title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/07/09

ドラまんだら。ちゃちゃまんだら。

私が高校生だった頃、うちのクラスで、「ドラまんだら」なるものが
流行っていました。
それが、学年全体だったのか、うちのクラスだけだったのか
覚えていませんが、黒板に絵を描いたり、ノートに描いたり。


どらまんだら。


こんなやつ。
知りません??
ドラえもんの数は、いろいろありましたけど。

それを思い出して、ちゃちゃで作ろう!って
思ったら・・・。


ちゃちゃまんだら。


白黒でごまかしきれない失敗作。
なんか、目がうらめしそうだし・・・。


えへ。

えへっ☆


・・・。



うちに来たばかりの頃の、ちびちゃちゃ画像でごまかしてみる。



やれやれ。


あー!!!今日、駄目だ!!!


*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。


写真に対して、欲を出してきたら、撮れなくなりました・・・。
週末にリフレッシュしたいなあ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真日記←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
こんなんですが、気に入っていただけたら嬉しいです。





コメント

そんな日もあるある。 心配ないさ~(大西ライオンでよろしこ)

万華鏡見たいですね。
このままプリントアウトしてカードにしてそろえたいなぁ。

「どらまんだら」初めて聞きました。曼荼羅?渋い遊びっすね。
ちなみにうちには「ドンジャラ」がありました。
姉妹でよく遊んだなぁ。
2009/07/10(金) 08:05:35 |URL|くりひなママ #- [編集]
えー私の頃にはどらまんだらなんてなかったな~

うらめしそう?なちゃちゃちゃんでもかわいい(*´Д`*)
ほら、そこでヘン顔ちゃちゃちゃんに目覚めるのですよ!
2009/07/10(金) 11:18:50 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
残念ながらドラまんだら・・・わかりません。。。
ちゃちゃまんだらは失敗作ですか?
だったら私にくらさ~い(笑)エヘ

ちびちゃちゃちゃんかわいい~
何処にいるんだ?
2009/07/10(金) 12:40:11 |URL|桃 #31WvrtOM [編集]
ちゃちゃまんだら、うつろな目がなんだかが
別空間へ誘われてるような気がしてきます。
いけない。気をしっかり持たなくては!!

ドラまんだら、初めて聞きましたよ(笑)
2009/07/10(金) 14:54:41 |URL|みほ #- [編集]
どら曼荼羅?初めて知りました~~~。
サザボンならありましたけども(サザエさんとバカボンのミックス)
なるほど、確かに曼荼羅になりえる絵だドラえもん(笑)
若いって、やっぱり脳みそ柔らかいですよね~~~~~。こういう発想ができちゃうんだもの。

とっとっとっとっところで!ちびちゃちゃさん鼻血もんですーーーーーーーー!
もっとーーーもっとだしてーーーー!>コラ

うちの子がペットショップにいたとき、もう一匹茶色のスコがいたんです。
その子とうちの子を迷ってうちの子を選んだわけですが
その時にちゃちゃさんみたいなかわいこちゃんだったらきっとそっちを選んでいたと思うのですよ。
うちの子の兄弟らしきそのスコは、猫とは思えぬ額の広い猫でした(笑)
2009/07/10(金) 15:18:37 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ちびちゃちゃちゃん、可愛い―。
子猫の頃は、無条件で可愛いし、
大きく育ってから、懐かしく子猫時代の
写真を見るのも、とっても楽しいですよね。
子猫時代は、のんびりと見ている余裕が
なかったからかな?
2009/07/10(金) 19:50:39 |URL|shuchanmama #- [編集]
ありがとうございます。
大西ライオン好きです。
いい声してますよね。
万華鏡シリーズとかって言って
また、作れたら貼るかもです。
凄いの作ってみてー!!!
ドンジャラ懐かしいー。
うちにはなかったのですが、友達の家に
ドラえもんとパーマンがあった気がする。
欲しかったなー。あ。アラレちゃんを持ってる友達も
いたわ。
うちにあったのは、オセロと囲碁とクイズダービーのゲームです。
紙とえんぴつがあれば良かった子供時代。
2009/07/10(金) 23:19:07 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
うーん。
どらまんだら知らないですか・・・。
うちの学校の子が考えて、うちだけで
流行ってたのかな?って
思ってたんですけど、うちの旦那が
知ってたんですよ。
学校も学年も違うのに。
旦那の知ってるのは、横一列に
ドラえもんをつなげていくものだったらしいですけどね。
2009/07/10(金) 23:20:46 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
どらまんだら、検索しても見つからず。
ちゃちゃまんだら失敗ですよー。
こんなんでも良かったら、
もらってください。
難しい・・・。

ちゃちゃは、パソコンとか、文房具を
置いていた3段ラックに潜り込んで
こんにちわ、してるところです。


2009/07/10(金) 23:23:12 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ありゃあ・・・。皆さん、知らないかあ。
流行ってたわけではないのかあ?
ササボン知ってますよ。でも、これは、
某劇団の芝居で知りました(汗)
ドラえもんをつなげようなんて、なんで
思ったんでしょうね。

おお。たまの母さんは、たまちゃんと茶色のスコで
悩んだんですね。
うちは、ちゃちゃと、たまちゃん似の長毛男の子で
悩んでいたので、もし、同じ店で同じ時間に
スコを選びに来ていたら、うちに、たまちゃん
たまの母さんの家に、ちゃちゃだったかも????
2009/07/10(金) 23:26:51 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
子猫時代の写真・・・毎回、てんぱってたのか、
気合いいれすぎてたのか、全然、いいのが
ないんです(泣)
子猫時代は、ほんとに元気のいい子だったから、
ぶれぶれのばかり。
動画も撮ってなかったし・・・。
なので、結構、貴重な一枚です(汗)
2009/07/10(金) 23:28:46 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ドンジャラは小学校で早々に卒業して麻雀を打ち始めてた旦那が通りますよ・・・。

この絵のように丸くなくて横に長~く連結したドラえもんを書くのが高校で少し流行った。
あまりに長くすると気持ち悪い絵になる。
2009/07/10(金) 23:30:50 |URL|マダオ #- [編集]
誘う~誘うよ~
異世界へ~
曼荼羅の向こうは
眠りの世界~
な感じですかね?
2009/07/10(金) 23:33:45 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
今度、描いてみてくれ。
2009/07/10(金) 23:34:17 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/105-fcb88a64

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
