title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/07/12

バッグの中身はなんだろな?

先日、カメラを持ってのお出かけ用に、
大きめのバッグを買いました。
カメラが入るバッグは持っているのですが、
簡単に出し入れができるものがなかったので・・・。
散歩に行くくらいなら、横掛けできるストラップを
買ったので、肩にかけていってしまうのですが。



ちゃちゃでした。



入り心地はなかなかよいですよ。


え!?


みっちり。


それ・・・ちゃちゃのじゃないんですけど・・・。


たすけて。


ち・・違うのよー!急に吸い込まれたのー。

たーすーけーてー。


・・・。



おもしろい写真が撮れそうだったから、止めなかったけど、
さっき、ちゃちゃがバッグに入っていくの見てたよ。



ありゃ?


今日は、レンズベビーで可愛い光の反射を撮る練習を。


ハート。

ハート型が見えますか??


花。

お花型。

きらきら。


ちゃちゃの周りにも飛ばしたいのですが、光をうまく作れない・・・。



ふわふわ。


でも、やわらかい写真が撮れるようになってきたかなー・・・と。


この度、にほんブログ村のランキングを「スコティッシュフォールド」から
「猫写真」に、FC2ブログランキングを「写真日記」から「写真・動物」に
変えてみました。
よろしくお願いします。




*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。



コメント

かわいい~(*≧∀≦*) カバンにすっぽり
収まってますね~~
このまま肩にかけて一緒におでかけ~
もいいですね♪

カテゴリ変えられたんですね^^これからも
どんどん素敵な写真&かわいい写真を見せてくださいね~


2009/07/12(日) 23:31:09 |URL|桃 #31WvrtOM [編集]
うん、これはもうちゃちゃちゃんを連れて歩くしか!
楽しそうに遊んじゃってますね~
ベビーレンズ、なかなかキレイな写真が撮れておもしろそうです。
2009/07/13(月) 12:10:02 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
光がなぜハートになったりお花になったりするのか・・・。
道具を扱えるホモサピエンスを見て、理解できずに淘汰されていく原人の気持ちです…。
でもバッグとバッグに入ったちゃちゃちゃんは可愛い。これはわかる。(笑)

ランキング、変わったんですね~。
スコカテでお見かけしなくなるのはさびしいけど、
これからも応援してますよ~。
2009/07/13(月) 13:02:04 |URL|くりひなママ #- [編集]
新しいもの買って出すと、
絶対、我先にと寄って来ますよね~(笑)
でも、なんだかちゃちゃちゃん、ぴったりですね(^-^)♪

あ!見つけました!ハート♪
なんだか幸せになれそうな気分!

レンズベビー面白そうだな~
柔らかいちゃちゃちゃんの写真も良いし、
色んな物が色んな雰囲気に撮れますね~!!!!


2009/07/13(月) 18:06:15 |URL|ミカ #GpEwlVdw [編集]
ちゃちゃさん、ロシアの記名の入ったバッグにINしてだいじょーぶ??
シベリア強制収用所に連れてかれちゃうよーーーーーー!!
はやく!はやく逃げてー!(T▽T)

冗談はさておき、ますます写真が高度なものになってきましたね~~!
すごいなあ・・・カメラって本当に難しいと思うこの頃。
焦点合わないうちからシャッター押してしまうような自分には
とてもたどり着けそうもない世界です・・・

これからの砂糖魚さんの写真、すごく楽しみにしてます!
2009/07/13(月) 19:32:35 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ちゃちゃちゃん、文字通りバッグにすっぽりですね。
ちょっと得意げなちゃちゃちゃんと、
バッグでひっくり返ったちゃちゃちゃんが可愛いです☆

ほおぉぉぉ・・・。レンズの使い方がだんだんと
高度になっていきますね。
私もちょっと今度レンズ売場でレンズを
探してみようかな?

