こんにちは♪
早速遊びに来ました~。
ちゃちゃちゃん、なんともキュートな寝姿ですね~^^
アルミボール随分溜め込んでますね~。
我が家ではアルミボールは遊んだことがないので、今度ためしてみようと思います^^

またお邪魔させていただきますね^^
2009/07/30(木) 13:22:11 |URL|coco-yu #JalddpaA [編集]
ちゃちゃちゃん、ちゃんと宝箱に入れてるならいいですよ~
さくらのおきいりねずみさん、もう3ヶ月は見てないですね!

アルミ玉いいみたいですね~
でもさくらにあげたら家中がアルミ一族の陰謀に侵されそうです・・・
2009/07/30(木) 15:01:45 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
女の子だから下半身は冷やしたらダメよね~
でも、もしやそこでケリケリしてました?ちゃちゃさんww

そこはゴールなわけですね?
シュートがお上手なようですなv-218
キャハi-179怒った顔もなかなかかわいいよん♪
2009/07/30(木) 15:54:43 |URL|桃 #31WvrtOM [編集]
自分なりにルールを決めてゴールしてるんでしょうね。
タイムチャレンジとかもしてそう。
そうやってひたむきに遊んでいる姿って可愛い。
仰向けになるとますます、うちのちゃあちゃんに似てる。
あっ、ちゃあちゃんはもうおっさんだった。失礼。
2009/07/30(木) 19:05:42 |URL|茶葉ママ #- [編集]
はいっとる。はいっとる。
お掃除すると、思いがけないところにチューさん(ややのおもちゃ)が
いたりして、掃除機で吸い込みそうになります。
ちゃちゃちゃん、1箇所にまとめてくれるなんて
いい子です。
↓のスコ座り、感激しました。
いいなぁ。やっぱりスコ座りは(>ω<)
2009/07/30(木) 19:07:35 |URL|みほ #- [編集]
コタツであり、ゴールであり、巣でもある・・・
多機能ダンボールですな☆

「いけるクチだと・・・」周りからもよく言われてます
はい。普段から酔っ払ったようなもんなんで(笑)
好物は全部オヤジくさいものですしね。でへへへへっ☆

ぽちっとな
2009/07/30(木) 20:21:42 |URL|いぬ #JalddpaA [編集]
そこは、ちゃちゃちゃんの基地なんだなぁ。
大事なものをしまっておくんだね。
アルミボール大好きなのかぁ。
うちの子達、ガジガジかじるので、ダメなんです。
楽しそうなのにね。
2009/07/30(木) 21:31:43 |URL|shuchanmama #- [編集]
おなごに冷えは大敵じゃからのう・・・ちゃちゃさんはそこのとこよおくわかっておいでぢゃ!
頭寒足熱をちゃんと実践しているのねっ、えらいわ!

避難用の場所が用意されているんですね。確かにそういう場所は
作っておいてあげたほうがいいですよね。
先日の雷の際、うちのたまは大パニックになったものの、どこに逃げればよいのか
わからない状態になってました。やはりパニックルームを作らねば!

で、そこにお宝がわんさか蓄えられるわけですね(笑)ちゃちゃさん(T▽T)
2009/07/30(木) 22:13:59 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
いやあ・・・掃除してないのがバレバレ。
アルミボール、とても安いおもちゃでグーです。
イヴちゃんも、何処かに貯めてるのかもしれませんねえ。
2009/07/31(金) 22:37:41 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ありゃ、子猫特有なんですかね。
なんか、アルミホイルを出してると、
お目目キラキラさせて寄ってきますよ。
やっぱり、女の子に冷えは禁物ですからね。
2009/07/31(金) 22:40:00 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
訪問ありがとうございます!!!
アルミボール、貯めすぎですよね。
そして、掃除しなさすぎですね(爆)
アルミボールは、うちのは食い付きが良いので
良いおもちゃになってます。
今度、試してみてくださいねー。
2009/07/31(金) 22:42:12 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
おきにいりねずみさん、何処にいってしまったんですかね?
てか、3ヶ月?!
いったい、どこに隠れてるんですかあああ???
そういえば、アルミボールが、下駄箱にしまった靴の中から
発見された事がありましたよ。
玄関に出して置いた時に、ゴールされたのに気づかず、
しまってしまっていたみたいです。
2009/07/31(金) 22:48:59 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
女の子って、わかってるのか不安な時もありますが・・・。
そうなんですよねー。
ゴールなのに、あんよ突っ込んでますからね(笑)
猫サッカーチームがあったら、よい選手になれるかも?
2009/07/31(金) 22:50:31 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
そうなの!そうなんです!!
先日、茶葉ママさんのブログに貼ってあった
ちゃあちゃんの寝姿顔にそっくりで
びっくりしちゃいました!!
ワニ??ワニ??みたいな。
自分なりにルールって
あるかもしれませんね。
でもね・・・ちゃちゃさん、大きくなったので
ゴールの奥にシュートしたアルミボールが
取り出せないんです・・・。

2009/07/31(金) 22:57:04 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ややちゃんもですか(笑)
皆さん、どっかしらに隠してるんですかね(笑)
アルミボールはたまたまですねー。
隅っこにゴールがあったのが
良かったのかも。
うちのちゃちゃは、トイレの砂もシュート
しますからね・・・ええ、いろんな場所に・・・。
スコ座り、ちゃんと出来てますかね?
なんか、斜めってるんですよねえ・・・。
2009/07/31(金) 23:19:50 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
おお。多機能段ボール。
なるほど、そういう風に見ると、
段ボールが輝いて見えてきました。そうか??

普段から酔っぱらってるって(汗)
飲み会で飲んでないのに、ジュースで
酔えるって人もいますしね。
きっと、いつも、人を楽しませている方なんでしょうね♪
2009/07/31(金) 23:21:57 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ありゃ、3にゃんとも駄目ですか。
シーズちゃんなんて、喜びそうですけれども。
ちゃちゃが隠れてしまって、困ったときも
アルミボール発動ですよ。
2009/07/31(金) 23:24:09 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
パニックルームには・・・ならなかったんですけどね・・・。
多分、もともと、ちゃちゃが潜るには小さいんだと思います。
ゴミ箱に潜られちゃうんで、それを回避するために
作ったのですが、結局、ゴミ箱を一個、ちゃちゃ専用に
するはめになりましたし。
うちはパニックになったことはありませんが、
なったら、何処に行くんだろう???
人間様のベッドの裏かも。
2009/07/31(金) 23:26:29 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/122-88397c5b

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
