title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/09/18

大阪城と宝塚観劇。

☆


ちょっと、聞いて下さいよ、皆さん。

ちゃちゃ、ちょっとばかり、ななちゃんの家にお世話になってたんですよ。



☆




なーんか、嫌な予感はしてたんですよねえ・・。

土曜の朝、いつも通り、嫁もマダオもうだうだしてるのかと思ってたら、
いきなり、嫁が、ちゃちゃの事を風呂場に閉じ込めて、ブラッシング&シャンプー。


その後、マダオに爪切られました(泣)


こんなに嫌なことをいっぺんにされるなんて!!!!!!!!



☆



ちゃちゃを置いて、「おーさか」ってとこに行くんですって。

この前、マダオが「きゅーしゅー」ってとこに行ってきたときは、
おみやげに、この箱をくれたけれど、
今回は、おみやげあるのかなあ。



というわけで、ななちゃんのいる、マダオ実家に、ちゃちゃを日曜の朝に
預けて、(お父さんが迎えに来てくれました)大阪へ行ってきました。




新幹線にのって、ゆったりまったり~。
新大阪で、電車の乗り換えをした際に、やってきた電車が、びしょ濡れだったのでびっくり。

ちょっと前まで、雨が降っていたみたい(汗)



☆



大阪城公園に到着したときには、暑さのせいか、すっかり、地面は乾いていました。

ラッキー♪


しかし、暑かった。



☆



もの凄い青空でしたし。



☆


なんとなく、白黒で撮ってみる。



大阪城内は天守閣の展望台まで、階段で上ったので、疲れましたが、
中の展示は見応えがあり、楽しかったです。


その後は、大阪歴史資料館に行って、ホテルで、小休止をしてから、
難波へ。


混み混み-!!!!

夕飯を食べようにも、何処も行列。


とりあえず、食べておきたかった、「今井」で、きつねうどんを食し、
ぶらぶらしながら、ホテル近くまで戻って、串揚げと酒飲んで、一日目終了。



二日目は・・。




☆



またまた、来ちゃった♪

宝塚大劇場ー♪♪


これは、劇場近くの「花のみち」に飾られているオスカルとアンドレの銅像です。

この先には、手塚治虫記念館が・・・って、時間が無くて、またもや断念。

でも、昔、行ったとき、さほど、手塚作品を知らないで行ったのか、
ブラックジャックのレターセットを買った覚えしかない。

今、行っても、私の好きな手塚作品のキャラって、「ブラック・ジャック」「どろろ」
くらいなので、同じかもしれない・・・。
何故か、エヴァンゲリオン展をやってたらしい。


はて?



で、宝塚-。


前回は、宝塚宙組(そらぐみ)のトップスター大空祐飛さんのサヨナラ公演を観劇しましたが、
今回は、その宙組の新トップスター凰稀かなめさんのトップ披露公演を観劇。


☆



演目は「銀河英雄伝説」。

この作品、原作は小説で、アニメや漫画にもなっていて、長編で、登場人物もいっぱい。
しかも、宇宙戦争物という・・・・。

私は、作品の存在しか知らなかったので、とりあえず、Wikiだけ読んでみたんですが、
あまり、頭に入らず・・・。

そんなでしたが、置いていかれることもなく、とても楽しめました。

何故か、もの凄い未来の話なのに、ベルばらの世界の住人のような貴族が支配する帝国と、
スーツやベレー帽装着の軍服の軍人が戦う話。


ん?って思ったけど、

ガンダムもそんなんだったな。って、思ったら、すんなり見れました。

シャアのいるジオン軍対、アムロのいる地球防衛軍。

どちらも同じ人間。

あれも、ガルマの婚約者が夜会?で、ドレス着てたし(ベルばらほどのじゃないけど)。

ただ、ラストは「え?そこで終わる?」って感じで、びっくりしましたけどね。


まあ、仕方ないのかなー。
原作は、もっとまだまだ長い話が続くらしいし。



とにかく、宙組は、男役の身長が高い!!!スタイルがいい人が揃っているので、
軍服着た男役の並びがかっこよすぎる。

かなめさんのビジュアルが素敵すぎる。

今まで、全然、興味なかった方だったのですが、すみませんすみません!!て感じでした。

書きたいことは沢山あるのですが、長くなるのでやめておきます。


いやー、観て良かった!!!


で、大満足のうちに帰宅。


マダオ父と母が、ちゃちゃを連れてきてくれて、ちゃちゃも帰宅。


お世話になりました。
ありがとうございました。



で・・・・。



☆



おみやげ・・・なかったです!!!!



たこ焼きカリカリとか、吉本印のささみとかあったらねえ・・・。
スポンサーサイト
2012/05/14

宝塚2デイズ♪♪ 宝塚大劇場編

というわけで・・・


朝、7時の新幹線で行ってきちゃったよ!!


☆


宝塚大劇場!!!!



