title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/02/25

花降らす猫。

☆


今日はフォトショップ加工のお話です。
先日、どうやって、こういう画像を作るのか?という
コメントをいただいていたので・・・。

えらそうに説明なんてしてみちゃったり(爆)


今回は、マダオの実家のナナちゃんにモデルになってもらいました。

あ。因みに、私が使っている画像加工ソフトはフォトショップ・エレメンツ7って
やつです。




☆


まずは、主役の画像を開きます。




☆



次に、主役の背景に重ねたい画像を開きます。


☆


そして、使うのはバンドエイドの絵のアイコン。
修復ブラシツールとスポット修復ブラシツールだけ。




☆


最初は修復ブラシを選択。

背景にしたい画像の上にポインターを置きます。



☆


Altキーを押しながら、ぐるっと選択。
これ、ここで、画像のこの部分だけを使いたいわってのはできないみたい。
それがしたかったら、その部分だけ切り取っておかないとっぽいです。



☆

で、選択した後、主役画像の背景に、ポインターを置くと、
あら!不思議!!背景が、先程、選択した画像で
埋められていくではありませんか!!


いい具合に塗りつぶせたら、スポット修復ブラシツールで
主役の輪郭をなぞっておきます。
ちょっと、消えた部分が戻る??

戻ってないかも・・・。
消えたヒゲが消えたまま。

あれ?これ、使い方違うのかな??


こんな感じに適当に作ってます(汗)

すみません。急いで作ったから、輪郭が汚くなっちゃってる(汗汗)
ナナちゃん、ごめーん(汗)





☆


仕上げは、適当に、画像に飾りをいれてみたり、色具合を
変えてみたりして終了。



☆



さあ!出来上がりです!!


あれ?背景に3つの画像を選んでなかったっけ?って声は聞こえません。

作ってるうちに、花だけでよくなっちゃった(爆)



あ。花も反転させたり、角度を変えたりしたモノを重ねてたりします。
いろいろ試してみると楽しいかも。

これ、自己流なので、ちゃんとしたやりかたを
知りたい方は、ちゃんと本などを読んで、綺麗なモノを作ってください(汗)



終わります。



☆


ちゃちゃの出番無しですかっ!!!!




*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

2010/02/06

レッツ!バス○マン♪

ちょっと、ロマンチックなバスタブっぽい
小物入れがあったので、加工してみた。


♪


キャラ合わない・・・。


やっぱり、我らがちゃちゃえもんは、こっちのキャラだなあ。


♪



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

2010/02/05

お魚になったワ・タ・シ ♪

「スコ嬢」のくりひなママさんが
ペンタブを買ったと言っていたので、
私もペンタブを持っていたことを思い出しました。

買った当初は、これで、いろんな絵を描くぞ!と
息巻いていたっけ・・・(遠い目)。



♪



「崖の上のポニョ」を横目で見ながら、パソコンしてたら、
魚が描きたくなったので描いてみた。

実は「砂糖魚」と書いて「おさかなさん」と
読ませるつもりだったんだけど、
最初に書くの忘れちゃった(笑)



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

2009/09/26

ただいま参上!!

今日は、目覚めたときの調子は良好でした。


♪



外の空気を吸いに、ちょっとお出かけ。


♪


10月にPENTAXから発売される、100種類のボディカラーが
魅力的なデジタル一眼K-Xが欲しすぎます。
実物がないので触れなかったけれど・・・。


♪


滅多に目がいかないブランドバッグに釘付けになったり・・・。


♪


もうちょっと、頭冷やして寝ていた方が
よさそうです(爆)



素敵♪


ブログでお世話になっている、「スコ嬢」の、くりひなママさんから
素敵なポストカードとおお手紙が届きました♪
先日、くりちゃんの誕生日記念に応募してはずれてしまったのですが、
そんな私にも、このような気遣い。
ありがたいことです。
私も、こんな素敵なカードを作ってみたいなあ。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



*体のだるさと鼻ぶーぶーはだいぶ、おさまってきました。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

花粉症というわけではないのですが・・・。
ただ、マダオの好意に甘えて、寝てばっかりいたので、
寝過ぎて・・変なだるさが(爆)

にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。
2009/07/09

ドラまんだら。ちゃちゃまんだら。

私が高校生だった頃、うちのクラスで、「ドラまんだら」なるものが
流行っていました。
それが、学年全体だったのか、うちのクラスだけだったのか
覚えていませんが、黒板に絵を描いたり、ノートに描いたり。


どらまんだら。


こんなやつ。
知りません??
ドラえもんの数は、いろいろありましたけど。

それを思い出して、ちゃちゃで作ろう!って
思ったら・・・。


ちゃちゃまんだら。


白黒でごまかしきれない失敗作。
なんか、目がうらめしそうだし・・・。


えへ。

えへっ☆


・・・。



うちに来たばかりの頃の、ちびちゃちゃ画像でごまかしてみる。



やれやれ。


あー!!!今日、駄目だ!!!


*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。


写真に対して、欲を出してきたら、撮れなくなりました・・・。
週末にリフレッシュしたいなあ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真日記←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
こんなんですが、気に入っていただけたら嬉しいです。




次へ>>

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
