title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/07/16

暑さ対策報告書。

IMGP6916.jpg


なんと!ちゃちゃさんがアルミプレートに
乗ってくれていました!!

通り道にあったから、座ってただけかも・・・だけど・・・。


IMGP6926.jpg

お気に入りの場所ってわけではなさそうだけれど、
一度でも使ってくれて、嬉しいです!!!



しかし・・・なんだね・・・その座り方は(汗)


しかし、なんだね?と言えば・・・
最近の、ちゃちゃの水の飲み方!!


IMGP6797.jpg


急いでいたので、カメラにレンズベビーがついていたままなのですが、
なんとなく、わかっていただけますかねえ?


腕立て伏せしながら水をゴクゴク。


IMGP6799.jpg


立ち上がるのがつらいのか?
ただ、めんどうなのか?
なんか・・・砂漠の猫かよ?!と。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。


もうすぐ、3連休ー。
ですが、特に予定はありません。
DVD三昧でもしようかな・・・と。
おすすめの猫の映画ってありますか??


にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真日記←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。





コメント

いや~アルミプレート使ってくれてよかったですねぇ。
うちはいまだ見向きもしません。(涙)

水の飲み方、うちも腕立て状態で飲んでることありますよ~。
座り込んだり、立ったままだったり、
まぁ、飲まないよりいいですけどね~。
ちなみにくりは氷を入れないと飲まないです。
帰宅して、氷を入れたとたん、ものすごい勢いで飲みます。
…留守番中、我慢してるだとすると問題ありなんですけどねぇ。
まぁ、氷欲しさに干からびるまで飲むのを我慢するほど馬鹿じゃないと思うんですけ・・・ど・・・。

うちも3連休予定な~し。
でもビッグニュースあり。
それは明日のブログにて~(笑)
2009/07/17(金) 08:20:59 |URL|くりひなママ #- [編集]
腕立て伏せしながらトレーニング飲みなのか!
はたまた立ち上がるのがメンドウでモノグサ飲みなのか!

ちょっと行き倒れ飲みっぽい気もしますね(´∇`)
2009/07/17(金) 11:23:42 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
うちみたいに5年放置にならなくてよかったよかった~(涙)
ちゃちゃちゃん、気持ちいいかい?
おもしろい座り方してるね~(笑)

そして、そのお水の飲み方は・・・・かわいいんだけど、いったい・・・
そのままひっくり返したらダメだよ^^
2009/07/17(金) 12:46:32 |URL|桃 #31WvrtOM [編集]
おーーーー!プレートのってます~♪
これを機会に「お!?なんかひんやり?」と気付いてくれたかな~(^-^)y

あははははっ!この飲み方、最高可笑しい~!可愛い~!
もしかして、これが猫本来の水の飲み方だったりして!?
座って飲むよりも、顔を下げる角度がない分、
楽に飲めるんですかね~!?


2009/07/17(金) 15:41:38 |URL|ミカ #GpEwlVdw [編集]
アルミプレート、ちゃんと使ってますね。
ひんやり感を感じたんですねぇ。

ちゃちゃちゃん流のお水の飲み方なんだなぁ。
暑くて、暑くて、立てなかったのかい?
スコちゃんって、動きが省エネですねぇ。
2009/07/17(金) 20:30:48 |URL|shuchanmama #- [編集]
祝!アルミプレートのっかり!!
おめでとうございまーーーーーす!
よかったねえ・・よかったねえっっ(T▽T)
ちゃちゃさん、その上でにくきう冷やすんだよ~~~。

さすがちゃちゃさん、水のみも個性的(* ̄▽ ̄*)
このあといっちに!いっちに!と腕立て伏せ始めそうな雰囲気~~(笑)
2009/07/17(金) 20:59:42 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
はい。なんとか使ってくれるみたい?です。
って・・・今日、使ってないんですけど。
ええ?くりちゃんやひなちゃんも
腕立て飲みするんですか??
氷水、くりひなママさんに聞いてから、
うちもやってます。
飛びつきが違いますね。
一度だけ、氷で遊ばれたことがありますが、
冷たかったのか、一度だけでしたねえ・・。

うふふふふ。
ビッグニュース読みました~♪♪
うふふふふふふー。
やみつきになりますよー。
ようこそ、カメラ地獄へ(笑)
2009/07/18(土) 20:24:02 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
うちのは、ただのものぐさだと思います。
だって、口元まで、私が持って行ったんですもの。
まさに、イキダオレ。
2009/07/18(土) 20:25:48 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
桃さーん。
今日、乗ってないんですー。
なんでー?
クーラーつけたら、クーラー効いてない
寝室に行っちゃうし。
実は、寒がり????
やはり、マットに乗ったのはたまたま?

あ・・水は、たまに私が蹴りそうになってます(汗)
気をつけないと。
2009/07/18(土) 20:27:17 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
微妙です。
たまたま、休みたいところに、プレートがあっただけ??
なのか?そうなんか?みたいな。
猫の飲み方、どうなんですかねえ?
腕がつらいのでは?と
思うんですけど。結構、ずーっと飲んでましたねえ。
2009/07/18(土) 20:29:20 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
そうか!省エネ猫だったんですね。
それは、思いつきませんでした。
プレート、まだまだわかりません・・・。
まあ、毎日、乗るほど、暑がってはいないと
思えばいいのかなあ・・・と。
2009/07/18(土) 20:30:26 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ありがとうございます!!
でも、今日は乗ってません!!
全然、涼しくない、寝室のベッドのところで
丸くなってます・・・。
クーラー消したけど、戻ってこないー(泣)

もうね、狙ってんのか?と。
普通に飲んでくれと。
2009/07/18(土) 20:31:54 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/112-5b670d91

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