うは。
ほんとに来ちゃったよ。



☆



大好きな宙組トップスター大空祐飛(おおぞら ゆうひ)さんが、今回の公演で、
娘役トップスターの野々すみ花(のの すみか)ちゃんと退団してしまうので、
この公演は良い席で2回は観る!!

と、決めていたのに・・・東京公演のチケット・・・即日完売だったんだよね(泣)。

ネットが繋がった2時間後には・・完売してたんだよね・・・。

2カ所も抽選の応募をしてたんだけど、落選しちゃったし・・・。


なのに!!大劇場公演のチケットは、まだ空席があったのですよ!!!!

座席数が多いってのもあるんだろうけど・・・どういうこと?




☆


これは、行くっきゃない!!


まあ、もともと、ゴールデンウィークに宝塚を中心に関西旅行に行っちゃう?とか、
言ってたんだけれど、なんとなく流れちゃってたのが、
まさか、実現するとは!!!


休みギリギリだから、日帰りだけどな!



OKしてくれたマダオに感謝。
新幹線の切符取ってくれたマダオに感謝。

新幹線のチケット代と、宝塚のチケット代は私持ちだけどな。

ま、それは仕方ない。


☆



宝塚駅から、劇場までの「花のみち」は、本当に、花がいっぱいです。



☆


劇場前のゴミ箱もレビュー♪♪



私は、10年くらい前に一度来てるのですが、内装が新しくなった?
東京の劇場とは、比べものにならないくらい広い!!!

おみやげ屋も広いし、全身宝塚扮装が出来る写真館があったり、
写真館は、以前、来たときもあったけど、劇場内じゃなかったような??



☆☆☆



以前の公演で使用したステージ衣装や、セット、小道具、スターの舞台写真などが
展示されている場所があったり・・・。


楽しい♪♪



さて、観劇。


☆



一階の一番後ろの席だし、端っこだったのですが、思ったよりも見える!見やすい!
すぐ後ろが立ち見だったので、気になるかな?と思ったのですが、
始まったら、そんなの気にならないくらい集中。


かっこよすぎるんだよ、大空祐飛!!!!!!

もう、何もかもがかっこいい。

ラストシーンが、一緒に退団する、すみ花ちゃんと一緒ではなく、
一人だったのが・・・うーん・・だったけれど、
去り際は、本当にかっこよかった・・・。

もう、これで男役の祐飛さんは見れないのか~と
思うと寂しい限り。

退団後、芸能界に行くのか、結婚でもされて、引退してしまうのかも
わからないしねえ。




☆


そうそう。
この公演は、宝塚音楽学校で2年間、
レッスンを積み重ねた第98期初舞台生の
お披露目公演でもあったので、公演前に、正装の紋付に緑の袴姿
の初舞台生による口上と団歌斉唱がありました。

初舞台生は、この公演後は、5組に散らばってしまうので、
これが見れるのは大劇場公演だけなのです。

初めて見れた~♪

彼女たちの親でもないのに、なんだか胸熱。


ショーでも、初舞台生による、初々しいラインダンスが披露されます。
一人、休演している子がいたのが、残念ですが、
みんな、輝いていましたよ。
ここから、何人がスターになれるのかわかりませんが、
皆さん、素敵なステージをよろしくお願いしますよ!!って、うるうる。


そして、長身の男役さん勢揃いの燕尾服ずらり!の大階段でのダンスに、うっとり。

でも、これが来ちゃったら、もうフィナーレなわけで・・・。


大きな羽根を背負った祐飛さん、素敵でした。
すみ花ちゃんも、一番好きな娘役さんだったので、
もっと見ていたかったなあ(泣)


来月、東京で、この公演が行われます。

二階席でもいいから、チケットが取れたらいいなーと思うけど・・・。

DVDで我慢かなあ。



☆


そうそう。

鳩山元首相と奥様が観劇してらっしゃいました。
奥様・・目立ちすぎやん。


帰りは、梅田まで出て、モダン焼き定食を食べてきました♪
美味しかったです。

次回、来るときは、ゆっくり来れますように。
えーと・・・マダオ希望の阪神競馬場経由でもいいので・・・。


帰りの新幹線で楽しんごを見ました。前方の席にいたんだけれど、
思ってたより、大きくてびっくり。
オシャレなお兄さんでしたよ。



因みに、5日は、6回目の入籍記念日でした♪♪

思いがけなく、私的には大満足の日になりました~♪♪♪


お留守番してくれたちゃちゃにも感謝。

いつもは、留守番時は、さほど食べないのに、ご飯を沢山置いていったら、
綺麗になくなっててびっくり(汗)

どうせ食べないからと、少なめにしていかなくて良かった(汗汗)
2012/05/12

宝塚2デイズ♪♪ 東京宝塚劇場編。

☆


今更、ゴールデンウィークの話。


私、なんと、宝塚2デイズしてしまいました!!

もともと、4日は、雪組公演のチケットを取ってたんですけども、
急遽、5日に、本場、兵庫の宝塚大劇場にて宙組公演を見ることに~!!!!!

