title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/12/12

招き猫ちゃちゃ。

うまー。


万馬券キター!!!!!!

早速、ポチりましたドリンクウェル♪
マダオありがとう~♪
ちゃちゃは、マダオにお礼のモンプチをもらったようです。

嫁は何ももらってませんよ???


きらきらりん。


マダオ勝利のお祝い写真用に、首輪トレーニングちゃちゃ。


きらりん。


本日の飾りは、私のイヤリングです。
一個無くしてしまったのですが、気に入っていたので
捨てられずにいたものです。
最初は、気になってたようなのですが、
次第に眠くなってきたのか、まったりしてました。




きらりん。



ちゃちゃ、また一緒にマダオ応援歌を歌おうね♪



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



ちゃちゃの左目ですが、もう、すっかり治ってるような
気がするのですが・・・。
本日は、目薬さしてません(汗)
駄目かな・・・明日はやっておこうかな(汗汗)



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。


2009/05/31

その後。

朝、気がついたら、ちゃちゃが何かを見つめている。

居場所。

この前のテントウ虫!!!!!

もう、家の中にはいないと思っていたら、まだいたんですなあ。
カーテンに止まっているテントウ虫を見ていたちゃちゃさん、
床に落ちたのに気づいた無かったようなので、
そっと拾ってあげました。


ん?

ほれほれ。
こっちだぞ。



きらりん。


そこですか。

ここであったが何年目~うんたらかんたら。
私の指から落ちたテントウ虫を探すちゃちゃ。


ちょいちょい。



テントウ虫は硬直状態。
死んじゃったのかな・・・って思ったんですが、
死んではいなかったみたい。



気になる。



どうでもいいけど、ちゃちゃの、この腹とあんよの部分。
何かに似てる・・・。


ゴン太くん。



・・・・


ああ、私の絵が似てネエよ。

ばくん。


ぎゃああああああああ。

このままでは、テントウ虫が食われてしまう!!!
と思ったので、さんざん、遊ばせといて何ですが、
そっと、ベランダから逃がしてあげました。

しばらくテントウ虫を探していたちゃちゃさん。
ごめんねえ。


テントウ虫といえば、昔、実家の前が麦畑で
よく、テントウ虫を採ってました。
採ってどうしたのかは覚えていませんが・・・たまに、幼虫捕まえて
悲鳴をあげていたのは覚えています。
のどかだったなあ・・・。


*猫ブログとスコティッシュフォールドのランキングに参加しています。
良かったら、下の2つのバナーをポチッとな押して下さい♪
一日一回有効です。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←1ポチ応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村←1ポチ応援お願いします♪

読んでいただき、ありがとうございます♪
はげみになります。


ところで、ダービーの結果は???


負けた・・・。

もう、来週まで競馬やめるって、
いつも土日しかしてないじゃん!!



2009/05/31

欲しいモノは自分でゲット!

ちゃちゃが欲しいのは

マダオタワーよりも高いキャットタワーかもしれない

私が欲しいのは

綺麗に撮れる明るいレンズとサイモン&ガーファンクルのCD。

マダオが欲しいのは

新しいメガネ。


必勝。

欲しいものは、この手で掴め!!!


悩む。


うーん。悩みますねえ。


ちゃちゃさん、組む足、違う。


*猫ブログとスコティッシュフォールドのランキングに参加しています。
最近、競馬のテレビ中継は、ちゃちゃと昼寝をしていて見れない私。
良かったら、下の2つのバナーをポチッとな押して下さい♪
一日一回有効です。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←1ポチ応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村←1ポチ応援お願いします♪

読んでいただき、ありがとうございます♪
はげみになります。



2009/04/19

ちょちょいっと猫魔法。

猫カフェ。


久しぶりに、ちゃちゃを飼うきっかけとなったと、言えるお気に入りの猫カフェに
行ってきました。池袋にある「猫の居る休憩所299」です。

ねむねむ。

昼過ぎに行ったら、ほとんどの猫さんが寝てましたけど・・・。

返却猫。


猫と、遊び終わったら、こちらに返却します。

嘘です。

ここは、お客が飲んだドリンクのカップを返却する場所なんですけどね(汗)

久しぶりに、ちゃちゃ以外の猫と触れあってみました。

帰ったら、ちゃちゃが、何か反応するかな?と思ったけれど、何もありませんでしたね(笑)


さて、今日は皐月賞です!!


予想。


ちゃちゃえもーん!!万馬券出る道具出してー!(マダオ)


予想。


マダオの願いは、今日こそ届くのか?


猫魔法。


ただ、競馬新聞の上で、ゴロゴロしてるだけのようにしか見えないんですけども。


猫魔法。


え!? 魔法なの?!

道具じゃないのかよ?!


影。


ベランダに置いてある、ハイビスカスの影が、いい感じにカーテンに映っていたので
撮ってみました。今日は、涼しい風も入ってきて、気持ちよさそうなちゃちゃさんです。


・・・マダオは・・・馬券当たらなかったので、気持ちよくはないようですけどね(笑)
ちゃちゃさんに馬券当てさせようなんて、無理なので、あきらめればいいのに(笑)


*猫ブログのランキングに参加しています。
良かったら、下のバナーをポチッとなとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村←応援お願いします♪

読んでいただき、ありがとうございます♪







2009/04/15

夢破れてなんとやら。

いや~・・久しぶりに熱出して寝てました(汗)
遊び疲れか・・・もう、若くないんですな。
やれやれ。

さて、先週末は、桜の見納めとなった人も多かったと思いますが

桜。

我が家は・・・・・というか、マダオは・・・。

がーん。


一着のブエナビスタは当ててたようなんですけどね。


予想。


発見!!競馬の予想的中にゃんこ!!


と、報道される日は遠いねえ・・・・。


えーん。


モンプチが足りないのよー モンプチー。


ちゃちゃさん、そのモンプチ代を稼ぐためにがんばってくれぃ。



*猫ブログのランキングに参加しています。
良かったら、下のバナーをポチッとなとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村←応援お願いします♪

読んでいただき、ありがとうございます♪

■  FC2カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
