title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/07/05

レンズベビーを買いました。

レンズベビー。

昨日、購入したレンズ。
レンズベビーというもので、蛇腹型になっているレンズを傾けたり、伸縮させることで
ピントを合わせるというもの。

詳しくはこちらを→レンズベビー

ピント合わせが難しくて、まだまだ使いこなすのは難しいですが、
今朝、散歩がてらの撮影練習に行ってきました。

ええ・・早起きするつもりが8時過ぎでしたが・・・。

七夕。

そういえば、ディズニーランドの七夕イベントに今年も不参加です。
結婚前は、ミッキー型の短冊にお願い事を書きに行ってたんですけどね。
結婚できちゃったからか??


金魚。


うちの庭の鯉です。嘘です。金魚だし。


電車。

猛スピードの電車。


木漏れ日。


飛び上がる感覚。


狛犬。

なんとなく、モノクロ補正してみました。
威厳ありそうな感じに。

花。


花を撮りたかったのに、全然見つからず。

ガンダム。

出撃体勢のガンダム(マダオ私物)


襲撃。


突起物が大好きな茶色い物体に襲撃されるガンダム。


ぶれぶれ。


化け猫ちゃちゃ。


ぶれぶれ。


新しいレンズ買ったって、腕がなきゃ、駄目じゃないのー???
うひょひょひょひょ。


ちゃちゃ。

なんで、こんなにもピントが合わないのか・・・は、撮りまくってから発覚。
次回は、もうちょっと落ち着いて練習してみます。

写真撮るのに、レンズをグネグネ動かしながら撮るのは
ちょっと楽しかったです(笑)


*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。


いろいろとレンズを交換して撮影していますが、
結局のところ、今まで主で使っていた広角レンズが一番
使い勝手が良いことに、昨日、気づきました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真日記←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。













コメント

ふおぉぉ、こんなレンズがあるのですか。
面白いなぁ。
こんなレンズを開発しようと思ったメーカーも面白いなぁ。(笑)
不思議な効果が出ますね。
目が疲れてコンタクトレンズがずれ気味な時、こんな感じに見える時ありますよ。
(それはダメだ)

が、がんだむー!
謎の茶色い物体に襲われてしまいましたね。
ガンダム、とっても好きなんですけど、メカ音痴なので、どの世代のガンダムなんだか
さっぱりわからず。
と言っても、私が知ってるのはファーストとゼータとWゼータだけなんですけども。
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ!」ジオン万歳(笑)
2009/07/06(月) 09:51:53 |URL|くりひなママ #- [編集]
え~こんなレンズがあるんですね~(o^o^o)
難しそうだけど、楽しそうですね~♪

私も猫ブログはじめて、
自分のカメラ買ったぐらい初心者なんですが、
無謀にも色んなレンズ試してみたい衝動にかられてます(^o^;

2009/07/06(月) 11:27:25 |URL|ミカ #- [編集]
なんですかこれすごく面白い写真撮れるじゃないすか!こんな効果がレンズで出せるなんてー!
すごいなあ・・このレンズで、鏡を写すとどんな感じになるんでしょう?合わせ鏡の映像なんかを写したら
ぎょえーって感じになるんでしょうか?←こんなろくでもないことしか思いつかない(T▽T)

とーこーろーで、このガンダムはあれですか?1000パーツくらいあるプラモデルのやつですか?
我が家に同じようなのがあるなあ・・と思って(笑)
うちの夫は作り上げるまでになんどか発狂してました(笑)
2009/07/06(月) 13:23:59 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
こんなレンズがあるんですねぇ。
動きが感じられる写真が撮れちゃうんですね。
一眼レフは奥が深いですね。
これからの写真を楽しみにしていますね。
2009/07/06(月) 15:27:23 |URL|shuchanmama #- [編集]
へぇぇ~おもしろいレンズがあるのですね~
躍動感のある写真が撮れそうです。

が、レンズくねくねさせてピント合わせるっていうのが、想像つかないんです!!!
2009/07/06(月) 15:51:11 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
こんなレンズがあるんですなぁ。
知りませんでした。面白いですね。
映画みたいな写真が撮れそうですね。

ガンダムさん、何倍もあるちゃちゃちゃんに
襲われてますなぁ。この大きさは・・・マスターグレードですか?

