title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2012/03/04

ものづくり。

☆



珍しく、何やら、作業にいそしむ馬鹿夫婦。




☆



こちらはマダオの。



☆



マダオ母に頼まれて、何やら黙々と作業中。


きっちり、計算して、何やら、電気を流しております。


ちゃちゃえもんが、ちょっかい出したくて、たまらない一品。



☆



こちらは、きっちり型のマダオとは反対に、
適当に、紙切って、ノリ付けて、シールを貼ってニスを塗った、
私のDSカバー。


ノリとニスの匂いがするからか、作成中のちゃちゃの邪魔は無し(笑)



最近、気になって購入した、デコパッチというフランス生まれのデコレーションツールの
キットと手持ちのシールで作成。


スクラップブッキング 羊毛フェルト パステル 色鉛筆

編み物 猫グッズ作り・・・。


いろいろ、やりたいと思うのに、結局、素材だけ集めて終わる自分。


ですが、これは、ちょっと・・・・やれるかも??




☆




「ちゃちゃの箱には手を出さないでくださいね!!!」


うーん。

ちゃちゃの箱も可愛くしてみたいのだけれど・・何か、手を加えたら、
入らなくなってしまいそうなので、考え中。

2010/06/13

レンズベビーと紫陽花。

☆



土曜の朝、4時に起きて、紫陽花の写真を撮って来ました。
帰宅して早々にUPしようと思ってたのに、
深夜になってしまった・・・(爆)



☆



まだ、満開とはいかない感じ。
日がよく当たっている場所は、結構咲いてましたけどね。


まあ、私も、まだ撮影には早かろう、と思ってはいたんですけど、

リヴさんのブログで
綺麗な紫陽花写真を見ていたら、撮りたくて撮りたくて仕方なくなってしまったの!


紫陽花は、まんまるい形なので、何処をどう撮ったらいいのか
難しい・・・・。
じゃあ、幻想的に撮ってみよう!
と、簡単に幻想的な写真が撮れるレンズベビーをk-xに
装着して、いざ出陣!!!




☆



☆



☆


木漏れ日来た!!!

最初は、普通の絞りリングを入れて撮影していたのですが、
光を見つけたので、ハートの絞りに交換。

レンズベビーの絞りについてはこちらを参照。


ほら!紫陽花に降りそそぐハートが撮れました!!



☆



嬉しくてハートの光を撮影(爆)
光にピントを合わせるので、紫陽花全滅。

紫陽花を撮りに来たのに・・・。



☆



ふと思い出して、こんなのも撮影。
k-xの機能に、多重露出があったので、3枚撮って合成。


・・・どうなんだろ(汗)
何枚か撮ったのですが、これっていうのは撮れなかったなあ・・・(泣)
もっと、画面一面に水彩絵の具をぶちまけたような紫陽花の写真が
撮りたかったのですが・・・。




☆



一番のお気に入り。



☆


紫陽花じゃないけど、私が好きなタンポポの綿毛。
下から撮っても良かったな。


まだまだ、沢山、紫陽花を撮ったので、また明日UPしまーす。

実は、また、ちょっと変わったレンズを購入してしまいました(汗)
ネットでポチって、まだ手元にはないのですが、
それが来たら、また紫陽花を撮りに行こうかと・・・。

その時は満開になってると、良いなあ。




☆


「そのレンズで、ちゃちゃのモンプチ何個買えますか?!」


え・・・と・・・20個くらいかな?


レンズベビーで、ちゃちゃの表情をやわらかく撮ろうと
思ったら、何故か、いつにもまして、凛々しい顔してくれたよ・・・(汗)


あ。後ろのたこ足の赤い光がハート型♪







*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。



2010/04/03

花見にレンズベビーを持っていきました。

☆


本日は、会社を早退する事ができたので、
お休みしていたマダオを待ち合わせをして、
会社帰りにお花見へ~。
マダオにカメラを持ってきてもらいましたよ♪




☆



ちゃちゃは留守番でしたよー!!!!


☆



天気も良かったからか、人が結構いました。
桜並木のそばの公園では、お花見の人々。


☆


幹から、そっと生えて咲いている桜の花が好きです。



☆





ちゃちゃは、このコンセントから生えてる輪っかが好きです。



☆


ここからは、レンズを広角レンズからレンズベビーに
付け替えて撮影してみました。
画像もおもしろい効果が出るように、
クロスフィルター加工に設定。



☆



ガジガジガジガジ。



☆



☆


☆



ガジガジガジガジ。


☆


☆


ガジガジガジガジ。


☆


☆


途中で、お店の看板猫らしき猫さんに遭遇。
暖かいから眠いのかな??