砂糖魚。さんもカテゴリ変えたんですね♪
もちろん応援させて頂きます~。
これからの写真も期待してますね!
2009/07/13(月) 20:02:10 |URL|こふゆき #- [編集]
ぽぅちゃんに負けず劣らずのカバン好きですよー。
小さいバッグでも、開いていれば、
頭をつっこんできます。
このまま、肩にかけておでかけできたら
いいのですが、逃げられそうなので、
ハーネスつけられるようになるまで
おあずけです(泣)
これからも、とにかく撮りまくるの精神で
がんばるので(爆)
よろしくお願いします。
2009/07/13(月) 20:32:42 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
しばらーく、バッグから出てきませんでした。
寝そうになってるし(汗)
先日、ペットショップに、こういうバッグに
ノルを入れてきていた方がいて、
凄く羨ましかったですー!!
ベビーレンズは、なんてことないものでも、
不思議な感じに撮れておもしろいですよ。
2009/07/13(月) 20:36:32 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
私もカメラの構造に詳しいわけではないので、
よくわからないのですが、普通のカメラは、
丸形にくりぬかれた部品が入っているので、
光のボケが丸く写るのですが、このレンズは
その部分をハート型にくりぬかれた部品や
花型にくりぬかれた部品にとりかえることで
こういった効果を作ることができるそうです。
ベビーレンズを使っている方のブログを
いろいろ見ていたら、肉球型や星型で
撮ってる人もいました。

スコカテから抜けたら、うちの母が大変だったらしいです。
いつも見ていたスコティッシュのブログが
わからなくなった!って・・・(汗)
リンクをお願いしてないところを見ているようで・・。
2009/07/13(月) 20:41:55 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
袋物には、すーぐ寄ってきますね。
服を買ってきて、袋ごと置いておいたら、
入ろうとされました(汗)
服がー!!!!って。

ハート型見つかりましたか。
夜景をバッグにカップルとか
撮ってみたいんですよねー。
カップルの周りにハートがいっぱいになるはず。
しかし、そんな機会があるのか?っつー。
レンズベビーおもしろいですよー。
イヴ君の前で、うにうにとレンズを
動かしてたら、パンチくるかも???
うちのは不思議そうに見てます(笑)
2009/07/13(月) 20:44:58 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ちゃちゃ、ロシアでバレリーナになるの!

・・・と、ちゃちゃが言ったとか言わなかったとか・・・。

たまの母さん、凄いとこ見てますねー。
あんまり気にしてませんでした(汗)

レンズベビー楽しいので、もっとおもろい写真が
撮れるようにがんばります。
うまくいけば、雰囲気のある写真が
撮れるんじゃないかなー???と
思ってるんですが、なかなか。
見守っていてください。
2009/07/13(月) 20:47:06 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ほんとに、すっぽりですよね。
キャリーバッグも開けると、すぐに
頭をつっこんできます。
楽でいいんですけども。
レンズ、いろいろ見てるとキリが
ないんですけどね。
私、一眼歴は長いのですが、
ディズニーランドのショーを
撮りたいだけだったので、
ずーっと望遠レンズオンリーで、
しかも、オートで撮ってたんですよ。
もったいないことしてたなあ・・と。
いろんな写真を撮る楽しみを
気づかせてくれた、ちゃちゃに
感謝しています。

カテゴリ、変えてみました。
よろしくお願いします。
2009/07/13(月) 20:54:29 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
カバンに入ったけど、おぼれちゃった?
スッポリ入れたしね。

ベビーレンズって凄いですね。
光をハートやお花に変えられるなんて。
奥がめっちゃ深い。
これからの写真楽しみにしてますよ―。
2009/07/13(月) 21:16:32 |URL|shuchanmama #- [編集]
確かに、おぼれているようにも見えますね(笑)
猫は泳げないから。
レンズおもしろいです。
こういう遊び心を持ったレンズを
開発した人って凄いなあ・・・と。
でも、今、おもしろいフィルムカメラが
売れてるみたいです。
気になったのですが、フィルムかあ・・・と。
やはり、ガシガシ撮って、駄目写真は
消せるデジが楽で良いです。
2009/07/13(月) 22:39:50 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/108-59c00301

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