ま、理由は、おいおい話すとして・・・・。



☆



まずは、一日目。


宝塚には、花組、月組、雪組、星組、宙組(そらぐみ)と、4つの組がありまして、
それぞれが一ヶ月公演をしておりまして、最初に大劇場で公演してから、
その後、東京公演が行われます。


そんなわけで、ただいま、東京の東京宝塚劇場では、私の中では、
アイドルっぽい、若い!可愛い子がいっぱい!なイメージの雪組が公演中。


ここはねー、男役トップスターの音月桂(おとづき けい)さんが、歌うまさんだわ、
王子様度全開だわ、
娘役トップスターの舞羽美海(まいはね みみ)さんと、二人で
アイドルみたいに可愛いくて、目の保養~。

ただ・・・ここは、中心より、ちょっとずれたところに、目が行っちゃう自分。



☆


男役の未涼亜希(みすず あき)さんと、
娘役の愛加あゆ(まなか あゆ)ちゃん(プログラム手前の写真の方)に、
目がいっちまう。

お二人とも、目立つ位置にいるし、トップに続き、出番もあるので、
やばいやばい。

未涼さんは、歌うまいし、かっこいいし、なんか、出てくると安心感が。
そして、あゆちゃんは・・・かわいすぎる。
けしからんくらい可愛い。
もう、女の子オーラが超でてる。

今回、席がど真ん中だったので、ステージも近くて、
その笑顔とパワーにやられまくりですよ!!!


☆


あー!!けしからん!!!

隣で見ていた、マダオが、その可愛さに気づいてないのもけしからんっ。



雪組の次回公演は、あの「JIN-仁-」ですって。

ドラマは見ていないのですが、某やっこさんのおかげで、
中谷美紀の「あちきは、廓の中の鳥でありんした。 」は、わかる。

まだ、あゆちゃんの役はわからないのですが、
あゆちゃんが、この台詞を吐いたら、どうしよう~。
と、勝手に、ドキドキしてる私でありんした(馬鹿)。

見てないから、綾瀬はるかと、中谷美紀の役しかわからん。


☆



しかし、雪組さんは、平均身長が低め???かな??って。
男役さんが、皆さん、ルックスは良いのですけど、さほど、背の高い人が
いないような?


ちょっと気になる緒月遠麻(おづき とおま)さんが、中心メンバーで、
一人だけ、背が高くて目立つんだけれど、




☆



この東京公演が終わったら、男役の平均身長が高い宙組へ組替えです。

あれ?でも、同じ身長の鳳翔 大(ほうしょう だい)さんが、宙組から、雪組に
来るから、変わらないのか・・・。


宝塚歌劇団は、5組内で、たまに、組替えがあります。



そして、5日は、でかい宙組へ・・・(続く)。



2012/02/14

ばれんたいーん。

☆







誰ですか、無視するって言ったのは?!

2011/08/16

宝塚版「ファントム」。

☆




先日、宝塚花組公演「ファントム」を鑑賞してきました。

劇団四季で有名な「オペラ座の怪人」とは、元ネタは同じですが、
また違う外国産ミュージカル「ファントム」の宝塚版です。


写真に写ってる仮面つけた長髪の貴公子が怪人なんですけど・・・
四季ファンのますおさんに何かいわれそうな(爆)


元の海外版を知らないので、宝塚用なのかわからんのですが、
怪人が、17~8位?の青年ぽくて、びっくり。
怪人て、おっさんだと思ってたもんで・・・。
演じてる蘭寿とむさんだって、とってもダンディな印象だったし。

まあ・・ネタバレすると、二番手の男役さんが、ファントムのお父さんだったので、
若くなるのは仕方ないのか?とも思ったけど。
本場も若かったらごめんなさい。


なんともタンビーな世界に、コミカルなシーンもちょこちょこあって、
とても良かったです。

また、不倫かよ!!とか(なんか以前見た宙組公演が二回とも不倫だったんで・・・)
ただのマザコンかよ!!とか
恋人かと思ってみてたら、男のほう、一緒にいる女の子無視だったよ!とか。

いろいろ突っ込みどころはあったんですけども~・・・。

もう、この組は歌がうまい方ばかりで、すっかり魅せられてしまいましたよ。


ファントムに魅入られるヒロインの恋人役の愛音羽麗さんが、
思ったよりも、歌うわ、かっこいいわで、もう一回観たい!!!!って
思ったんだけど、もう売り切れてるのねえ・・・くそぅ。

二階席からの鑑賞だったので、一階席で観たかったんだよぅ。くそぅ。





☆



因みに、このファントム~、パンフやら生写真やら、宣伝用スチールやらの
美麗フォトが、全て、私の好きな野波浩さんのお写真なので、
パンフお宝~。

写真も全部ほしいくらいだったのですが・・・そこはやめておきました。





☆





「ちゃちゃも、こんな感じに綺麗に撮ってほしいです~」






☆






ちゃちゃさん、また新しい箱を手に入れました。

次へ>>

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。