title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/07/20

ちゃちゃえもんの試練の幕開け~ketsumakuen~

タイトル。


ちゃちゃさんが、結膜炎になってしまいました・・・。
昨夜、気がついたら、左目から涙が。
よく見たら、目の周りが赤くはれぼったい感じ。
本人も目に違和感を感じるのか、目をこすったり、
シバシバさせたり。

一晩、様子を見て、今朝、近所の動物病院に
行ってきました。
かかりつけの病院は日曜、祝日はお休みなもんで。


キャリーの中。


キャリーバッグを開けると、飛んできて入ってくれるので助かる(笑)



昨夜、帰ってきたマダオと二人でドキドキしていたら、
病院の側に住んでいる、マダオのお父さんとお母さんも
見に来てくれました。

いつもの病院では、ちゃちゃは、大人しく、先生に何を
されても、動じないのですが、今回は初めての病院。
どうなることか、と思ったけれど、何事もなく、
すんなりと診察は終わり。

左目だけかと思ったら、右目にも、ちょっと軽い症状が
出てきていたらしいです(汗)
こんだけ写真撮ってたのに・・・気がつかなかったなんて・・・。
でも、確かに、ちょっと目やには出てたんですよねえ・・・。


おくすり。


目薬2本。
診察の時に、一度、先生に差してもらってるのですが、
これから、1日に3~4回を目安に、私達がやらねばなりません。


しかーも!!!
私が一人で目薬を差す事が多くなると思われ。

できんのか??

とりあえず・・・まずは、マダオにやってもらう事に。

点眼。

爪は、病院で切ってもらったので、ひっかかれても
痛くないんだけど・・・。


点眼。


うううう。
とーっても嫌がるちゃちゃさん。
ごめんよお・・・。でも、あなたのためなのよ。

5分後に、2本目を点眼。
今度は、私が。
なんとか、私の膝に、ちゃちゃの下半身と腕を挟み込んで固定。
点眼出来たけど、終わった途端、走り去ったちゃちゃ。

すんげえええ、むかついた顔でこっち見てるー!!!!!

隅っこで気を沈めるためか、グルーミングの嵐。
目もこすってるから、やめさせようと、ちゃちゃに触れたら、
怒られたー(泣)


しょぼしょぼ。



ああ・・・嫌われた~。

ああ・・・もう駄目だー・・・。

結膜炎は一週間位で治るそうなんですが、一週間、耐えられるかしら・・・。


まあ。その後、落ち着いたちゃちゃさんは、普段通りに戻りましたけど。


うぃっしゅ。



なんで、結膜炎になっちゃったのか、原因を聞くの忘れたんですが、
うちが汚いからですかねえ・・・。
枕や毛布にくるまってるのがいけなかったのか・・・。
早く、よくなりますように。


*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。


マダオは、ちょびっと稼いできたので、今日の昼は、
遅ればせながら、ウナギを食べにいきました♪

ちゃちゃの目が、ぱっちりお目目に戻りますように。
私がうまく目薬を差してあげられますように。
ポチポチ応援お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。






コメント

ちゃちゃちゃん、結膜炎ですか。
目薬、しみるんでしょうね。
でも、良くなるためには仕方がないだよね~。
頑張ってくださいね―。
ちょっと痛々しいちゃちゃちゃん、ファイト―。
2009/07/20(月) 19:00:44 |URL|shuchanmama #- [編集]
ちゃちゃちゃん、災難でしたねー。
猫は執念深いって言いますからね。
しばらく根にもってそう。
動物病院でもワンコはおやつで許してくれるけど、
にゃんこはにゃかにゃか許してくれないそうです。
ややちゃんも、絶対に許さない派です。
砂糖魚さん。ファイトです。
2009/07/20(月) 21:20:09 |URL|みほ #- [編集]
あらららら~結膜炎ですか~!!
うちのイヴも、我が家にきて5日目ぐらいの時に、
片目だけなりました・・・。
目薬、大変ですよね~。
私も1人でやらないといけなかったので、
本当試練でした・・・(^-^;)
なんだか、マダオさん上手ですね~!!
ちゃちゃちゃん、早くよくなりますように★
2009/07/21(火) 05:55:45 |URL|ミカ #GpEwlVdw [編集]
結膜炎かぁ、大変だねぇ。
うちのくりも小さい時にやりました。
おまけにこすっちゃって爪が伸びてたんで目に傷作って大騒ぎ。
目薬も嫌がっちゃって大変でした。
こすると悪化しちゃうんで、カラーを付けたら、重くて首持ち上がらないし。(悪いとは思いつつ爆笑した)
でも10日くらいで治ったかな。
ちゃちゃちゃんも早く治るといいねぇ。
目薬の戦い、がんばってください~。
2009/07/21(火) 08:37:06 |URL|くりひなママ #- [編集]
うわぁ、目薬は嫌がるっていいますものね~
がんばってー!
きっと目が良くなれば、分かってくれますよ~