花見の後は、韓国料理屋さんでランチ&ビール~。
歩き疲れた上に、アルコールが入ったせいか
帰宅してから爆睡・・・。

えへへ(爆)




☆



帰ってきたなら遊べよぉぉおおおお!!!!!!!



ごめんちゃい(汗)


ちゃちゃも連れて行きたかったんですよ。
桜とちゃちゃ・・・バンドエイド加工じゃなくて、
ちゃんと一緒に撮影したかったけれど、
ちゃちゃ、ハーネスも首輪も
ダメなんだもん。

紫陽花の咲く頃までには・・・。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。
2009/12/20

続クリスマスカードと久しぶりの猫カフェ。

IMGP3928.jpg


会社帰りに先日撮ってきたイルミネーションをレンズベビーで
撮影したら、何がなんだか・・・。


IMGP3948xx.jpg


さっぱりです(爆)



IMGP4040.jpg


数十分かけて、ちゃちゃにクリスマスっぽい首輪をつけることに
成功。



IMGP4030a.jpg


密かに用意してあったサンタ服(ダ○ソーにて購入)は、
幾度か挑戦しましたが、その度に拒否にあい、断念。



はあ・・・。
ちゃちゃサンタをばばーんと貼るつもりだったのに~。

とりあえず、フォトショップ加工が良くわからないので、
K-x頼みのクリスマスカードを作成しました。


当初は、お互いの実家にのみ送ろうと思っていましたが、
くりひなママさんが欲しいと言ってくださったので、
送らせていただきます~。
幸い、住所を知ってますし♪


~ おまけ ~


久しぶりに「猫にいる休憩所299」に
行ってきました。

昼過ぎに行ったので、ほとんどの猫ちゃんが昼寝中でしたが、
ちっこい子達は、お客さんに遊んでもらって元気でした。


IMGP4068xx.jpg


ふわふわのノルウェージャンのアル。
彼もイケメンですが、お兄ちゃんのエドが超~美形。
しかし・・・人が多いと隠れてしまう習性のため、
本日はかくれんぼ中にて見つけられず(泣)
あなたに会いに行ったのに~。



IMGP4081a.jpg



スコ風味の雑種&拾い猫のスイッチ。





IMGP4088.jpg


299のボス猫、いと母さん。
手はマダオ。

漫画が沢山置いてある店なので、つい、読んでなかった「のだめカンタービレ」の
20巻以降を一気に読んでしまいました(汗)
パリに行ってから、あまりおもしろくないなあ・・と思って買うのを
やめていたんですが、おもしろくなってました。
良かった良かった。




*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。








2009/10/08

歪んだ王国の続き ~レンズベビー編~

* 今回の台風は凄かったですね。
私のほうは、特に被害は無かったのですが、
ニュースで見てびっくり。
亡くなられた方もいたようで・・・。
皆様は大丈夫だったでしょうか?
これから、台風が向かう地域にいる方、
お気を付け下さい。
本日の私は、運良く、普通に電車に乗れてしまい、
普通に会社に行けてしまいました・・・。
いや・・・良かったんだけれど・・・
家を出たときに電車が止まってたら・・・
もうちょっと、ちゃちゃとゴロゴロできたのになあ・・・とか
いや・・・モヤモヤ。


というわけで、昨日の続きです。


タイトル。


何枚もある絞りを、どう持ち歩いているのか?


絞りケース。


こういうケースに入っています。


装備品。


ぱかっ。


装着。


このケースの棒状になってる部分の先が磁石になっていまして、
この様に、棒先に絞りをつけてレンズの中へ。


変身。


ピタッ。



このレンズベビーですが、ボディとの関連性はあまりないので、
ピントは自分で合わせるしかありません。

で、このピントの合わせ方というのが・・・。


♪



* 本当はファインダーを覗いて撮影するのですが、
  私の顔が写ってしまうので、レンズの動きだけを
  マダオに撮影してもらっています

このレンズが蛇腹になっているのがポイント。


♪


縮めてピントを合わせます。


♪


こんな感じの写り具合。
絞りは普通の丸型にしてあります。


♪


右方向に曲げてみます。
なんか、画像が小さくなってるけど気になさらず。


♪


こんな写り具合。


♪


今度は左に。


♪


こんな写り具合。
あ・・左上に心霊写真(爆)


絞りを丸型から天使型に変えてみると・・・。



♪


天使が降ってまいりました。
微妙ですけど・・・。


以上です!!!


こんな感じのレンズなので、誰でも不思議な世界が
撮れます。
レンズをウニウニ動かしていればいいので。
レンズベビーはいろんな種類が出ています。
ピントを固定できるのもあるようです。
あと、もともとハート型と星型の絞りがついているセットも
あったはず。
クリスマスに向けて星型の絞りも作っておきたいところ・・・。



・・・。



あ・・・・・。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。


次へ>>

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
