title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/28

ちゃちゃ 我が愛の唄。

窓辺にて。


♪


♪てけてん


♪


♪てけてんてん


♪


おやじ入りました~ソレソレ。


♪


え!?吐くの?吐いちゃうの???


♪


ベロ来たーーーーーーーーーーーーーー!!(シャレ?)


♪


最近、モンプチ所望率が高くなってきました・・・。
カリカリ(サイエンスダイエット)が主なんですけども・・・。
こんなに好きなのに、1歳になったら、やはり、子猫用は
あげないほうがいいのかなあ・・とか悩みます。
人間みたいに大人になったら好みが変わったりするのかなあ。

因みに、私の3歳頃?の好物は、にんにくの醤油漬けと
いかの塩辛でした。
今は、食べません。酒豪でもありません。
カクテル3杯で眠気に襲われます。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


先程、急にハイテンションになった、ちゃちゃさんが、
うちの背の低いキャットタワーに飛び乗りそこねて、
キャットタワー倒しました・・・・。
ちゃちゃもタワーも無事でしたが・・怖かった(汗)
タワーの台座に重しをのせておきましたよ(汗)


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。





スポンサーサイト

コメント

だはははははははは!ちゃちゃさんが歌ってるーーーーー!!(笑)
もーめちゃくちゃ笑いましたよ!やっぱちゃちゃさんは面白い子だあ~~~(T▽T)←泣き笑い

個人的には一番最後の「おきになさらず」がツボでした(笑)
もう寝る時間なのに笑いすぎてねられへん・・(T▽T)
2009/07/28(火) 23:49:24 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ちゃちゃちゃん、窓辺で良い感じですね~♪
ぽこぽんのお手てが最高~かわいいです~(^-^)

あ!我が家もサイエンスダイエットのカリカリと、
モンプチのウェットを混ぜてあげてるんです!
まさしく、私も1歳になってからのご飯、
どうしようかな~と思っていました。

たぶん、、栄養バランスとかで年齢にあったものを
あげた方が良いような気がするのですが、
イブの場合、ご飯変えたら食べなくならないか、ちょっと不安だったりします。
ちゃちゃちゃんもモンプチ好きなんですね~♪
2009/07/29(水) 08:48:56 |URL|ミカ #- [編集]
これ、もとうたあるのかなぁとしばらくうんうん唸ってました。
わからなかった。(笑)

合いの手の「てけてん」と「ぽこぽん」が好きです。(笑)
熱唱してるねぇ♪
食べ物の嗜好、うちはあんまり変わらないですねぇ。
って言っても、くりはずっと処方食だし、ひなは何を出しても食べるんで、
比較しようがないですけど。
ただ、嫌なものは絶対にいや見たいですね。

「モンプチ」のサーモン、二人とも全く駄目だった。(涙)

3歳児の砂糖魚さんが渋すぎて笑いました。
私は塩から、いまだに食わず嫌いです。(笑)
2009/07/29(水) 09:19:57 |URL|くりひなママ #- [編集]
あはは、ちゃちゃちゃん熱唱~
やっぱりお口は大きく開けて歌わないとね!

子ネコ用はカロリー高いので、ずっとあげてるとオデブへの第一歩ですよん。
さくらなんて9ヶ月の時点で、先生にキトンはもうやめてくださいって言われました(゜Д゜)!

スコ座りっていいなぁ(*´Д`*)
2009/07/29(水) 14:32:11 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
いい!!
その「♪はぁぁぁ~」がたまらなくいい!!

最初の子以外キトンあげたことないんですよね
なぜならもう入ってきたときにはキトン卒業月齢だったから(涙)