下のチャチャンゲリオンにも笑わせて頂きました。
確かにあれ、スコの耳っぽいですね。
ああ~もうスコの耳にしか見えない・・・。
2009/07/06(月) 18:19:56 |URL|こふゆき #- [編集]
ちゃちゃえもんに襲撃されているガンダムはZZ(ダブルゼータ)です。
プラモじゃなくて完成品(モビルスーツ・イン・アクションだったかな?)。
他にゼータと百式があるのですが、これが1番ガンダムっぽいから選んだそうです。

そろえる前に結婚してしまい、なかなか買うチャンスが・・・。
初代ガンダムとマーク?、νガンダムはそろえておきたいところ。

いつの間にか電王4フォームが揃っている我が家www。
2009/07/06(月) 22:27:33 |URL|マダオ #- [編集]
なんだか、最近、トイカメラとか、フィルムのおもちゃっぽいカメラが
はやりだしてるような。
お洒落なんですかねえ。
でも、街角でパシャリって、少し、抵抗があります(汗)
ガンダムは最初のしかわからんのです。
メカも興味ないので、ザクくらいしか・・・。
一番新しいOOは、1シーズンだけ見ましたが、
もともと絵が・・駄目・・・+キャラがマイナス思考で
ついていけませんでした。
あ。このガンダムはマダオのレスのとおり、Wゼーダです。
Wゼーダは結婚してから、見せられました。
これは、キャラが明るいので、良かったかなー。
2009/07/06(月) 23:42:42 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
レンズーいろいろ気になってきますよね。
魚眼も楽しいんですが、360度、まんまるに撮れる魚眼も
ちょっと気になってたり。
ミカさんが魚眼を選んだのは正解だと
思いますよー。
まんまるイヴ君の魚眼写真、可愛すぎですもの♪
2009/07/06(月) 23:45:54 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
鏡ね!!素敵なヒントをありがとうございます。
ちょっとやってみたくなりました。
先日、変わった写真が撮りたくて、100円ショップで
いろいろ買ってきたのですが、そのまんましまってあります・・・。
駄目ジャン。

ガンダムのは、できあがってるヤツを買ってきただけだそうです。
最近のガンダムは部品をはめるだけの簡単ポン!みたいで
いかんです。彩色も自分でしなきゃ駄目だろー!!と。
私は作ったことないですけどね。
旦那様!頑張ってください!
2009/07/06(月) 23:48:09 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
もっといろいろ風景とか撮りたいですね。
外人さんの作例写真が素敵すぎて・・・。
なんで、外人さんて、ただ、カフェにいるだけなのに
絵になったりするんですかねえ・・・。
目標としては、ちゃちゃを綺麗に撮るなんですが、
動くモノは難しいです・・。
2009/07/06(月) 23:49:54 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
そうなんですよー。くねくねと、ピントが合うまで動かします。
撮ってる図を撮ろうと思いましたが、難しいので、
良かったらブログに貼った公式を見てみてくださいね。
旦那にも買う前にいろいろ説明したのですが
わかってもらえませんでした(爆)
説明するの下手なんです・・・。
きっと、ポイントがわかってくれば、もっと簡単に
ピントが合うのだろうなあ。
2009/07/06(月) 23:51:53 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
そうなんですよ。
私は、最近、とあるブログで見て知ったのですが、
最初に発売されたのは2年くらい前みたいです。
それから、いろいろと改良されてるようです。
雰囲気のある写真が撮れたらいいなーと。

このガンダムはそんなに大きくないですよ。
とりあえず、マスターグレードというものではないそうです。

チャチャンゲリオン。ふふふ。もう、スコの耳にしか見えなくなってしまいましたか。
こふゆちゃんも耳を倒せば、コフユンゲリオン!!!
2009/07/06(月) 23:57:06 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
やめてっ!!
仮面ライダー見てますが何か?
Gacktファンの振りして夏の映画を見に行くつもりですが 何か?
2009/07/07(火) 00:00:58 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/101-29c416de

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