でもゴメンね!顔握られてイヤーな顔してるちゃちゃちゃんが、
すごくかわいいです(*´Д`*)
2009/07/21(火) 15:11:32 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ちゃちゃちゃん、頑張って目薬受け入れて~~
そしたら1週間といわず、もっと早くよくなるから~
ぽぅも片目だけなったことあるんですが、目薬1種類
だけだったような・・・
でも見てて気持ち悪そうだし、かわいそうですよね。
砂糖魚さんも目薬頑張って~~
目薬見て逃げられないようにして下さいね。
(経験者は語るww)
2009/07/21(火) 15:40:47 |URL|桃 #31WvrtOM [編集]
ありゃりゃ、ちゃちゃさん結膜炎ですか~~~~。
お大事になさってくださいね。
砂糖魚さん、試練の一週間の幕開けなんですね(泣)
点眼薬はほんと難しそう・・・
が・・がんばってくださいね。

かくいう私も昔、点耳薬をするハメになり
大暴れされた経験が・・・
きまずい距離感を感じた日々でしたが
喉もと過ぎればなんとやら・・でしたから
砂糖魚さんも、メゲないでがんばってくださいねっっ!(T▽T)
2009/07/21(火) 18:40:47 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
最初に点眼する目薬がしみるみたいです。
びっくりして、すっとんでいきます。
すぐ捕まるんですけど。
まだ、シャー!とか、言われてないので、
いいのですけども・・・。
しょぼしょぼしてる目は、ほんとに痛々しかったです・・・。
2009/07/22(水) 12:29:02 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ややちゃん・・・・。
やっぱり、女王様ですからねえ。
うちのは、初めての時は、どうなることかと
思いましたが、今は平気です。
しばらく、警戒されますけども(汗)
抱っこを嫌がる子じゃなかったのに、
抱っこすると、逃げようとするのが
つらいです・・・(泣)
あれ?やっぱ、ダメなのか??
2009/07/22(水) 12:31:16 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
え?イヴ君もですか?
そっかー・・。
私が掃除をちゃんとしてないからってわけでは
なさそうですね!(おいおい)
そうですよね、ミカさんは、一人ですもんね。
嫌がって暴れるのを抑えるのも
つらいんですけど、しょぼしょぼ目を
見てるのも、つらいですからね。
がんばりますよー。
2009/07/22(水) 12:33:32 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
おお。
ぽぅちゃんもでしたか!
結構、多いんですかねえ?
おもちゃで遊んでる時に、眼に
当たってた事もあったと思うんですよね・・・。
その辺も原因だったかなあ・・・とか。
そうそう!目薬の上手なつけ方を
書いてあるブログないかなーと、
いろいろ検索していたら、
同じ目薬を処方された人を見つけられませんでした。
ネットで、同じ目薬は見つけたんですけど。
いろいろあるんですねえ。
2009/07/22(水) 12:35:52 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
順番が狂っちゃった(汗)
くりちゃんもですか!!
ああ・・・くりちゃんにエリザベスは大きくて大変そうです・・・。
うちのも、目をこすってしまうから、カラーつけたほうが
いいんじゃ?とか思いましたが、もう、こすってませんねえ。
ただ・・・顔に落ちた目薬を舐めてますが・・・
いいんですかねえ・・・・。
10日ですか。
道のりは長い・・。
2009/07/22(水) 12:38:03 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
耳も大変ですよね。
耳垂れてるし。
目薬は、人間の子供もそうだけれど、
やっぱり、目に、何か落ちてくるって
怖いですよね。
しかも、体をおさえつけられてるし(汗汗)
猫って、柔らかいから、押さえた!
って思っても、うにゅ~って、逃げていくんですよね。
旦那も「お前はうなぎか!!」って笑ってます。
2009/07/22(水) 12:41:32 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ごめんなさいっ。
レスが抜けてましたっ(汗)
目薬は、やはり、体をおさえつけられる恐怖と、
目に何か落ちてくる恐怖ですかねえ。
しみてるみたいだし。。。
うはは。このいや~な顔してるちゃちゃさん、
かわいそうなんだけれど、可愛いんですよね(爆)
2009/07/22(水) 22:10:14 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/114-28735f76

■  FC2カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