太っちゃうのはかわいそうだし
変えたら変えたで大人用も大好きだったりするんですよね

あ、イカの塩辛私も大好きでした
今も大好きです
でも、下戸です。まるっきり呑めません。
まぁ、普段から酔っ払ったようなもんですがね

ぽちっとな
2009/07/29(水) 16:40:44 |URL|いぬ #JalddpaA [編集]
ちゃちゃちゃん、そんなにモンプチ美味しいのぉ?!
子猫用だから、カロリー高めなのかな?
成(=^・^=)用を与えたら、゛違~う、これじゃない~゛って
怒っちゃうかな?
うちも、毎日少量の缶詰とカリカリを混ぜ合わせて
いますが、微妙に好き嫌いがありますね。
スープ系が好きらしい。
2009/07/29(水) 16:54:22 |URL|shuchanmama #- [編集]
うわ~、どの角度も完璧に可愛い。
まだ耳がしっかり折れてるわねぇ。
うちは生後5ヶ月くらいで立ち始め、見守っていたらまた寝ました。
ちゃちゃちゃんもずっと折れ耳なんでしょうね。
モンプチにハマリましたか。
あれは人間が嗅いでもいい匂いだものね。
2009/07/29(水) 20:22:34 |URL|茶葉ママ #- [編集]
にゃごにゃごにゃん♪ぽこぽん♪
にハマりました。可愛いぃ~。
可愛い子猫ですなぁ~!

モンプチ御所望ですか、
うちもサイエンスダイエット主体です。
食いつきは悪くなってきた気がします。
でも、だらだら食べているようです。

本当に、そろそろキトンは卒業なのかな・・・と思ってます。
どんどん体重が増量している気がするので・・・。
モンプチあげた事はないですね~。
2009/07/29(水) 21:19:19 |URL|こふゆき #- [編集]
>たまの母さん

大丈夫でしたかー?
変な夢を見たりしませんでしたか?
「あ」の顔は、ほんとに吐くんじゃないかと
ドキドキしましたよ~(汗)
笑っていただきありがとうございました。
目指せ!おバカブログです!


>ミカさん

この窓辺は大好きですね。
家と店しか見えないので
たいしておもしろい眺めでも
ないのですが。
うちも、カリカリにモンプチ
混ぜてます!そうすると、全部食べてくれるので。
一緒だ~。
今のところ、何種類かあげて、
見向きもしないのはないので
大人用に変えても大丈夫だろうとは
勝手に思ってるんですけど、
本人に聞けないから難しい。


>くりひなママさん

これは、完全に創作です。
民謡とか長唄?とか、そんな感じで
適当に歌って下さい。
あ!見向きもしなくなったのありました!!
一時期はモンプチ以上に
食いっぷりの良かった
サイエンス・ダイエットのウェット!!
急に食べなくなってしまって・・・
高いからいいんですけどね。
3歳児の私、なんなんですかね。


>リヴさん

そう!カロリーが心配ですよね(汗)
うちのは、まだ、体重的には平気だと
思うんですけど、ちょこちょこちょこちょこ
食べたがるので(いっぺんに食べれない)
このままいったら、やばい気はします・・・。
さくらちゃん、痩せて見えますけどね~・・。
スコ座り、なーんか、小さいおっさんが(笑)


>いぬさん

呑めないんですか?
ごめんなさい。ブログの印象で
結構、いけるくちかと思ってしまってました(汗)
塩辛~嫌いとはいかないけど、
食べなくなりましたね。
確かに、いぬさんのとこは
キトン卒業時に、家族になってますもんね。


>shuchanmamaさん

犬用ね。
それがですね、食べたことありますよ。
犬用のウェットでしたけど、
猫ちゃんも喜んで食べるのでって
感じで、いただいたことがあって。
はい。普通に食べてました。
今は、わからないですけどね。
スープ系!
美味しそうですよね。
って、私が食べるわけじゃないけど。


>茶葉ママさん

夏の暑さで耳が立つ子とか
ストレスで立つ子がいると
聞いていたので、うちのも
ストレスで立ってしまうかも・・・とか
思ってましたが、今のところ
変わらないようです。
たまに、ピクピクって動いたり、
寝る時に、ちょっと立ち気味だったりは
しますねー。


>こふゆきさん

ありゃ。食い付きが悪くなってきましたか。
うちは、たまにピュリナ・ワンを
あげてます。あれ、食べやすいみたいで
結構、食べてくれますよ。
以前、サンプルでもらったのを
食べさせたら、食い付きが良かったので。
でも、なんとなーく、サイエンス・・・のほうが
毛つやがいいような気がして、
そっちを主にしています。
こふちゃんは、うちのより、ふわふわなので
大きく見えるかも??


2009/07/30(木) 14:10:49 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/121-df7900cb

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
